--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/02/07 (Thu) 日曜は 古河  サラダボールマーケット と アパートメントいろは。 


みなさん、お晩です。
雪も雨でだいぶ融けたようですね。。
朝お早い方は是非十分にお気をつけくださいませ。。

さぁ!!
みんなけっこう!! いや、かなり!!
実際問題 気になってるぅ~~☆
今週末の古河のイベント!!
シロンスさんのブログ に詳細が出ましたよ~~!!
出店のみなさんが30店以上!! あるようで、
当日はどこに誰がいるのかがわかる地図も配布されるそうです!!
すご~~い!!
是非みなさんチェーーーック!!


DSC01574.jpg


2013.2.11(日) 11:00~15:00

Salad Bowl Market と アパートメントいろは。


茨城県古河市 オチャノバさん から シロンスさんコハル花店さん の間あたりにて。

駐車場古河駅付近のコインパーキング をご利用ください。
オチャノバさんのいつもの駐車場などは 出店場所の一部となります。。


では、
かわいぃ☆シロンスさんのブログよりお借りしまして、
出店のみなさんの一部です。


・plum(プラム)//北欧雑貨
・コハル花店//アレンジメントWS
・snow-yukinohana//布小物
・Sandmann//カレーソーセージ・東ドイツ雑貨
・GATCHA(ガチャ)//雑貨
・Silence(シロンス)//ワンプレートランチ
・あやくま//(加賀ゆびぬき)
・K-cat(ケイ-キャット)//洋服
・93(クミ)//布小物
・そのべくん//野菜
・ちゅーりっぷはっと//喫茶
・class(クラス)//布小物WS
・yuzuriha(ユズリハ)//多肉・雑貨
・江連判子店//消しゴム判子WS
・FLOUR BASE 105(フラワーベース105)//マフィンと焼菓子、ときめき汁粉!!元気玉スープ!!
・ドラヤキワダヤ//どら焼き実演(予定)
・ouchi(オウチ)//古道具
・Mar^che(マルーシュ)//焼菓子
・塚原農園//野菜
・関口陶器//けんちん汁
・オリオン商店街//焼き芋・餅つき
(餅つき開始予定は、10:40&11:30)
          …などなど。。


すご~~い!!
燃える~~ぅ☆
私も見てまわりたいーーー!!


CA7PU3BE_convert_20110419132405.jpg


ではここで、
みなさん、謎!! と思われてるかもしれませんね。。
オチャノバさんが開催されてる サラダボウルマーケットのことを
私なりに~!!


CA44QC9D_convert_20110718142809.jpg



サラダボウルマーケットは
誰もが気軽に出店参加出来るフリーなイベント。
さすがに今はもう出店募集は終わったと思いますが、、
いや、当日行っても出れそうな雰囲気ありますね~!!
で、いつもは オチャノバさんのお客さんである人たちがお店を出したり~!!
私もそうですね、
かと思いきや、
オチャノバさんと仲のよい、お店を普段されてらっしゃる方が 気が付けば出店していたり~!!
その出店している人たちみんなが、
お店の人になったり~!! お客さんになったり~!!
その感じを いらしてくださるみなさん!!
オチャノバさんが入ってる商店街やご近所のみなさん!!
み~んなで楽しもうよ☆
っていうイベントです!!
第1回目は前の前の夏になりますが、、
暑くて!! そして楽しかったなぁ~~☆
今回2回目は、季節こそ違いますが、
お天気もよさそうですし!!
いろは、商店街のみなさんもご一緒だし!!
ほんとに楽しみだーーー☆☆☆

ちなみに、謎、の部分を感じるのは、、たぶん、、
このイベントは誰々が出店します!!
っていうんでなくて、
オチャノバのイベント行ったら、
こんな人たちがこんなおもしろいことやってたよ!!
っていうのがオチャノバさんのねらい、
ということであるのです。
オチャノバさんらしい!!


CA1S8GXJ_convert_20110419132620.jpg


CA45MHIZ_convert_20110112110345.jpg


DSC01373.jpg


そして、オチャノバさんは
先日2号店?となる雑貨のお店、
3ban-sen をオープンされました!!
ゆる~く☆ かっこよく☆ すっごくオチャノバさんぽい!!
こちらも イベント会場から歩いて5分くらいですので、
是非行かれてみてください~!!


DSC01725.jpg


DSC01726.jpg


DSC01684.jpg

 ↑ 噂の tobacco.com !!
   tabaco でしたっけ、、すいません、、
   この写真の感じは実際に見れたら生で見るとおもしろいです!!
   初めて見ると、へ~~☆ っていう。
   そして かっこいい☆


DSC01683.jpg

 ↑ 私が連れて帰ってきました、みどりのコック付きのホーロー容器?が写っています~!!
   かっこいいでしょーー!!
   日影でツカウヨ。


CAZVLO95_convert_20110419132324.jpg


では、こちらFBの出店予定、、内容を~!!
よろしくお願いします!!

