--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/11/10 (Sat) 柚子 大好き☆


仕込みました!!


DSC01226.jpg


ファンのみなさん!!
お待たせしました!!
今年もこの季節がやって参りましたよ~~!!

ゆッんずぅ~~☆
。。。


見てください!!
なんと立派な柚子!!
部屋中 柚子のかほり~~☆
いや~~ん☆
。。。
毎年、おうちの柚子を使っておりますが、
今年はまだちょっと黄緑色な部分もあり、
あともう少し~ぃ、、といった感じなので、
先日 オサレ写真家のお兄さんにいただきました!!
写真の柚子!!
お兄さん自らおばあちゃんちで採ってきてくださったそうです!!
おてて、痛いいたい~ぃ!!
にはならなかったでしょうか~!!
。。。
いや、採ったことある方はわかると思うんですけど、
柚子の木は トゲがえらいたくさんあるんです~!!
ゆかり☆ も 軍手、え? 貫通してるし!!
。。。
じゃぁゴム手袋、え? 貫通してるし!!
。。。
ていうか、ゴム手袋貫通したら、もう使い物にならねぇし!!
とか、、
けっこう大変なんですぅ☆
。。。
お兄さん!! ありがとうございます!!


CA0X6POX_convert_20111112235227.jpg


ということで、、
茨城県 御前山村の 桑名さんち。
の柚子を使用させていただき!!
毎年おなじみ~!!
柚子の甘煮 です!!


DSC01229.jpg


ファンのみなさん!!
本当にお待たせしました!!
今年も始まります!!

和菓子チョコ!!

それは 和菓子の味がする、チョコのお菓子。
FBお得意分野~!!
なんかわかんないけど、すっごくおいしいね☆
。。。

〇〇味のチョコで
桑名さんちの柚子を使った甘煮!!
サクサク食感!!
を 丁重~にお包み致します!!
。。。

柚子のオトナな苦み、酸味、そして甘み、、
こちらはもう、まず自分が大好き☆
全部食べたい!!
。。。
そして、憧れ、尊敬するみなさん!!
クリエイトゥ!! な益子のみなさん!!
いろんなプロのみなさんにもお褒めいただいたお菓子!!
やったーー!!
一見、包み紙の感じとか、でしょうか、、
お店に並ぶと、
なにコレ? 。。。みたいな。。
が!! 昨年一部のみなさんにとうとうブレイクッ!!
ファンの方々が~!!
本当に嬉しいです!!
そして、包み方は これ以外にはあるまい!!!!!
。。。
今年もおいしく出来てます!!

日曜の travel note さん 出店!!
に持って行きます!!
今シーズン初!! のおいしさを
日曜の秋祭り!! 嘉右衛門町で~~!!


さぁ!!
今シーズン初!! が今の時点で2つもあるぜ☆
これは 日曜の イベント!! に行くしかないね☆
。。。
トラベルノートさんの駐車場を封鎖して!!
みんなで集うそうですよ~~!!
土日は栃木で おいしい!! 楽しい!! おもしろい~ぃ!!
そして、みなぎる先輩!!
。。。


そこのあなた!!
そちらのそなた!!
あちらのみんな!!
お待ちしております~☆
ゆかり☆

。。。




好きなもの | trackback(0) | comment(0) |


<<明日の 嘉右衛門町 travel note さん出店の アクション系は!! | TOP | フランス菓子 ミルリトン。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://flourbase105.blog82.fc2.com/tb.php/539-9753d402

| TOP |

プロフィール

FLOUR BASE 105

Author:FLOUR BASE 105
   ☆
小麦基地 105号室。
 小麦焼菓子 and more !!
 栃木県産小麦 使用。
   ☆
氷屋一〇五。
 野菜果物手作りシロップ!!
   ☆
   ☆
   ☆
2017.3.19(日)
こちらFBは19日のみ。
10:00~16:00
茨城県結城市
「結いのおと」
出動です!!
苺大福タルトは、、
やりません。。
〇〇の大福タルト、
やります!!
シンプル盛り!!
   ☆
   ☆
2017.5.27(土)と28(日)
11:00~16:00
栃木県栃木市嘉右衛門町
「 クラモノ 」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.6.18(日)
栃木県益子町
「パ~ラ~花眼鏡」
ハナメガネ商会さんにて。
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.7.17(祝)
海の日!!
茨城県筑西市
「しもだてマルシェ!!」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
   ☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

