--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/12/08 (Sat) 日曜は びわ市!!


さぁ!!
今日ももうすぐ終わりです~!!
今日中にアップ出来るかな~☆
。。。
が、水面下で、
こういった、探偵っぽい言葉を前々から使ってみたかった!!
なんかこう、忍び寄るなんとか!! みたいな。
。。。水面下で、着々と準備は進んでおります!!
予定が全部出来るよう、
あと一日、計画的に参ります~!!

ということで、
日曜は 真岡 門前 びわ市!!
ご飯屋さん、パン屋さんに素敵なお店が今回もたくさん~☆
こちらFB、お菓子屋は~!!
あったかいもの、謎なもの~!!
。。。
みなさん、よろしくお願いします!!

それではサクッと日曜のメニュ~!!


toukiichi+001_convert_20120502142418.jpg

いちご大福タルト

みわの森 では 本当にたくさんのみなさんに嬉しいご感想をいただきましたこちら!!
ですが、数が多くはなく、、
お召し上がりいただけなかったみなさんもたくさんいらっしゃったことと思います。。
申し訳ありません。。
ですので今回は たくさん!! お持ちさせていただきます!!
といっても 作る、包装する、など、
すべてをひとりで進行しておりますので、
やはりすっごいたくさん!!
は出来ないのが現状でございます。。
前回よりはたくさんお持ちいたしますので、
気になっていらっしゃった方は是非この機会に~!!
そして、絶対また食べたい!!
という、ゆかり☆ うっれすぃーーー!!
。。。ご感想をくださいましたみなさんも是非!!

タルトケースに あんなぷにぷに☆ こんな和味!!
と思ったら洋菓子の味もするぅ~☆
うぇ~~☆ ミラクル!!!!! って、なにそれ!!
食べてみないとワカラナイヨ。
。。。
FBすっごい自信作の中でも自信作!!
是非ご賞味ください!!

こちらは その場でお召し上がりいただくかたちでのお渡しとなります。
保冷剤などのお持ち帰りの準備はこちらでは致しておりません、
ご了承くださいませ。。

また、当日、現地にて お取り置き も承ります。
( メール、ブログコメントなどでは承っておりません。ご了承くださいませ。。)
おいしいごはんのあとにデザートとして~!!
是非ご賞味くださいませ~!!
そして、トップの 壬生町 大垣さんちのいちごは選べるよ☆


さつまいもと柚子の大福タルト

さぁ!!
大福タルト 2つ目は こちら!!
今回初登場~!!
さつまいも~!! と おうちで採れた柚子を使った超絶味!!
。。。
詳細は是非 実際にお召し上がりください~!!
。。。
写真はないけど、きっとおいしくなってるよ!!
っていう。
。。。
お取り置きなど、いちごと同様となります。
是非~!!
ララ~~☆
作るの楽しみ☆


DSC01320.jpg

黒米とかぼちゃのときめき汁粉

同じく みわの森で こちらも人気でございました~!!
そして、お召し上がりいただけなかったみなさん、すいません。。
こちらもたくさんお持ちさせていただく予定です!!

え?! これがFBのお汁粉!!
。。。
あずきが甘くて汁っぽい、
一般的なイメージのものとはちょっと違う感じ~!!
一口目で思いがけないお味にビックリ!!
でもすぐさまほっとするような~!!
。。。
言いすぎですか? すいません。。
私、好きなんです!!
。。。
ぷにぷに☆ ほくほく!! プチプチ☆ とろ~ん☆
気持ち、まろ~~ん☆
。。。
これはもう、食べていただかないとなんとも説明出来ないおいしさ!!
。。。
是非FBの洋風汁粉であったまろう~☆
ん~~☆ ほっこり。


CAORO40G_convert_20100321154045.jpg


フランスの伝統菓子を勝手にアレンジ!!
。。。 
焼き菓子の魅力全開!! ミルリトン!!
聞いたことない方は是非 こちら をご覧ください~!!
チャツネ、約3時間かけて煮詰めております!!
時間の分だけおいしくなってると思います!!
是非!!


DSC01229.jpg


そして!!
食べたことない方は 絶対食べてみたほうがいいよ☆ 
和菓子の味がするチョコのお菓子~!! 和菓子チョコ~!!
え~!! そんなの、聞いたことない!!!!!
。。。
昨年ついにブレイクし!!
今年もすでにリピートしてくださる方多し!!
ゆかり☆ やったね!!
憧れのあ~んなみなさん、こ~んなみなさんもおいしい!! と言ってくださった、
ありがとうございます!!
こちらもFB本気と書いてマジでおすすめ☆
是非!!


