--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/10/23 (Tue) 結い市 ありがとうございました!!


先日の 結い市!!
にいらしてくださいましたみなさん!!
心よりありがとうございました!!


DSC01072_convert_20121023000301.jpg


本当に晴れてよかった!!
快晴の土日!!
もう、本当によかった!!
まずはそれがとっても嬉しかった!!


DSC01071_convert_20121023000230.jpg


今回の企画!!
結城の 秋葉糀味噌醸造さん とのコラボレイション!!
つむぎみそのキッシュ!! 甘酒のマフィン!! 甘酒のプリン!!
たくさんの数をご用意させていただきました!!
が、キッシュは早いうちになくなってしまい、、
マフィンもお昼すぎにはなくなってしまい、、
お持ち帰りいただけなかったみなさん、本当にすいませんでした。。
お持ち帰りいただきましたみなさん、
ありがとうございます!!
そして プリン!!
本当に嬉しいご感想をその場で!!
本当にたくさんのみなさんにいただくことが出来ました!!
本当に嬉しかったです!!
それもこれも 秋葉さんのお味噌、甘酒がおいしい!!
ということがあって出来ること。

秋葉さん!!
おいしいお味噌に甘酒!!
たくさんのご意見、そして お気遣い。
お話させていただいたことがとても嬉しかったです!!
本当にありがとうございました!!


DSC01068.jpg


そして!!
こちらFBの出展場所までいらしてくださいました
本当にたくさんのみなさん!!
ありがとうございました!!

神社からちょっと歩く、ということで、
最初はドキDOKI!!
お顔を並べるマフィンちゃん☆
きみたち、大丈夫かね?
と問いかける2歩手前あたりで ジョイスさん 登場~!!
うぇ~~ん☆
たくさんのみなさんによりお楽しみいただけるよう、
やってる感を出していきたいね☆
とか、、
いろいろがんばりました~!!
ジョイスさん!!
そして、椅子、机、お花!! をご用意くださった秋葉さん!!
本当にありがとうございます!!


DSC01074_convert_20121023000419.jpg


DSC01084_convert_20121023000714.jpg


準備中に自転車で颯爽といらしてくださった Osanpo-Photoさん!!
いつも素敵なお写真をありがとうございます!!
是非みなさん、ブログをご覧ください!!
結い市がまた違った目線で、美しく!! ご覧いただけます!!
益子や古河、いつもいろんな場所にいらしてくださるお兄さん!!
早くから本当にありがとうございます!!
安心をまずゲットぅ!!
息子ちゃん☆ お母様!! といらしてくださったガールさん!!
たくさんの結城をお楽しみいただいたようで何よりです!!
いつもありがとうございます!!
みわの森!! 本当に素晴らしいイベントになりそうな予感!!
是非!! 私もとっても楽しみ~☆ 何屋やろうかな~☆ 。。。
そして、とっても素敵なフライヤー!!
私の持ち分は無くなってしまいましたが、レア!! ものになりそうです!!
お渡しさせていただきましたみなさん!!
是非遊びにいらしてくださいね~☆


DSC01075_convert_20121023000457.jpg


FBの、あ、初めてこのブログをご覧いただいているみなさんも多いでしょうか~、
FB、フェイスなんとかではなく、
FLOUR BASE、フラワーベース、訳して 小麦基地!!
え? いつも見てる人、うざいですか?
もうね、そういうツッコミはもう、、お腹いっぱいですから~!!
。。。
そんなおもしろいこと言ってないですかね、、
でもだって いいぢゃないの!!
そんなところが そう!! FB!!
。。。
FBの看板や棚、お店の感じなどお褒めくださったみなさん!!
そういうお話もとっても嬉しいです!! ありがとうございます!!
看板の 105部分、そして キャンドルホルダー!!
大阪の カージーさん!! という鉄作家のお兄さんが作っていらっしゃいます!!
ゆる~い作品もあれば すっごく美しい!! 作品も~!!
ご本人も本当におもしろく☆ 素敵なお方です!!
こちらの記事 から一部が見れます!! 是非!!


