--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/02/14 (Thu) サラダボウルマーケット と アパートメントいろは ありがとうございました!!


みなさん、こんにちは!!
さぁ!! 今日も花粉が飛び出す穏やかさ!!
連日、気分は ウィーフィー☆
ゆかり☆です!!

少々遅くなりましたが、、
先日の古河出店、
サラダボウルマーケット と アパートメントいろは。
にいらしてくださいましたみなさん!!
ありがとうございました!!


DSC01747.jpg


写真は FBの出店場所のお向かい付近、
ほぼ終了時間に撮ったため、、
かなり落ち着いた印象ですが、
オープン前からそれはもう盛り上がりまくりの一角!!
Soup Stock 105 !! のライバルと噂されていた?! お店 も~!!
いつもとはまた違ったものを扱うお店になってたり~!!
そんなところがサラダボウルの魅力です!!

そして、最初はお向かいの盛況ぶりとは相反して閑散としており、、
ある意味DOKIドキ☆な状況の中、
次第に足を止めてくださる方が増え、
FBブースにもたくさんのみなさんがいらしてくださいました!!
初めてFB!! のみなさんもたくさん!!
ありがとうございました!!


DSC01741.jpg


こちらFBブース!!
本日2号店がついにオープン!! の 栃木 嘉右衛門町 略して スケアパ のお兄さん!!
のところからやってきた建具!!
机の下のガラスが入ったヤツですね!!
これを並べるのは茨城では初!! だったのですが、すかさず!!
いつも綺麗で温かな写真を撮ってくださる Osanpo Photo さん
完璧ですね!! と建具付近につっこみをくださり~!!
ありがとうございます!! そういうのもとっても嬉しいです!!
これからも精進致します!!
そのおさんぽさんの HP に この日の美しいお写真がたくさんありますので是非ご覧ください~!!


DSC01738.jpg

 ↑ こちら、立てかけてある小さい建具、
   オチャノバさんの雑貨のお店 3ban-sen でゲットゥ!! したもの~!!
   売り物ではないんですか? とお聞きくださった方、
   火、金休みらしいですので是非それ以外の日にいかれてみてください~!!
  

いつも安心という名の笑顔をくださるお二人様!!
写真も毎度撮らせていただき、、すいません、、
バタバタしてしまいがちでもホッとします!!
またどこかで~☆
お向かいでした!! ご夫妻!!
なかなか頻繁には伺えませんが、、特別な気分のときに癒されに行きます☆
ご馳走様でした~!!
ライバル☆ りぼーんさん!! 私は買えませんでしたが、、
ちょっといただきまして、、優しい野菜の甘みがおいしかったです~!!
そして元気玉ご注文、ありがとうございます~!!
DOKIドキ☆


DSC01733.jpg


焼きおにぎり~!!
ごま油の焼けるにおいはやっぱりそそられますね~~☆
いい!! いいーーー!!
とずっと思ってひとり焼いておりました~!!
ひとつご注文いただくと、それをご覧いただき立て続けにご注文が~!!
ダダッとお並びいただき、並んでます~~!! と若干ビビりながらも?
どうにかゆるめに切り抜け、
が、早めの終了で、、すいません、、
後から聞くと、りぼーんさんは私の倍以上の仕込みをされていました。。
さすがです!!
お楽しみいただけなかったみなさん、、すいませんでした、、


DSC01735.jpg


お楽しみくださったみなさん、ありがとうございました!!
直接私に嬉しいご感想をくださったガールさん☆
ありがとうございます!! とっても嬉しいです!!
おにぎりの中に何が入ってたのか、
FBはお菓子屋なので、おにぎりはお答えさせていただきました!!
その通り特に珍しいものは入ってなく、
でもちょっといい材料はやっぱりおいしいんだな☆
と改めて今回思いました~!!
お菓子の材料は、お菓子屋ですから、
バターはよつ葉だぜ☆ とかなんとか、けっこういろいろあるんですけど、
ごはんは日常の部分というか、
一人暮らしのときなんかはもう、食にも関わってませんでしたので、
どれだけ安く手に入れられるか、
それが一番重要でしたが、
値段がいいものはやっぱりおいしいですね。
っていうほど!! そこまで高いものでもないですけど~。。学びました~!!
で、人伝いに嬉しいご感想もいただきました~!!
お伝えくださったみなさん、ありがとうございます!!
おっしゃってくださったみなさん、次回はFBに直接お伝えください!!
俄然やる気デルヨ~~☆
。。。
でもタイトルが元気玉!! だったんですけど、
いただいたのは大半が焼きおにぎりのお話。
。。。
元気玉スープも、味はもちろん、いろいろ食感、2つの味の振り幅、甘い白菜がスープのメインであること、
いろいろ入れたがりなFBがよく我慢したよ~~☆
。。。
でもやっぱりシンプルなものはおいしいし、難しい。
と、けっこう考えてみたつもりでしたが。。
次回是非どこかで焼きおにぎり屋を~~!!
。。。
ありがとうございました!!


