--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/12/28 (Fri) Konica BiG mini !!


先日、屋根の上に
とても穏やかなときめきを見ました。
素敵だ!!
ゆかり☆ です。


DSC01456.jpg


さがしものをちょっと、していたら
懐かしいのが出て来ました!!
高校生のときに 初めて買ったカメラです!!

同じ世代の人で、
お洋服とか、写真とか、日本の音楽とか、サブカルとか、
その辺に興味があった人は
あ!! ビッグミニ!!
と、たぶん私とおんなじことを想い出しているかもしれませんね~!!

そうです!! HIROMIX!!


DSC01461.jpg


最初の仕事が 自分は洋服だったんですけど、
その道に進もう!!
と思う一番最初のきっかけが 彼女、
高校生で鮮烈な? というほど写真に詳しくないですけど、、
すごいデビューをした女の子カメラマン、ヒロミックス!!

とてもカラフルでスタイリッシュでコントラストが効いている!!
初めて見る彼女の写真の世界に
とても強い興味と憧れを抱いたことをおぼえています。
そのときは写真に、というよりも、
その着ている洋服とか、バンドとか、普段の風景とか、
ヒロミックスのいる世界に、
という感じですね。

それからどんどんといろんなところに興味の幅が広がっていって、
日本の音楽も大好きで、
モッズスーツを着たイカシたロックンロールバンド のライブにFES!!
ヒロミックスの写真がたくさん載ってた ロッキンオンジャパン!!
日本の音楽雑誌ですね、最近は読めてないですけど、、
これを毎号欠かさず発売日に買いに行き、
ていうか、ジャパンの、もう、編集長が、当時は 山崎洋一郎という方だったんですけど、
山崎さんのファンでもありました!!
激刊!! とかもう、何回も読んだりとか。
あと、電車の中で偶然見かけたときは 座ってるのに立ちくらみ~☆
。。。
ライブとジャパン!! 大好きだったな~☆


DSC01457.jpg


ということで、
洋服の学校の卒業制作に モッズっぽい、60年代風~ワンピ!!
モデルは10代☆ の〇さん。
ちょっと今よりぷくっとしてて、かわいぃね☆
これもビッグミニで撮ったんじゃないですかね、
カメラと一緒に出て来ました~!!
それっぽくなんか、撮ってるぅ~☆


DSC01458.jpg


こちらはスーツ編!!
ポーズの指導とかも自分、してますから~~☆
。。。
ていうか、
赤いエレベーターですよーーー!!
ライブハウスとかでなく、
当時住んでたアパートの近くの旧いマンションにあったんですけど、
今見てもえらい洒落た雰囲気~~!!
モッズを気取って言うなら
すっごいクール!!
。。。
あってるでしょうか。。


DSC01459.jpg


当時はポールウェラーがこの世で一番かっこいいんだと
思ってました。
ブロマイド風~に、自分が撮ったみたいですね☆
これも一緒に出てきた。
。。。


DSC01462.jpg


こちらは その数年後に えらい大波がきました!!
ホーリー☆ です!!( バイクのあだ名。)
このあたりの写真もなんかたくさん出て来ました~。。
旧いのが好きでいろいろ乗ってましたが、、今いるのはこの子だけ。
近くで眠っています。。
いよいよ?復活したいところです!!
。。。
この辺の話が、もうね、好き☆
言ってしまいました。。
好きな方、是非お話しましょう~!!
もう、とめどなく!! 話せるよ☆
部品交換会とか~、、
。。。
メットはもちろん、赤ラメっすよ!!


DSC01463.jpg


たぶん〇年前くらいのYさん。
バッティングブームのときですね。
ジーパンに、あ、ジーンズでもいいんですけど、
ちょっとダサいくらいの響きが自分は好みですね、
ジーパンのお尻にお財布が入ってますから、
これはバイク時代と重なりますね、
どうでもいいですね。
このときに思ったことを思い出しましたが、
自分はコツをつかむまでが慎重で、
コツをつかむとけっこう早いタイプですね。
バッティング、今できんのかな。
筋肉痛とか、ヤバいね☆ きっと。
。。。


DSC01464.jpg


夏はひたちなか!!
と決まっていた頃。
もうね、夏のために1年計画的にがんばる!! みたいな。
2003と、首からさげてるやつ、これ、なんていうんでしたっけ、
これに書いてあるので、
もう何年前でしょう~。。
そのFESに出てないバンドのTシャツを着てるっていう。
あまのじゃくすぎなYさん。
変わりませんね。
。。。




ということで、
ビッグミニで今度また撮りたいね☆
っていう話でした~!!

。。。


それもこれもがあって、
今のFBがあるのです!!


な~んてね~~☆

。。。


ほんと、どうでもいい話。


いや、カメラは楽しい!!
って話だよ~☆

。。。



スポンサーサイト

好きなもの | trackback(0) | comment(0) |


<<霜げっちゃう。 | TOP | 10月~12月のシンプルマフィン。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://flourbase105.blog82.fc2.com/tb.php/579-685028c3

| TOP |

プロフィール

FLOUR BASE 105

Author:FLOUR BASE 105
   ☆
小麦基地 105号室。
 小麦焼菓子 and more !!
 栃木県産小麦 使用。
   ☆
氷屋一〇五。
 野菜果物手作りシロップ!!
   ☆
   ☆
   ☆
2017.3.19(日)
こちらFBは19日のみ。
10:00~16:00
茨城県結城市
「結いのおと」
出動です!!
苺大福タルトは、、
やりません。。
〇〇の大福タルト、
やります!!
シンプル盛り!!
   ☆
   ☆
2017.5.27(土)と28(日)
11:00~16:00
栃木県栃木市嘉右衛門町
「 クラモノ 」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.6.18(日)
栃木県益子町
「パ~ラ~花眼鏡」
ハナメガネ商会さんにて。
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.7.17(祝)
海の日!!
茨城県筑西市
「しもだてマルシェ!!」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
   ☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