DSC01078_convert_20121023000608.jpg

 ↑ 密かにデビュー!! FBテントゥ☆
   並ぶマフィン!!
   私、生みの親なんスけど、
   ひとつひとつにお顔があるんです~☆
   あぁ~~☆ 笑ってるぅ~~☆
   みたいな。
   嫁にゆくマフィン。
   ハンカチーフなしには見送れましぇん☆
   うぇ~~ぃ☆
   。。。
  

いつもオチャノバさんでお会いするお兄さん!! え!! ガールさん☆ ヒュー☆
Mさんに、平日オチャノバさん行ってもNちゃんイルンダヨ~☆
したら、ゆかり☆ちゃんも行ってるんだね☆
。。。
またオチャノバさんで~☆ ヒュー☆
お久しぶりです!!
いろんなところにいらしてくださるお二人様!!
もうほんとに、ほっとする感じです!!
豚汁とごはん、待っててよかった!!
またどこかで~☆


DSC01085_convert_20121023000757.jpg


佐野の珈琲屋さん!!
twin のFBの記事をご覧いただき、ご研究いただいていたなんて!!
うぇ~~☆ びっくり!! そして ありがとうございます!!
小さい頃から ものをつくる のが大好き☆
お店全体で あ~でもない、こ~でもない、を考えるのも大好き☆
好き勝手に楽しんで☆ やっております!!
いつかどこかでお会いできるのを楽しみに☆ 自分もがんばります!!
珈琲いただくのが楽しみです!!
いつもいらしてくださる 下館のご夫妻!!
この日はいつも以上にたくさんのお話をありがとうございます!!
アルミフリー!! Z!! ゼーーーートゥッッッ!!!!! 音速コンコルド☆ てへ☆
楽しかったです!! またどこかで~!! ルパ~~ン☆


DSC01076_convert_20121023000526.jpg


ハロウィンクッキーを楽しそうに選んでくれたたくさんのよいこのみんな!!
みんなの笑顔がほんとに嬉しい!!
みんな素敵な大人になってね☆
栃木市嘉右衛門町 トラベルノートさん の氷屋にいらしてくださっっていたお姉さん!!
MASAKA結城で再び~!!
11月11日 もトラベルノートさんにて出店!!
何屋をやるか未だ考え中~!!
。。。
栃木はおまつりの時期です!!
ご都合よろしければ是非!! にぎわうでしょう~☆
先日、宇都宮IP無印にて偶然!!。。。お会いしましたガールさん!!
お近くで初めてお会いしました!! お兄さん!!
自分のお店でお会いするのは初めてです!!
ゆかり☆ DOKIッ☆
。。。
またおいしいお菓子にデザート!! ごはん!!
食べに伺います!! よろしくね☆
その日を楽しみにしています~!!
栃木から~ Aちゃん☆ お友達~!!
お久しぶりです!!
相変わらず可愛くてカラフルで~☆ 若い!!
。。。
またどこかで~☆
いつもどうもありがとう!!


DSC01087_convert_20121023000914.jpg


いらしてくださいましたたくさんのみなさん!!
たくさんの出展のみなさん!!
結い市スタッフのみなさん!!
ほんとにいいお天気の中、
朝から夜まで~!!
たくさんのお話!! 笑顔!!
1日楽しく過ごすことができました!!
ありがとうございました!!


DSC01083_convert_20121023000637.jpg


1日ご一緒させていただきました ジョイスさん!!
本当に頼もしい!!
アイスのラテにジンジャエール!!
ほっと一息!! 本当においしいかった!!
そして たくさんのお話!!
本当に充実した時間を過ごさせていただきました!!
ありがとうございます!!
11月25日みわの森!!
本当に楽しみにしています~☆
どうぞよろしくお願い致します!!
近々? 遊びに伺います!!
ありがとうございました!! お疲れ様です!!


DSC01089_convert_20121023000944.jpg


そして、出展も終わり、夜~!!
写真はありませんが、、
ライトアップされ、たくさんのキャンドル!! とっても幻想的な雰囲気の神社に
ゆかり☆ の何かも吹っ飛ぶ うっとり感☆
昼間は食べれなかった サンタルチアさん のジェラート!!
おいしい!! つぶつぶとうもろこし!! りんごぅ!!おいしーー!!
ご馳走様でした~!!
そして 写真はありませんが、お菓子も昼間買えました~!!
マルーシュさん の栗のフィナンシエ!! 栗ーー!! で とってもおいしかったです~!!
シロンスさん のゆずのケーキ!! 酸味と甘みの絶妙バランスぅ~!!
ごはん食べに行きます!!
みなさん、おいしい時間をごちそうさまでした~!!

そして、
いつも安心という名の笑顔をたくさんくださるみなさん!!
と一緒に 豚汁!! 新米おにぎり!!
をいただきました~!!
お昼を食べていなかったこともあり、、ぺろ~り☆
新米はもちっとしてやっぱりおいしいな~!!
あったまるぅ~~☆ 豚汁もほんとおいしかった!!
と、豚汁で!!
と挨拶していた5040氏がーーー!!
もちろんお誘いし!!
みんなで並んでおいしくいただきました!!
そして、 ミラクルハンズ!! のお姉さまにスイッチオーーーン!!
していただき!!
もう、本当に疲れやコリやなんとか☆が吹っ飛ぶこの快感!!
。。。
雅楽的発声もそりゃデルヨ☆
お店にまたゆっくりお伺いさせていただきます!!
嬉しいお言葉、ありがとうございます!!
そして、11月11日のメニューが決まりました!!
ご都合よろしければ是非~☆
いつも本当にありがとうございます~!!


