--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/10/03 (Wed) 楽しみ!!


みなさん、
お晩でございます。

ふわぁ~っと、
気がつけば金木犀のかほり。
もうすっかり秋ですね~。。

がしかし、
今宵は とっても悪代官。
ゆかり☆ です。

。。。


いや、
えぐみ という名のアク代官がもう、
えっらいことになってる!!
うぇ~~ぃ☆
。。。


さぁ!!
かわいぃ☆ こちら~!!


DSC00941.jpg


私がお菓子屋を始めた頃、
父がひっそり苗を買ってきて、
そして 植えてくれました。
柑橘の中でも特に好き!!
金柑です。
今年はほんとにたくさんの実が~!!
初めて!!
FBで使える日がくるかも~~!!
柚子のあと、って感じでしょうか~。
年末? 年明け? あたりがほんとに楽しみ!!


DSC00938.jpg


こちらは 生姜~!!
FBの中では出番の多い生姜。
もうそろそろだそうです!!
楽しみ!!


DSC00944.jpg


こちらは たぶん最終、
今年もたくさん採りました!! ブルーベリー!!
と 姫りんご。


DSC00292.jpg


そして、
と書くだけでもう、セツナ。。
洋ナシ、ラフランス。
花合わせをしないと実になりづらい、
と聞きつつも、6月の時点でけっこう生ってたラフさん。
夏の終わりが楽しみ~☆
とか言って。


120718_1143+01_convert_20120718231754.jpg


が、7月中旬の突風!!
により、、
それはもう、えっらい数のラフランが地面に~。。
ぐすん。。


120718_1148+01_convert_20120718231813.jpg


が!!
奇跡的にただ1つ!!
キャツは その栄養をただただ一心に受け、
どんどんと大きくなり~!!
が!!
うぇ~~!!
。。。
大きくなったがために、、
8月の 嵐の2歩手前級の大雨により、、
ぽとり、と、、地面に、、
。。。

よく ぶどうとかが白い紙の?袋にすっぽり包まれて生ってるのを見ますけど、
あれは虫や鳥しゃんなんかを避けるためのものだと思っていましたが、
雨や風からその実が落ちぬよう!!
という役目もあるのだと、
実を持って知った、、
。。。
そんな夏でもありました。。


DSC00942.jpg


と セツナばかりでもあんまりぢゃないの!!
ということで、
かわいぃ☆ こちら~!!
イチジクの木の下にある石と石の隙間、
こちらあたりから なんか、
ネコでも鳩でもカラスでもない、
増して 虫でもない、
なんか動物系の鳴き声? みたいな。
イチジク収穫時に、
今年はスズメバチのオドロな羽音でなくて、
なんか鳴いてるぅ~☆
!!!!!
てへ☆
イタチがいるそうです。
寡黙な父が目撃したらしいですが、
私はまだ見てません。
イタチを発見したときの父!!
。。。


さぁ!!
これからの季節が楽しみです!!
父母、いつもありがとうございます。


DSC00937.jpg





好きなもの | trackback(0) | comment(0) |


<<10月20日(土)、 21(日) は 結城 結い市!! FBは (日)のみ、           秋葉味噌さんの裏手に出店!! | TOP | シュッとして快晴。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://flourbase105.blog82.fc2.com/tb.php/511-177a17bd

| TOP |

プロフィール

FLOUR BASE 105

Author:FLOUR BASE 105
   ☆
小麦基地 105号室。
 小麦焼菓子 and more !!
 栃木県産小麦 使用。
   ☆
氷屋一〇五。
 野菜果物手作りシロップ!!
   ☆
   ☆
   ☆
2017.3.19(日)
こちらFBは19日のみ。
10:00~16:00
茨城県結城市
「結いのおと」
出動です!!
苺大福タルトは、、
やりません。。
〇〇の大福タルト、
やります!!
シンプル盛り!!
   ☆
   ☆
2017.5.27(土)と28(日)
11:00~16:00
栃木県栃木市嘉右衛門町
「 クラモノ 」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.6.18(日)
栃木県益子町
「パ~ラ~花眼鏡」
ハナメガネ商会さんにて。
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.7.17(祝)
海の日!!
茨城県筑西市
「しもだてマルシェ!!」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
   ☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

