--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/12/22 (Sat) 日曜 トラモノ。 X'mas !!


さぁ!!
本日はお寒い雨ですが、
みなさん、お風邪ひいてませんか?
出店のみなさん、本当にお疲れ様です。
FB出店は明日!!
明日はお天気も回復しそうです!!
はりきって準備がんばります!!


DSC01314.jpg


本日も 夕方16:00頃まで トラモノ。 中~!!
是非みなさん、のぞいてみてください~!!


では、FBの明日のメニュ~をさっくりと~。。


DSC01427.jpg


DSC01428.jpg


おうちの白菜と肉団子のスープ

両親がおうちで無農薬で育てる立派な白菜!!
こちらをメインに 
あったか~ぃ☆
スープ!! お持ちします~!!
とろける白菜はほんとにうまい!!!!!
肉団子は、
こう、毎日肉団子を作ってるわけではないので、
じゃぁ日曜の肉団子は~、、
といろいろ日々、湯に浸かってるときとか寝る直前とかですね、
そんなときに 団子の中にこれ入れて~☆
とか、でも全部やれるわけではないですし、
ほら、時間とか、なんとかとか、
ですので、最終的に 2色の肉DANGOぅ!!
となる予定です!!    ( 選べません、2色1コずつとなります。。)
これからマフィンなど、そのあとにスープやるので、
そんな感じになるはずや~~!!
大人向軽刺激的肉団子、この漢字の羅列感がいいね!!
。。。
あとは よい子のみんなも食べれるよ!! おいしいDANGO!!
の2色入りだよ!!
そして、この冬FBの定番となりました ときめき汁粉!!
ではやれない、、見ため!! もクリスマスらしく~!!
おもいっきり!! とまではいかないけど、、 緑~!!
になる材料をさっき買ってきたよ!!
。。。
生姜で体がぽかぽか☆ あったまるぅ~☆ 鶏DANGOスープ!!
是非 明日の トラベルノートさん で~!!


CAM873P6_convert_20100919012206.jpg  CAYUTHQA_convert_20100327223153.jpg


マフィン!!
今回はクリスマス前によい子のみんなの笑顔が見たい!!
と言いつつ、オトナのみなさんもお楽しみいただけるお味なんです!!
だって、FBが作ってるんですぅ☆
。。。な マフィン、ジョージくん!!
よい子味を中心に~!!

あと、ショートブレット 2種類!!
よいこのみんなが好きなヤツ~☆
と、クリスマスにワインと合わせたい☆
なオトナ味~!!


CAORO40G_convert_20100321154045.jpg


フランスの伝統菓子を勝手にアレンジ!!
。。。 
焼き菓子の魅力全開!! ミルリトン!!
聞いたことない方は是非 こちら をご覧ください~!!
チャツネ、約3時間かけて煮詰めております!!
時間の分だけおいしくなってると思います!!
是非!!


DSC01229.jpg


そして!!
食べたことない方は 絶対食べてみたほうがいいよ☆
いや、だまさないけど、だまされたと思って食べてみ~!! 
和菓子の味がするチョコのお菓子~!! 和菓子チョコ~!!
え~!! そんなの、聞いたことない!!!!!
。。。
昨年ついにブレイクし!!
今年もすでにリピートしてくださる方多し!!
FBを代表するお菓子のひとつ。
老若男女問わずお楽しみいただけますので、
お土産にも是非~!!


CA1J6HF2_convert_20111210193459.jpg  CAV3CUP3_convert_20111210193550.jpg


クリスマス サブレ~!!

いやん☆
ほんとにもうすぐクリスマス~~!!
前回のびわ市で人気でございました、こちら!!
いろんな動物さんがいるよ☆
みんなで楽しく選んで、みんなで仲良く飾ろうよ!!
見ためだけでなく、お味もしっかりお菓子として作っています。
って当たり前や!!
。。。
ただのクッキーではありませんぜ!!
お兄さ~~ん!!
。。。
これはですね、オトナのみなさんにこそお召し上がりいただきたい、
そんなお味に仕上げておるのです。
生地の中にチョコを練り込んでいるので、
歯触りさっくり!! でもお口ですぐにとろけるぅ~☆ 気持ちほどけるぅ~☆
そんな感じのサブレ。
クッキーではなく、サブレ、ですね。
と書いてみたけど、楽しくておいしかったらそれでいいんです!!
。。。
是非みんなで楽しく選ぼう!!



という感じで、みなさんのお越しをみんなで楽しくお待ちしております~!!
是非遊びにいらしてくださいね☆
では、これから楽しい仕込みの続きです~!!
はりきってがんばります!!
ていうか、FBはお菓子屋なんで、
いつもお菓子を作ってる、
だからスープとか、こう、
自分にリズムが出ていいね☆
っていう。
まぁ、鼻歌はいつも、いや、しっかり歌ってるかな、
どうでもいいですけど、
今はジブリのサントラ中心の移動ですから、
こう、バイオリンの旋律を思いっきり歌う!!
みたいな。 もののけとか。
。。。
そんな感じで、みなさん、よろしくお願いします!!



明日も 栃木市 嘉右衛門町を歩こう!!
冬のトラベルノートで クリスマスへのたからものさがし!!




                                   


活動予定 | trackback(0) | comment(0) |


<<トラモノ。 ありがとうございました!! | TOP | 自ら赴く。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://flourbase105.blog82.fc2.com/tb.php/573-a1eb712e

| TOP |

プロフィール

FLOUR BASE 105

Author:FLOUR BASE 105
   ☆
小麦基地 105号室。
 小麦焼菓子 and more !!
 栃木県産小麦 使用。
   ☆
氷屋一〇五。
 野菜果物手作りシロップ!!
   ☆
   ☆
   ☆
2017.3.19(日)
こちらFBは19日のみ。
10:00~16:00
茨城県結城市
「結いのおと」
出動です!!
苺大福タルトは、、
やりません。。
〇〇の大福タルト、
やります!!
シンプル盛り!!
   ☆
   ☆
2017.5.27(土)と28(日)
11:00~16:00
栃木県栃木市嘉右衛門町
「 クラモノ 」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.6.18(日)
栃木県益子町
「パ~ラ~花眼鏡」
ハナメガネ商会さんにて。
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.7.17(祝)
海の日!!
茨城県筑西市
「しもだてマルシェ!!」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
   ☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