予定ですいませんが、、
まずは Soup Stock 105 !!
。。。
FBゆかり☆ やっちまいます!!
。。。
FBの2種類のスープであったまろうよ☆ 企画!!


DSC01449.jpg


2つのスープのうち、ひとつは 元気玉スープ!!
。。。
写真は以前作ったもので、、イメージとしてどうぞ。。
で、オチャノバさんから
ゆかり☆ちゃん、おにぎり屋とか、どうなの? みたいな。
ということで、
素直なゆかり☆
はい!! 焼きおにぎり、やります!!
ということで、
スープと焼きおにぎりセット、みたいな。。
おにぎりはまずパクっと。
最後までパクッとでもいいですけど、
スープが隣にあるんだし~、ちょいと中に入れて楽しもうよ☆
是非スープに浸してお召し上がりください~!!
おうちで無農薬で育った白菜をベースに作る 元気玉入りスープ!! と
香ばしい焼きおにぎりのハ~モニ~ぃ☆
焼きおにぎりには 自分、やっぱり好きッス☆
な具も入れたいと思います~!!
HOTな一杯。 是非!!
元気デチャウヨ~~ぅ☆


DSC01320.jpg


そして、
見た目命!! でもないんですけど、、
FBとしては重要な見た目がかなり地味なため、
お写真がないことで有名な? ときめき汁粉~!!
。。。
写真がないんですけど、、この冬FBの定番の仲間入り~!!
そして、たくさんのみなさんに嬉しいご感想をいただいて参りました!!
ありがとうございます~!!
FBのお汁粉は~!!
一口目で 思いがけないお味にまずときめく☆ことでしょう~!!
そして、あずきは使わなくて、代わりにぷちぷち食感なものを~!!
さらに むにむに~☆ ほくほく~☆
で、気持ちとろ~ん☆
そんな感じとなっております!!
FBならではの冬のおいしさを是非!!
日曜のオチャノバさん前で~!!


DSC01229.jpg


そして、和チョコ姉妹。
和菓子の味がするチョコのお菓子!!
ということで昨年ついにブレイクしました!!
和菓子チョコを2種類セットで~!!
和菓子が好きな彼に~☆
和菓子が好きな自分に~☆ ゆかり☆に~☆
。。。
是非ご賞味ください~!!


CABLTBTX_convert_20110612022317.jpg


CAFSL2TW_convert_20111119020048.jpg


そしてマフィン、焼き菓子はやれる範囲で~。。
数種類、、という感じで参ります~!!
あ!! おなじみショートブレットは
「 俺、、一番、、、好きだよ☆ 」  ( 私のお菓子の中でこの味が、の意。)
。。。
とオチャノバさんが以前言ってくださったお味を~!!
あとよい子味も!!
お楽しみに~!!


CA3ILQ7P_convert_20110718143100.jpg


といった感じでがんばります~!!
是非みなさん、古河の街を楽しみにいらしてくださいませ~!!
みなさん、どうぞよろしくお願いします!!
私がまず、とっても楽しみだよ☆
がんばるぞ☆





活動予定 | trackback(0) | comment(2) |


<<Sparking !!!!! | TOP | ネコヤド商店街 ありがとうございました!!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

おらに元気をーーーー(笑)

2013/02/08 12:40 | オオウチですーー! [ 編集 ]


オオウチさん~!! 

チャ~ラ~♪ へッ☆ チャラ~~ぁ♪

2013/02/08 14:51 | FLOUR BASE 105 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://flourbase105.blog82.fc2.com/tb.php/605-3e9d2128

| TOP |

プロフィール

FLOUR BASE 105

Author:FLOUR BASE 105
   ☆
小麦基地 105号室。
 小麦焼菓子 and more !!
 栃木県産小麦 使用。
   ☆
氷屋一〇五。
 野菜果物手作りシロップ!!
   ☆
   ☆
   ☆
2017.3.19(日)
こちらFBは19日のみ。
10:00~16:00
茨城県結城市
「結いのおと」
出動です!!
苺大福タルトは、、
やりません。。
〇〇の大福タルト、
やります!!
シンプル盛り!!
   ☆
   ☆
2017.5.27(土)と28(日)
11:00~16:00
栃木県栃木市嘉右衛門町
「 クラモノ 」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.6.18(日)
栃木県益子町
「パ~ラ~花眼鏡」
ハナメガネ商会さんにて。
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.7.17(祝)
海の日!!
茨城県筑西市
「しもだてマルシェ!!」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
   ☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