DSC01743.jpg


お汁粉が何でできているか、
そいつは言えないよ☆
。。。
言えるか言えないかにおいて?
以前 BOSS とお話させていただきましたが、
今の私はまだ言えません。。未熟者です。。
成長したいと思います!!
すべてはお答えできませんでしたが、、すいません、、
1年ぶりに おいしかったから、と再びのご注文をいただいたり!!
本当に嬉しいことです!!
マフィンもたくさんの方々が楽しそうにお選びくださり!!
みなさんの笑顔と声援により、FBは出来ている。
そう改めて思いました1日でありました!!
FBブースにいらしてくださいましたみなさん!!
ありがとうございました!!


DSC01737.jpg

 ↑ こちらは壁をはさんでお隣のブース、
   重要な部分を写せていませんが、、煉り切りの実演!!
   和菓子が目の前で芸術作品に~~!!
   このカジュアル感がまた素敵です!!
  

DSC01746.jpg

 ↑ 今回も予告なしに来てくれたMさんが撮ってくれました~!! どうも☆
   終了間際に 落ち着いて汁粉をまぜまぜするYさん。
   鍋がいかした色ですね~~☆
   。。。
   そして、これを生涯使い続けます!!


穏やかに晴れた一日!!
みなさん、手にはいろんな袋を持っていて、
きっといろんなお楽しみをされていたことでしょう~~☆
いいな~~☆
。。。
という話はもう、いいですね。
いらしてくださいましたみなさん!!
ありがとうございました!!
これからも お菓子屋FB、
いろ~んなお楽しみを よりたくさんのみなさんにお楽しみいただけるよう、
精進して参ります!!
どうぞよろしくお願いします!!


そして、一日大変お世話になりました、
古河のみなさん。
古河という街ほど、
若いみなさんと、もともとの街のみなさんが
一緒になってやろうとしている街もなかなかないな、といつも感じておりました。
そして、たくさんのお気遣いとお気持もいただき、
改めて古河の素晴らしい部分をたくさん知ることが出来ました。
みなさん、
本当にありがとうございました。
また遊びに行かせていただきます!!




スポンサーサイト

お手紙 | trackback(0) | comment(2) |


<<scales department OPEN !! | TOP | FBマフィン。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

一日満喫しましたよーーー!

元気玉も香ばしくて美味かったーー!

2013/02/18 17:34 | オオウチですーー!! [ 編集 ]


オオウチさん~~!! 

いつもほんとにありがとうございます~!!
ご感想もいつもしっかりその場でお伝えくださるので、
やはりやる方としましては すっごく励みになるし!!
次回もっとがんばるぞ☆
と思うことが出来るのです!!
もう3年くらい?
おふたりでいろんな、ほんとにいろんなFBをお楽しみいただき!!
やっちまったFBもご覧いただき、、
いつも安心して挑戦することが出来ます!!
これからもより楽しい!! お楽しみを~!!
と思ってますが、いつも通りかもしれません。。
適当に~!! どうぞよろしくお願いします!!
いつもありがとうございます!!
いつだって 気持ち sparking !!!!!
ゆかり☆

2013/02/18 23:18 | FLOUR BASE 105 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://flourbase105.blog82.fc2.com/tb.php/609-fc7c0c2d

| TOP |

プロフィール

FLOUR BASE 105

Author:FLOUR BASE 105
   ☆
小麦基地 105号室。
 小麦焼菓子 and more !!
 栃木県産小麦 使用。
   ☆
氷屋一〇五。
 野菜果物手作りシロップ!!
   ☆
   ☆
   ☆
2017.3.19(日)
こちらFBは19日のみ。
10:00~16:00
茨城県結城市
「結いのおと」
出動です!!
苺大福タルトは、、
やりません。。
〇〇の大福タルト、
やります!!
シンプル盛り!!
   ☆
   ☆
2017.5.27(土)と28(日)
11:00~16:00
栃木県栃木市嘉右衛門町
「 クラモノ 」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.6.18(日)
栃木県益子町
「パ~ラ~花眼鏡」
ハナメガネ商会さんにて。
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.7.17(祝)
海の日!!
茨城県筑西市
「しもだてマルシェ!!」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
   ☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

