--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/09/14 (Fri) 日曜は 今年最後の 氷屋一〇五。 光ヶ丘 マルヨシさん前にて。


さぁ!!
日曜がだんだんと近づいて参りました!!
そうです!!
最後なんですーー!!


今週末の日曜は
宇都宮 光ヶ丘団地商店街 マルヨシさん 前の駐車場 にて

今年最後の 氷屋一〇五。

だいたい お昼前から 夕焼け小焼け前まで


シロップ全部で 11種類~!!

わぉ~~!!

( 種類によっては 早めになくなってしまうものもあるかもしれません。。
  ご了承くださいませ。。)


CABWWN1S_convert_20110725235313.jpg


今のところのお天気お姉さん情報では 雨は降らない予報!!
雨の場合は 中止の可能性もございます。
お手数ですが、
雨っぽい場合は、前日、または当日、、に、こちらのブログでご確認くださいませ。。


CA4945A5_convert_20110327003607.jpg


今年最後の氷屋は やはりこちらの場所にて。
光ヶ丘団地商店街~!!

マルヨシさん のおいしいご飯のあとに一杯!!
リスブルさん 、 マシュモさんヌーさん での
おいしい!! 楽しい!! お買い物のあとに一杯!!
是非FBの氷屋へもお立ち寄りください!!

シロップは 野菜、果物から 手作り しています~!!


DSC00720.jpg


CAK0Q13T_convert_20110827233828.jpg


さぁ!!
今年最後ということで、
いつもいらしてくださるみなさん!!
いつか食べてみたい!! と思ってくださっていたみなさん!!
今回初めて☆ FB、あ、フェイスなんとかではなく、、フラワーベース、ですね、
しかも、花瓶、、ではなく、、
え? うざいですか?
って、私、まだ言い終わってませんけど、、
。。。
え~、、小麦基地っていう意味です、、
えっと、、そう、今回初めてFBを知っていただいたみなさん!!
そんな いろ~んなみなさんに是非いらしていただきたい!!
ということで、
今年はまだやっていなかった!!
シロップひとつひとつ、全種類のおすすめポイント を~!!
是非ご覧いただきまして、
選んだり~☆ 迷ったり~☆ み~んなで気になるのを全部注文して食べ比べたり~☆
いろ~んな楽しみ方を是非してみてください!!
では~!!


DSC00663.jpg


まずは フルーツ系、代表!!

いちごミルク

壬生町 大垣さんちの とちおとめ を使用させていただいております。
よい子のみんなにやっぱり人気!!
と言いつつ、オトナのみなさんにも
ファンの方がありがたいことにいらっしゃってくださいます!!
こんなおいしいいちご!! 食べたことない!!
。。。
ありがとうございます!!
み~んなが楽しめる甘みと酸味のバランス。
そしてお胸きゅんきゅん☆ な色~!!
( 写真はミルクがかかってピンクですが、本来は真っ赤なシロップですよ~!!)
こちらは お水は入れずに いちご自体の水分、で作っています~!!
だから濃厚!!
是非!!


DSC00443.jpg


ピーチ姫

こちらはもう、このタイトルでもう、、この夏は頭にひとりのお人が浮かぶ、、
そんな 略して スケアパさん も、1日に2回!! 立て続けに食べたい!!
、、くらいの 、、
他にもFBのおすすめ、いっぱいあるんだけどね!!
っていう、、胸きゅん☆ なおいしさ~~!!
。。。
あ~、桃ね~、想像つく~。。
それ以上のーーー!!
。。。
かほり、風味、おいしさです!!
一度食べてみてください!!
なお味。
お水は入れずに 桃の水分で作ってますので、ほぼ果肉!!!!!
なシロップ!!
今回、量がちょっと少なめです、、すいません、、
こちらがいい!! という方は是非お早めに~!!


DSC00477.jpg


CAB391PJ_convert_20110625112650.jpg


ブルーベリーMIX   写真右。

おうちで父母が無農薬で育てるブルーベリーを使用。
私は収穫させていただいております。
こちら、生で食べてもおいしいんだけど、
ブルーベリーはやっぱりシロップが断然おいしい!!
よい子のみんなに人気だけど、
オトナのみなさんにもお楽しみいただけるよう、
数種類の果汁をミックス!!
甘いだけでなく、ビター感、甘酸っぱさ☆ などを意識して作っています~!!
お色も ちょっと赤っぽい感じ、わかりますか~?
細かな種のぷちっと感も是非お楽しみください~!!


