--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/01/12 (Sat) 月曜 祝日は しもだて ダルマルシェ~!!


みなさん、お晩です。
チビトトロ、むにぃ~☆
ゆかり☆ です。


DSC01490.jpg


さぁ!!
お天気なんて お天気お姉さん次第!!
雨天決行!!
ダルマルシェ~!!

今宵もさっくりサクサクっと、、出来るかな☆
メニュ~予定を~!!
。。。


DSC01504 (1)


まずはこちら!!
たくさんのみなさんに嬉しいご感想をいただいてきました!!
ありがとうございます!!
いちご大福タルト新春スペシャル!! で登場ですぜ!!
お兄さ~~ん☆
。。。
に向かって、ゆかり☆ いつも走ってる☆
そんな気分を大福タルトでお召しあがってくださいな~~☆
今までの大福タルトが うぇ~~ぃ☆
バージョンアップでいただけます!!

な、ナ、なんか、刺さっテルヨ~~!!!!!
。。。


DSC00077_convert_20120612212929.jpg


130101_0343+01_convert_20130102232058.jpg


いつもありがとうございます!!
壬生町 大垣さんちのいちごが今回、
2種類から選べますよ~!!

ひとつは 甘みと酸味の絶妙バランス!!
かほりだけでもう、胸きゅん☆
ファンのみなさん、お待たせしました~!!
それはやっぱり とちおとめ~!!
形はそれぞれ愛嬌のある感じ~☆
で、年明けからやっと出てくる!!
ハンパなくでッッッかいサイズぅ~~!!!!!
の中でもいろんな大きさ、形があるので、
当日は早い者勝ちです!!

もうひとつは、
栃木のいちごの新品種!!
スカイベリー!!
こちらは甘みを追求した品種で、
とちおとめよりも甘さが際立ってる感じ!!
で、基本が大粒!! 形が きれ~~~~~!!!!!
ほんとに美しいんです!!
市場にはまだ少ししか出回っていないこちらを
いち早くお届け!!

という2種類のいちごから お好きなほうを選んでね☆

   ( 明日、大垣さんちに伺うんですけど、たぶん、この大きさとかの予定。
     もし、誰かがえっらいたくさん、大粒ばっかり買占めてるとか!!
     あれ、ゆかり☆ちゃん!! みたいな。
     そんなことないと思うんですけど、ちょっと頭に浮かびつつ、、
     やだ!! そんなの!!
     で、現地で確認して、いや~☆ よかった☆ ほっとする、みたいな。
     そんな物語があってのいちごちゃん☆ 。。。
     みんな、食べてね☆ )


3gatsumatsu+025_convert_20120402142940.jpg


toukiichi+001_convert_20120502142418.jpg

 ↑ こちら2つは昨年のもの。 イメージ見本。
   これがもうちょっと新春スペシャルに~~!! うぇ~~ぃ☆


タルトケースの中身は もちろん!!
まさかの4層仕立て~!!
ぅえーーー!! 嘘でしょーーー!!
ほんとです☆ てへ☆
和菓子の味が全開で~~☆ 洋菓子の濃厚さも合わせ持つぅ~~!!
あれに~☆ これに~☆ え? それも~~?!
詳細は是非 当日の会場で~~!!
新春スペシャルでお待ちしております!!


   こちらは その場でお召し上がりいただくかたちでのお渡し となります。
   ( 当日の会場では 室内にお召し上がりスペースもあるそうです。    
     みなさん、たくさんの準備をありがとうございます。
     温かなおいしいもののあとに FBデザート!! 是非~!! )
   また、ご都合により お持ち帰りご希望の場合は、
   タッパーなどご持参いただきますと幸いです。( 直径約8cm、高さ約10cm は必要です。。)
   FBらしからぬ? 繊細系のデザート、かたちもキープしてお持ち帰りいただけると思います。
   ご協力お願い致します。。
   
   
DSC01505.jpg


そして、いつものショートブレットも新春系~!!
ショートブレット巳~!!
いろんな味があるFBショートブレットですが、
それぞれの味に 好きです☆
あ、ショートブレットを、ですね☆
好きです☆
って言ってくださる方々がいらっしゃるので、
いつもどの味を作ろうか迷うとこなんですけど、
今回は私もみなさんも迷わなぁ~~い☆
5種類 みんなが全種類食べれます~!!
そのひとくちに 濃厚なおいしさが ぎゅぅ☆
年の始めに 濃い~ぃ☆5連発!! 是非~!!


CAORO40G_convert_20100321154045.jpg


フランスの伝統菓子を勝手にアレンジ!!
。。。 
焼き菓子の魅力全開!! ミルリトン!!
聞いたことない方は是非 こちら をご覧ください~!!
チャツネ、約3時間かけて煮詰めております!!
時間の分だけおいしくなってると思います!!
是非!!


DSC01229.jpg


そして!!
食べたことない方は 絶対食べてみたほうがいいよ☆
いや、だまさないけど、だまされたと思って食べてみ~!! 
和菓子の味がするチョコのお菓子~!! 和菓子チョコ~!!
え~!! そんなの、聞いたことない!!!!!
。。。
昨年ついにブレイクし!!
今年もすでにリピートしてくださる方多し!!
FBを代表するお菓子のひとつ。
老若男女問わずお楽しみいただけますので、
お土産にも是非~!!


CAZGE26R_convert_20100605171728.jpg  CAX9KF5T_convert_20100321154545.jpg


そして、FBマフィンもいろいろ~!!
だんだんと春に向かうこの季節のFBは
だって ゆかり☆ 好きなんだもの!!
どうしたって和味なものが多くなります~!!
といっても FBは和菓子屋さんではなくお菓子屋なので、
濃い珈琲や紅茶によく合うもの、た~くさ~~ん☆
是非楽しく選んでおいしく幸せなひとときを~~!!


CATYB8BN_convert_20111228153332.jpg


では ダルマルシェでお逢いしましょう~!!
今年もFB全開で~☆
みなさんのお越しを 爆裂モコモコにて お待ちしております~!!
是非 HOT感万全!! なスタイルでお越しください~!!
しもだてのみなさん、よろしくお願いします!!

おっきな苺!! 選んでね☆
うふ☆


ていうか、私が食べタイヨ~~☆





活動予定 | trackback(0) | comment(0) |


<<ダルマルシェ~!! ありがとうございました!! | TOP | おやつは カール。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://flourbase105.blog82.fc2.com/tb.php/585-3fa44092

| TOP |

プロフィール

FLOUR BASE 105

Author:FLOUR BASE 105
   ☆
小麦基地 105号室。
 小麦焼菓子 and more !!
 栃木県産小麦 使用。
   ☆
氷屋一〇五。
 野菜果物手作りシロップ!!
   ☆
   ☆
   ☆
2017.3.19(日)
こちらFBは19日のみ。
10:00~16:00
茨城県結城市
「結いのおと」
出動です!!
苺大福タルトは、、
やりません。。
〇〇の大福タルト、
やります!!
シンプル盛り!!
   ☆
   ☆
2017.5.27(土)と28(日)
11:00~16:00
栃木県栃木市嘉右衛門町
「 クラモノ 」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.6.18(日)
栃木県益子町
「パ~ラ~花眼鏡」
ハナメガネ商会さんにて。
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.7.17(祝)
海の日!!
茨城県筑西市
「しもだてマルシェ!!」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
   ☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

