--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/01/28 (Mon) 「 ヨルノミクマリ 」


先日、宇都宮 岩曽にあります
アトリエジュウハチバンさん古道具あらいさん で行われました、
「 ヨルノミクマリ 」
に行ってきました!!
大好き☆ ミクマリさん のお料理を
しっとりとオトナな、素晴らしい雰囲気の中でいただくことが出来るのです!!
なんて最高なんだ!!!!!


DSC01636.jpg


満月の前の晩、
すっかり夜の帳も降りて、
と写真とともに書きだしてみましたが、
出たーーー!!!!!
ゆかり☆お得意のフライングウォッチングぅ~☆
。。。
帳の3歩手前あたり、ちょっとまだどうにか明るい時間に 現地周辺に到着!!
なにげを装い、現地の前をスァ~~っと鉄人に乗って徐行走行!!
すると!!
ハニカミ先輩が気づいてくださり!!
あ、自分、手は振ってました。。思いっきり。。
で、小鹿の微笑みをくださいました!!
やったーーー!!
ゆかり☆ 1週間はがんばれそうです!!
。。。


DSC01650.jpg


18番さん、あらいさんにお伺いするのがお久しぶりで、、
写真でしか拝見してませんでしたが、
ほんとにすごいことになってました!!
今まであらいさんの商品が置かれていたお庭と、お店の軒下に、
新たに鉄骨の建物が!!
お客さんがたくさんいらっしゃったこともあって、
写真ですとわかりづらいですが、
ほんとにすごいことになってます!!
ほんっとにかっこいいーーー!!!!!
と私が言ってもあれがアレなことになりかねませんので、、
是非現地でご覧ください!!
すごいーーー!!!!!


DSC01643.jpg


ミクマリさんがひとりで黙々と次々においしいものを創り出す!!
その小屋の前では、ほんとにお寒い中、
かしわじ酒店さんがお酒類を~!!
みなさん、ほんとにかっこいい!!


DSC01640.jpg


ヨルノミクマリ、ノミマクリ~~!!
。。。
心踊る!! メニュ~がずらり~!!
うぇ~~☆
やばい!! えらべな~ぃ!!
全部ください!!
。。。


DSC01647.jpg


ミクマリさんのお料理がくるまでの時間も、
とてもアダルトな、ていうのとは違いますね、すいません、、
オトナな雰囲気の中、心地よく過ごすことが出来ます。
お酒の瓶が並んで綺麗。
ちなみに小屋の右側には並んで客席がひとつ。
あれが噂の見返り小鹿席でしょうか~。
。。。
きっとそうに違いない!!
大変だ!!


DSC01648.jpg


お店の軒下に出来た鉄骨のスペースの一番奥には薪ストーブが!!
ちょっと写真がアレですいません、、
この一角の雰囲気も素晴らしい!!
かっこいいーーー!!
Mさんが注文した柚子のお酒、
ちょっと、ちょっとですよ!! なめたら!!
おいしかったです~~!!
お酒もいいですね~~☆


DSC01653.jpg


と、ミクマリさんのお料理がやってきました~~!!
若鶏と大豆の赤ワイントマト煮込み。
ミクマリさんのトマト味はやっぱりおいしーー!!
柔らかくてジュ~スィ~な鶏に
甘い爽やかさ!! でも濃厚~☆ なトマトのソースにゴロゴロと大豆の食感が~!!
ミクマリさん!! す、好きです☆
トマト味☆
。。。


DSC01657.jpg


そして~~!!
いいにお~ぃ!!
赤ワインでマリネした豚肩ロースのミニッツステーキ。
うわぁ~~ぃ!!
写真でやばいですね!!
ミニッツステーキにはちょっとした想い出がありますけれども、、
ミクマリさんの、初めて☆
いただきま~~す!!
おッいスィ~~~!!!!!
じゅぅわぁ~~~ん☆
そして、なんとも言えない香ばしさ!!
以前、「 肉は熱いうちに食え!! 」
なんて乱暴な言葉は使いませんね、
「 ゆかり☆ちゃ~ん、お肉はねぇ~、あっつい☆うちにねぇ~、
  食べたほうが、いいよねぇ~~☆ 」
とも言いませんね、
もうどうでもいいですね、
熱いうちにしっかりいただきました!!
すっごいおいしかったです!!!!!
食べれてよかったーー!!
熱いうちに。


DSC01658.jpg


こちらはペンネグラタン ディアブル風。
ディアブルがわかんなくて検索したら、小悪魔~~☆
料理の世界では、私は素人なのでわかりませんが、すいません、、
初めてミクマリさんの料理のお名前で小悪魔って見たときは、
ミクマリさん!! 小悪魔~~☆ いやん☆
って思ってたんですけど、
ほんとすいません、、
お料理の名前であるんですね、、失礼しました。。
マスタードの粒が見えるので辛いのかと思いますが、
そんなことは全くなく、
粒マスタードの風味が鼻から脳までふわぁっと抜けるおいしさ!!
チーズの濃厚さ、焼けた香ばしさ!! と相まって、
こちらも本当においしかったです~!!