DSC00738.jpg


巨峰

同じ栃木市になりました~!!
大平の巨峰!! を使っています!!
ぶどうの王様!! 巨峰はやっぱりジュ~スィ~!!
おいしいですよね~☆
それを果肉の食感も楽しめるようなシロップに~!!
とにかくジュ~スィ~☆
秋の入口のおいしさを 日曜の光ヶ丘で是非!!


DSC00735.jpg


CAD9WK9E_convert_20100903010813.jpg


無花果  いちじく

いちじく!!
おうちで採れたいちじくを使用~!!
ドライフルーツで食べることもよくある いちじく ですが、
生で食べる!! しかも生ってるのを完熟で!! 鳥しゃんよりも先に!!、、採って、
すぐいただくのは やっぱり本当においしい!!
そんな感じをシロップにしました~!!
え? 生でのせればいいぢゃん!!
いいえ、氷と合わせるので、
生で上にのせるよりも、ここはシロップです!!!!!
プチプチ~☆ 食感がほんとに楽しい!!
そして 濃厚なお味、かほり。
オトナのみなさんに是非~!!


5gatsumatsu・004_convert_20120529000028


DSC00185.jpg


CANQIIVI_convert_20111112161042.jpg


柚子はちみつ

こちらもおうちで育った柚子を使っています~!!
が、柚子の旬は冬。
それを夏に涼しく氷でいただく。
なんて贅沢なのかしら~~!!
こちらは柚子とはちみつオンリーで出来ています!!
だから濃厚~~!!
と思いきや、柚子のオトナな苦みで 思いのほか後味さっぱり~!!
一度お召し上がりいただくと、リピートされる方多し!!
まだの方は是非お試しください!!


DSC00057_convert_20120612212344.jpg


超絶あずきミルク

こちらもファンの方が多い一品!!
あずきは自分で炊いてます~!!
がしかし、どのへんが超絶なのか!!
それは是非一度お試しを~!!
。。。
タイトルには書いてない、あるものが一番メインなこの一品!!
。。。
それに きなこを今年の途中からプラスしてみました~!!
これが本当に大正解!!
香ばしさが あずきミルクの優しさ、ほんわかさと相まって、
本当にお~い~し~い~~!!!!!
。。。
和味大好き☆ ゆかり☆ がお作りする 超絶☆
。。。
是非お試しを~~!!

ちなみに、豆大福が死ぬほど好き☆
気絶するほど語れるよ☆
。。。


DSC00474.jpg


ブルーSHISO

はい~、ブルーハワイ的な立ち位置でお送りさせていただいております、こちら。
え? 知らなかった?
嘘だろーーー!!!!!
。。。
さっぱり系の中で最近は特に人気です!!
ブルーしそ?
。。。
青じそ、ですね☆
。。。
文字だけだとなんだかいまいちわかりづらいし、
シロップ見ても、なんか緑で青汁みたいだし、、
なんてもったいないんだーー!!
。。。
だまされたと思って、一度お試しを!!
全ッ然、ダマサナイヨ☆
。。。
青じそって、NIPPONのハーブだね~☆
そう心から感じることができる爽快感!!
駆け抜けるスメル!!
。。。
さぁ!!
日曜は 光ヶ丘で 青じそと握手!!

あ、あと、大げさに上にのってる青じそは
くだいて一緒にお召し上がりいただいてもおいしい!!
あと、レモンは はちみつに漬けてあるので、お嫌いでなければ食べられます~!!


DSC00388.jpg


男の生姜。

もう、こちらは自分が好き☆
。。。
すいません。。
男!!!!!
を感じる、、というと、なんかおかしくなっちゃいますね、、すいませ~ん、、
男感!! をお味に感じる!!、、、
もう、やめておきます、、
生姜という、大好きな素材を 私の優しさでシロップに~!!
。。。
わかりづらいので、是非こちらを~!! →
。。。
男感、伝わりましたでしょうか~!!
かっこいいぜ!!
もじおくん☆ ペッパーを振っていただきます~!!
男性の方にも、もちろん女性の方にも 密かな人気のこちら。
是非ご賞味ください~!!