CA1J6HF2_convert_20111210193459.jpg  CAV3CUP3_convert_20111210193550.jpg

クリスマス サブレ~!!

いやん☆
もうすぐクリスマス~~!!
FBも昨日飾ったよ☆
オーナメントとして飾れるように、
サブレにはひもを付けました~!!
よいこのみんな!!
みんなで仲良く飾ろうよ!!

と楽しげな印象が先行するこちらのサブレですが、
ただのサブレではありませんぜ!!
お兄さ~~ん!!
。。。
あの ハニカミ先輩

「 俺、、、一番、、好きだよ☆ 」
 
。。。               ( 私のお菓子の中でこのサブレが、の意。)

と言ってくださったハニカミサブレ~!!
なんです!!
いつもありがとうございます!!
夕暮れのミクマリさんは最高に素敵です!!
ご本人から星がたくさん見えます!!
ていうか、目が星☆
。。。
みなさん、是非!!
ツリーも素敵です~!!
といった、サブレなんです~!!
。。。
チョコが練り込んであって、
歯ざわりサクッとお口でほどけるぅ~☆
是非みんなで楽しもう!!


DSC01365.jpg

 ↑ これはおうちの 姫りんご? ツリーに飾ったよ☆ 持ってくよ~☆


そして、マフィン ももしかするとちょっと持っていける感じです!!
たぶん。。
よいこのみんなが大好き味!! の ショートブレット もあるよ☆


では、日曜の 真岡 門前 びわ市で~~!!
こちらFB ゆかり☆
はりきりながらもしっとりと☆
みなさんのお越しを心よりお待ちしております~!!



と書いたところで、
今日が終わるまであと4分!!
さぁ!!
これからまだ仕込みが続きますが、
本日はこちらでお別れです。
久しぶりに昨日聞いたら、こんな素敵なのも出してた。
素晴らしい。
柔らかな色気も素敵。
穏やかに生きよう。 

   ☆☆☆



あ、3分過ぎちった。

。。。



    


活動予定 | trackback(0) | comment(2) |


<<門前 びわ市 ありがとうございました!! | TOP | タイトルなし>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

キリンジのラストライブは行くしかないっす!
彼らのソングライティングは日本一。宇宙一。
馬の骨は冬によく似合う。
クリスマスの唄もあったっけ。

びわ市も楽しみにしています。

2012/12/08 12:14 | ゆず [ 編集 ]


ゆずさん☆ 

ありがとうございます!!
気持ちが穏やかに緩みました。
コメントありがとうございます!!

キリンジ!!
初期のころは聞いていたんですが、、
ふと最近検索したら ほんとにいい。
って、解散!!
し、知らなかった、、情報ありがとうございます!!
チケット必死で取る感じとかを懐かしく楽しみながら、
どこかには絶対行ってみます!!
それまで聞きながらまたがんばろう。

びわ市、是非!!
楽しんで明日!! お逢いしましょう~☆
風邪治って お天気もいいし!!
天気は心模様にけっこう重要、特に冬。。
ゆかり☆ 全開!!
楽しみです!!
いつもありがとうございます!!
買い出し行ってきます!!

2012/12/08 12:54 | FLOUR BASE 105 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://flourbase105.blog82.fc2.com/tb.php/559-babef2e6

| TOP |

プロフィール

FLOUR BASE 105

Author:FLOUR BASE 105
   ☆
小麦基地 105号室。
 小麦焼菓子 and more !!
 栃木県産小麦 使用。
   ☆
氷屋一〇五。
 野菜果物手作りシロップ!!
   ☆
   ☆
   ☆
2017.3.19(日)
こちらFBは19日のみ。
10:00~16:00
茨城県結城市
「結いのおと」
出動です!!
苺大福タルトは、、
やりません。。
〇〇の大福タルト、
やります!!
シンプル盛り!!
   ☆
   ☆
2017.5.27(土)と28(日)
11:00~16:00
栃木県栃木市嘉右衛門町
「 クラモノ 」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.6.18(日)
栃木県益子町
「パ~ラ~花眼鏡」
ハナメガネ商会さんにて。
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.7.17(祝)
海の日!!
茨城県筑西市
「しもだてマルシェ!!」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
   ☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