DSC01069_convert_20121023000154.jpg


今年も本当に楽しかった結い市!!
ほんとに晴れてよかった!!
そして、今年は秋葉さんにお伺いさせていただいたことが大きかった!!
たくさんのお話、本当にありがとうございました!!
そして 野口さん!! 飯野さん!! かわいぃ☆関根さん!!
スタッフのみなさん!!
本当にお疲れさまでした!!
充実した日々を、出展は1日でしたが、すいません、、
私にとっては日々です、
みなさんにとっても日々、本当に日々ですね、お疲れ様です!!
充実した日々をありがとうございました!!
また来年を心から楽しみにしております!!
ありがとうございました!!





DSC01086_convert_20121023000831.jpg


最近 立て続けにご質問いただきましたので、
この日もいただいてしまいました、
なんだかすいません、、ご興味ない方は飛ばしてください。
ピューン!! 音速!!
。。。
私はもともと何をやってる人なのか、、
そうですね、、
なんか怪しい!!  こやつ、何奴?!!
みたいな、、、?
え~、、洋服の仕事を意外にもけっこう長年しておりました。
生産管理という、作り手側の仕事です。
といってもメーカーの生産管理担当ではなく、
生産管理会社の生産管理。
先日、あ、今、サクッと違う話が入りました、
え? もう慣れてる? そうですね、、では勝手に、、
先日 オチャノバさんがとちぎテレビに出演され!!
正座まではしませんでしたが ほぼかぶりつき☆ で拝見し!! かっこいい~~☆
そのときに若い人たちが育っていくこと、みたいなお話もされていて、
その影響をもろに受けまして、
私、お役に立てるなら、では言ってみます!!
洋服の仕事をしてみたい!! と思っている若いみなさん!!
生産管理会社、勝手におすすめのひとつです!!
デザイナー、パタンナー、販売、、それぞれ魅力的な仕事ですが、
生産管理会社の生産管理もおもしろい!!
自分次第でほんとにいろいろ学ぶことができます~!!
メーカーと工場さんの仲介的な役割で、
ということは、
デザイナーさんのお仕事、パタンナーさんのお仕事、、企画側、ですね、
生地屋さん、裏地、芯地、ボタンなど、付属屋さん、
そして工場さん、プレス という納品前のアイロン屋さんみたいな、、生産側ですね、
いろんなお仕事を間近で見ることが出来ます!!
ということは
そのいろ~んなお仕事の知識の一部を自分のものにすることが出来る!!
そして 生地、ボタン、、いろんなものを ゆざ〇や、オカ〇ヤ、さらには日暮里よりも!!
お安く入手出来る!! 内緒です!!
そして 先上げ といって、こんな感じで縫い進めますよ~と
工場さんが先に1枚縫ってくれたものをデザイナーさんより先に試着できる!!
。。。
そして ときにはサンプルや残布をいただけるぅ~☆ ヒューヒュー☆
特典、楽しさ満載!! 視野が広がるぅ~!!
自分次第で知識もたくさん得られます!!
メーカーに入ってひとつの分野を深く掘り下げるのも素晴らしいですが、
私はやっぱりいろいろ知りたい!! 楽しみたい!! タイプなので、
こちらは本当におもしろみのある仕事でした~!!
が、残念なことに どんどんと日本の縫製工場さんはなくなってきています。
MADE IN JAPAN!! の素晴らしさを!!
メーカーさんと工場さんをつなげる生産管理、
是非その点でも貢献いただければ!! 若いみなさん!!
と、、話が逸れましたが、、
作り手側の仕事を長~く、
その後、あ、私、お客さんと直接関わる販売、したことない!!
ということで販売の仕事もしてみたり~!!
その間ずっと、
ものをつくる、ことが小さい頃から好きだったので、
仕事の傍ら、あ~んなことやこ~んなこと、
いろいろ好きなことをしてきました!!
。。。
そして わかったこと。
こんなものを作る!! という企画から、
実際に作る、生産、
そして お客さんに売る、販売、
これを通してやりたい!!
ということでした。
そして、直接販売させていただく、ということが私にとっては、
この先はまだわかりませんが、今の私にとっては
直接みなさんに販売させていただく、ということが本当に幸せ。
卸、通販などのお話を ありがたいことにいただきますが、
本当にありがとうございます!!
ですが、今の私はやはり直接販売させていただきたい、
という想いが強いです。 すいません。。
なんの話をしているのか、逸れすぎてわかりませんが、
これからもFB ゆかり☆
たくさんのみなさんにお楽しみいただけるよう!!
いつも通りFB全開にて 張り切って参ります。
いつも本当にありがとうございます!!
これからもどうぞよろしくお願い致します!!
ゆかり☆