CAZBXW10_convert_20110712155945.jpg


DSC00071_convert_20120612212800.jpg


梅酢くん。

完熟、黄色の梅をシロップに~!!
こちらもよくよく考えてみたら、
梅の水分だけなんですね~!!
シロップの水分感? 液体は 全部、梅自体の水分だけで出来ています!!
と書いてみましたが、、タイトルにあるのに忘れてた~!!
。。。
お酢、ですよ、お兄さーーん!!
。。。
梅と~、私の大好きな茶色のお砂糖と~、氷砂糖と~、○○酢と~、
あと ○○と~、○○と~、、、
キャーーー☆
。。。
だからおいしい~~!!
残暑に効く清々しさ!!
後味 これ以上ないほどにさっぱり!!!!!
お洒落なアンズ飴、みたいだね~☆
というご感想も~!!
是非!!

ぐわしッ☆

あ、しわしわの梅の粒の果肉も食べれます!!
オトナのみなさん、是非!!

あと、こちらの 梅酢くん。は スカッシュドリンク でもいただけます!!
シュワシュワ~☆
ほんとにおいしい!!
私、イッツモ ノンデルヨ☆
是非!!


DSC00741.jpg


梨ジャスミン

この夏の始まりに、
ジャスミンのお味見をしてくださったみなさん!!
とうとう夢が現実に~~!!
。。。
秋の入口前のおいしい梨!!
こちらと合わせていただきます!!
かほる優雅なジャスミンと~~!!
シャキシャキ食感が楽しくおいしい梨!!
是非ご賞味ください~!!


120828_1229+01_convert_20120829235226.jpg

 ↑ こちらはマルヨシさんで 一番最近いただいた かぼちゃのミルクカレー!!
   ほんとに大好き!! なカレーです!! まろやかスパイスィ~☆ラヴ!!
   こう、ピッチャーで ごくゴクッと飲みたい!!。。。くらいに好きです!!
   。。。
   BOSS!! いつもご馳走様です!!


DSC00576_convert_20120813143729.jpg


DSC00528.jpg


また、前回ご好評でありました、
怪しいデザート!!
。。。

今回も 5コですが、、お持ちします!!


CATQGDSI_convert_20101009033354.jpg


微微微 微炭酸ジェリ~!!

はじけるおいしさをジェリ~で摂取!!
気になってたよ~~!!
というみなさん!!
是非日曜の光ヶ丘で~!!

あ、ひとつ、
氷を食べる前にジェリ~をお召し上がりいただいた方がいいそうです。。
氷でお口がちゅめたくなっちゃうと、、
微炭酸感が、、??
ぅえ~~~☆
ゆかり☆ ちゃんとがんばったよーー!!
みたいになるそうです。。
氷の前に、是非ご賞味くださいませ~!!
。。。
ピリッと、おいしいよ☆


DSC00664.jpg


それではみなさん!!

今年最後の 氷屋一〇五。

日曜の光ヶ丘でお会いしましょう~!!
ひとりゆるゆると~、味見しながらお待ちしております!!
。。。
楽しみ~~!!


光ヶ丘のみなさん、よろしくお願いします!!




活動予定 | trackback(0) | comment(0) |


<<それにつけても。 | TOP | 宇都宮 スペインバル RICORICOさん に行ってきました~!!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://flourbase105.blog82.fc2.com/tb.php/498-77613566

| TOP |

プロフィール

FLOUR BASE 105

Author:FLOUR BASE 105
   ☆
小麦基地 105号室。
 小麦焼菓子 and more !!
 栃木県産小麦 使用。
   ☆
氷屋一〇五。
 野菜果物手作りシロップ!!
   ☆
   ☆
   ☆
2017.3.19(日)
こちらFBは19日のみ。
10:00~16:00
茨城県結城市
「結いのおと」
出動です!!
苺大福タルトは、、
やりません。。
〇〇の大福タルト、
やります!!
シンプル盛り!!
   ☆
   ☆
2017.5.27(土)と28(日)
11:00~16:00
栃木県栃木市嘉右衛門町
「 クラモノ 」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.6.18(日)
栃木県益子町
「パ~ラ~花眼鏡」
ハナメガネ商会さんにて。
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.7.17(祝)
海の日!!
茨城県筑西市
「しもだてマルシェ!!」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
   ☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

