--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/11/15 (Thu) オチャノバ晩ごはん。


先日、
古河のときめき☆カフェ、
Ocha-Nova さんにて行われました
オチャノバ晩ごはん。
に行ってきました~!!


DSC01237.jpg


オチャノバさんの センスあふれる素晴らしい空間で
晩ごはんを作ってくださる方は
加藤木 周太さん。

実はちょっと前、
その打ち合わせのような場面に偶然お邪魔してしまい、、
そんなのばっかですいません、、
ですので 勝手にとっても楽しみにしていた企画でした!!
ゆかり☆ WAKUワク!!


DSC01253.jpg


店内に入ると
「 前のめりで上がってて☆ 」
オチャノバさんが2階に案内してくれました!!
2階!!
実はちゃんと客席になってから先日初めて拝見し、
この日初めて座った~~☆
のでありました!!
いつも決まってカウンターなので、、
なんかしっとり☆
でも高鳴るお胸!!
みたいな。
ゆかり☆ DOKIドキ!!


DSC01235.jpg


加藤木さんご本人がお品書きを持ってきてくださいました!!
加藤木さん。
たぶん彼のお料理は何度もいただいていたんだと思いますが、
いつも厨房の中ですし、
先日初めてお近くでお会いし、
が、その日は
目の前で自分のデザートをお召し上がりいただくという事態に陥り、、
やはりちょっと危機緊張、というか、、
料理人の方ですから、
ていうか初めてお会いしたんだし、
なにも目の前でなくても、聞いてナイヨ~、みたいな、、
で、いただいたお言葉が
「 これはゼラチンで固めてるんですか? 」
!!!!!
。。。
すいません、、
違う日の話が長くなりました、、
今度このような機会がございましたら、
是非ご感想もご一緒にいただけましたら幸いでございます。。
。。。
失礼しました。。


DSC01231.jpg


あぁ~~☆
5040~☆
オチャノバさんに聞いたら、
こちらは加藤木さんがご用意されていたそう。
素敵です☆
そして、
さらにWAKUワク☆


DSC01239.jpg


これから運ばれてくるお料理に合わせて是非、と
はちみつとマスタードのソース、
臭みをとってあるにんにく。
ハニカミ先輩とのお話もあり、
ご緊張、ご緊張っておかしいですかね、、
緊張されてるとおっしゃっていました、
え!! うつるではあ~りませんか~、、
自分もちょっと緊張~~。。


DSC01241.jpg


そしてぇ~!!
ついにぃ~!!
キターーーーー!!!!!!
。。。
うわぁ~~~☆
ってなる!!
うわぁ~~~☆ って。
。。。
素人ですいません、、
本当においしかったです!!!!!
まず最初の感動は運ばれてきたときの見た目ですね!!
かわいぃ☆ 美しい!! すっごくおいしそう~!!
そして、いいにおい~~!!
いっただっきます!!
ポトフが本当においしい!!
お肉もまるごと野菜もホロホロ~☆ 柔らかくて、優しい。
にんにく、マスタードを付けていただくとまた違ったおいしさ!!
スープもみんなの旨み全開!!
うわぁ~~ん☆
ご飯が2色って嬉しい!! そしてかわいぃ☆
トマトとなす!! 焼きと揚げ~!!
フランボワーズ風味☆ の文字に胸きゅん☆
いただいてしまうとセツナイほどに~。。きゅキュン☆
トマトすっごいジュ~スィ~☆ とろけるぅ~!!
そして!!
たくさんのおいしいお野菜は
企画のドルフィンさんが作られたものだそうです!!
シャキシャキ!! そして甘い~!!


DSC01244.jpg


お料理がのってるプレート、
こちらも素敵!!
かわいぃ☆
作られたのでしょうか。。
欲しい!!
。。。
すべてを含めて、のプレート。
堪能させていただきました!!


image_convert_20121114121919.jpg


そして、デザート!!
ちょこんとかわいぃ☆
ヨーグルトのムースはまろやかな酸味と甘み!!
ゆかり☆ まろ~~ん☆
添えられたソースは あんず?
ほどよい酸味がヨーグルトの風味とよく合います!!
そして、ひとつ質問です。
「 こちらはアガーで固めてるんですか? 」
。。。
ゼラチンのプリ~ンッ!! とも違うような、
寒天のプンッ!! とも違うような、
が、これ、アガー!!
っていうのを食べたことがなく、、自分も扱ったことがなく、、
すいません、、
今度自分も使ってみます!!
。。。
おいしかった!!!!!


DSC01251.jpg


そして、オチャノバさん!!
5040氏のカフェラテ~!!
かっこいい~~ぃ!!
そして、
クリ~ミ~でモチフワでうまうま~~☆
うふ☆
お砂糖なしで甘い!!
ミルクが甘~い!!
おいち☆


DSC01252.jpg


そして、
至福の時間はあっという間に。。
オチャノバさん!!
ドルフィンさん!!
そして 加藤木さん!!
素晴らしい時間を過ごさせていただきました!!
みなさん、ご馳走様です!!
また次回を心から楽しみにしております!!
ありがとうございました!!



オチャノバさん☆
いつもありがとうございます!!
そんなオチャノバさんも好き☆
今度ベレー被ってください!!
ご馳走様です!!


加藤木さん☆
このたびは本当においしいご飯をご馳走様でございました!!
少しどんな方なのか、知れたような気がします。
また次回を、これからを楽しみにしております!!
。。。
どうやって次回、知れるのかな、、
お早め告知で是非よろしくお願いします!!
。。。
ありがとうございました!!





スポンサーサイト

好きなもの | trackback(0) | comment(0) |


<<11月25日(日)は みわの森!! | TOP | トラベルノートさん出店 ありがとうございました!!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://flourbase105.blog82.fc2.com/tb.php/544-349312d6

| TOP |

プロフィール

FLOUR BASE 105

Author:FLOUR BASE 105
   ☆
小麦基地 105号室。
 小麦焼菓子 and more !!
 栃木県産小麦 使用。
   ☆
氷屋一〇五。
 野菜果物手作りシロップ!!
   ☆
   ☆
   ☆
2017.3.19(日)
こちらFBは19日のみ。
10:00~16:00
茨城県結城市
「結いのおと」
出動です!!
苺大福タルトは、、
やりません。。
〇〇の大福タルト、
やります!!
シンプル盛り!!
   ☆
   ☆
2017.5.27(土)と28(日)
11:00~16:00
栃木県栃木市嘉右衛門町
「 クラモノ 」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.6.18(日)
栃木県益子町
「パ~ラ~花眼鏡」
ハナメガネ商会さんにて。
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.7.17(祝)
海の日!!
茨城県筑西市
「しもだてマルシェ!!」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
   ☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