スポンサーサイト

お手紙 | trackback(0) | comment(2) |


<<キュートな俺。 | TOP | 結城 秋葉糀味噌醸造さんの お味噌 と 甘酒。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

結い市で、甘酒マフィンと甘酒プリンを購入させてもらいましした。
甘酒マフィン、しっとりしていて、きめ細かくて、すごくおいしかったです!
プリンはもちろん、上のほうじ茶ゼリー(ほうじ茶ですよね?)も大好きな味です!
自分も趣味でお菓子を焼きますが、このような材料を考えたこともありません。
アイデアが素晴らしいと勉強になりました。
温め方も参考になりました。アルミホイルですっぽりくるむなんて・・なるほど~
お菓子教室などされてたらうれしいな。

またおいしいお菓子を楽しみにしています。
ありがとうございました。

2012/10/23 08:38 | ふくふく [ 編集 ]


ふくふくさん~!! 

こんにちは~!!
甘酒のマフィンとプリン!!
嬉しいご感想!! ありがとうございます~!!
お気に召していただけてよかったです!!
マフィンは私もお気に入りです☆
焼いただけだとやはり味や香り、風味がとんでしまうので、
表面にのせてみました。
これが生地に染み込んでいってるところが、最初は計算外だったのですが、、
染み込んでいってるのがほんとよかった!!
と試作後に思いました~!!。。

FBマフィン!!
基本は気になるもの、好きなものをとりあえず入れてみよう!!
というところから始まります。
けっこういろんなおもろ楽しい組み合わせが多いのですが、
今回は秋葉さんのおいしい甘酒がメインになるように~!!
と極力シンプルに。
を心がけました!!
ちょっと変わった副材料の組み合わせもいろいろ考えております!!
是非いつか!!

プリン!!
おいしい甘酒!! お味がしっかり主張しますので、
それを引き締める役割のちょい生姜~!!
ほうじ茶部分は FBらしさ、というのをやはり出したかった、
というわがまま、、?
甘酒と組み合わせてよりおいしくなるね☆
感を出したかった というのがあります。。
柔らかなま~るいほうじ茶の香ばしさが 甘酒の主張の強い優しい甘みと合うように~、
と考えました~!!
お気に召していただけて何よりです!!

温め方!!
そうですね、マフィンはパウンドケーキよりもふんわりと、
水分量も多いお菓子、
ですので温め時に水分がとびやすく、
とんでしまえばただのパサパサケーキになってしまいます。。
焼き時間、焼き具合にも気を使っておりますので、
やはりお持ち帰りいただきました後もおいしくお召し上がりいただきたいと、
ご案内をご一緒させていただいております。
すっぽり包めば温められても蒸発した水分が自分に戻ってきますので一安心!!
温め後にすぐアルミをはずしていただければ、
自分の熱でマフィン表面あたりのみの水分がとびますので、
中はしっとりのまま、表面はサクッと!!( マフィンの種類にもよります。。)
お好みもありますので、
是非いろいろお試しください~!!

これからもいろんなお楽しみをみなさんにお届けできるよう、
張り切ってがんばります☆
また是非どこかの会場で~!!
その時はお声掛けくださいね☆
お話是非しましょう~☆
ありがとうございます!!
ゆかり☆

2012/10/23 21:03 | FLOUR BASE 105 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://flourbase105.blog82.fc2.com/tb.php/525-884fc15c

| TOP |

プロフィール

FLOUR BASE 105

Author:FLOUR BASE 105
   ☆
小麦基地 105号室。
 小麦焼菓子 and more !!
 栃木県産小麦 使用。
   ☆
氷屋一〇五。
 野菜果物手作りシロップ!!
   ☆
   ☆
   ☆
2017.3.19(日)
こちらFBは19日のみ。
10:00~16:00
茨城県結城市
「結いのおと」
出動です!!
苺大福タルトは、、
やりません。。
〇〇の大福タルト、
やります!!
シンプル盛り!!
   ☆
   ☆
2017.5.27(土)と28(日)
11:00~16:00
栃木県栃木市嘉右衛門町
「 クラモノ 」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.6.18(日)
栃木県益子町
「パ~ラ~花眼鏡」
ハナメガネ商会さんにて。
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.7.17(祝)
海の日!!
茨城県筑西市
「しもだてマルシェ!!」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
   ☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