DSC01660.jpg


ハッシュ・ド・ベーコン&ピクルス~!!
ミクマリさんのデミグラスも好きです☆
はい、好きです☆
柔らかな酸味の中にベーコンの旨みがぎゅぅ☆
オトナの味ですよ~~!!
お酒と一緒に楽しみたいですね~!!
と、だんだんお酒に興味が。。
勉強します☆


DSC01661.jpg


いやん☆ ころ~ん☆
。。。すいません。。
こういったイベントでは いつもは食べれないお料理がいただけるのがいいですね~!!
ミクマリさんがこのホタテをころ~ん☆ って、シ・テ・ル☆
。。。
帆立のポワレ、白菜のクリーム アンチョビ風味。
おいしさがギュ☆っとなった帆立がむちッ☆
白菜のシャキシャキ感があるクリームにアンチョビの苦み、塩気。
最高ぢゃないか!!
これこそお酒なんですね~~☆
だんだんわかってきました!!
勘ですけど。。
お酒、勉強しよう!! たぶん。。楽しそうだ!!


DSC01664.jpg


気持ちとともに、
カルシファーも燃え上がる!!!!!


DSC01669.jpg


最後に、
有機人参のフライ バルサミコソース。
かっこいいーーー!!
ミクマリさんの人参フライですよ~~!!
人参あま~~~~~ぃ☆
そしてサクサク~!!
ソースの穏やかな酸味とペッパーのピりっと感が
さらに人参の甘みを引き立てます~~!!
その甘みの秘密は2度揚げだそうです!!
水分が飛んで表面サクッと、中はジュ~スィ~であまあま~~☆
ゆかり☆ 幸せ~~☆
おいしかったです!!


DSC01672.jpg


そして、夢見ごこちはさらに続く!!
ヒデちゃ~~ん☆
高田さんがいらっしゃってました~!!
そして、きっと普通は上がれないであろう屋根の上!!
にも上がらせていただき!!
すごーーーぃ!!!!! 心キラキラ~~~!!!!!
夏の夜の屋上は素敵だろうな~~☆
!!!!!
うぇ~~☆ ゆかり☆ 降りれなぁ~~ぃ☆
。。。
ミクマリさんがいるかっこよすぎる小屋!!
は高田さんが手がけられたもの。
そこには屋上スペースがあって、
それも製作途中に突如高田さんから湧いたアイデアだそうです。
かっこいいーーー!!
たくさんのお話☆
貴重な体験☆ ありがとうございました!!
いい夜だ~~!!
そして、屋根の上のヒデちゃんが一番かっこいい!!


DSC01677.jpg


ここはどこか、異国の地。
のような~~!!
かっこいいですね~~!!
本当に素晴らしい雰囲気!!
そして、この空間を作るみなさんは 本当にすごい!!
かっこいいーーー!!!!!
一瞬雪もチラつくほどの極寒の中、
みなさん、素晴らしい時間をありがとうございました!!
その空間、お料理、堪能させていただきました!!
また次回を心から楽しみにしております!!


DSC01676.jpg


最後、
え、今日ミクマリさんの写真撮ってないよ☆
ということで、、強引に、、
すいません、、
ていうか、窓ガラスごしですけど、、
シュッとしてる!!!!!
。。。
なんていうか、こう、
いつもは見れない、料理してる姿とか、
姿が見えないで トントン( なんか切ってる☆)、シャーーッ( なんか洗ってる☆)
そういうのもいいんですけど☆
姿が拝見できるっていうのは、やっぱりいいね☆
っていう。
。。。
たくさんのおいしいごはん!!
ご馳走様でした!!
かっこよかったです!!
また遊びに行きます!!
遊んでね☆




スポンサーサイト

好きなもの | trackback(0) | comment(0) |


<<飛行艇。 | TOP | 抱きしめたい。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://flourbase105.blog82.fc2.com/tb.php/599-94005108

| TOP |

プロフィール

FLOUR BASE 105

Author:FLOUR BASE 105
   ☆
小麦基地 105号室。
 小麦焼菓子 and more !!
 栃木県産小麦 使用。
   ☆
氷屋一〇五。
 野菜果物手作りシロップ!!
   ☆
   ☆
   ☆
2017.3.19(日)
こちらFBは19日のみ。
10:00~16:00
茨城県結城市
「結いのおと」
出動です!!
苺大福タルトは、、
やりません。。
〇〇の大福タルト、
やります!!
シンプル盛り!!
   ☆
   ☆
2017.5.27(土)と28(日)
11:00~16:00
栃木県栃木市嘉右衛門町
「 クラモノ 」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.6.18(日)
栃木県益子町
「パ~ラ~花眼鏡」
ハナメガネ商会さんにて。
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.7.17(祝)
海の日!!
茨城県筑西市
「しもだてマルシェ!!」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
   ☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

