--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/02/24 (Sun) 今度の日曜 3/3 は 鹿沼 ネコヤド商店街 !!


カワセミが!! とうとう、私を呼んでいるッ!!

。。。

いや、よく行く近所の公園、
実は カワセミ の住処だったのです!!
いつも決まってそこにいる、おっきな石、っていうのがあるんですけど、
そこから水面をじーーっと見て、
ほんとに一瞬!! 
ザッ!! っと獲物を狙って水に飛び込む!!
キラキラと 水面よりも輝くその羽根は
まさに 翡翠。 ( カワセミ、ヒスイ )
光によって様々な色に見えるらしいですが、
私が会うカワセミは 本当に綺麗なエメラルド。
かっこいい!!
空回ってばかりの日々に 癒しの鳥しゃん。
私の代わりに飛んでいる!!
。。。
明日も会えるかな。


DSC01698.jpg


さぁ!!
矢のようなカワセミの如く、
私も気持ち飛び出してる☆
ロケットマン!! ゆかり☆ です!!
。。。
海列車、乗~りてーーー!!
。。。
って、ずっと思ってたんですけど、
いざ 自分、海列車!! とかなると、
あ!! 背泳ぎしか出来ないんだった!!
ということは、
前を見ずに!! 海列車~~~ぁ!!
そ、そらぁ暴走だがね。
、、、っていう。
。。。
ニュアンスでお読みください。

さぁ!!
今度こそ!!
今週末の日曜は~!!
鹿沼 ネコヤド商店街~!!
。。。


DSC01695.jpg


2月のネコヤド に遊びにいらしてくださった Lawrenceさんの ブログ
ネコヤドの魅力!! を 美しいお写真で拝見いただけます。
是非ご覧ください!!
ほんとに楽しかったな~~☆
FBのお菓子が色っぽい~☆
マンマリカさん かっこよすぎ~~☆
Lawrenceさん!!
いつもありがとうございます~!!


DSC01718.jpg


以下、 ネコヤドブログ から ほぼ お借りしてます。


~おひなさまをみながらゆっくりお買い物でもいかが~
ってことで鹿沼市のおひなさま巡りとあわせて是非どうぞ

今回は、通常の商店街店舗に加えて素敵な出店者あり、ライブありで
ゆっくりお買い物とおいしいものを楽しんでいただきたい

以下詳細情報
要チェックでいらしてくださいませ


【テンヂンナガヤエリア】

古着屋shirabe
  ・ヘナタトゥー pyaco
  ・FLOUR BASE 105 味噌キッシュ!! マフィン、焼菓子、和菓子チョコ!!
               おとうふマフィン 復活ですーー!!


アロマミルフィオーレ
  ・店舗前 糸とボビン→手作り雑貨
  ・1階 Licht Schall→オーラソーマコンサルテーション 15分 1000円
  ・2階 taco →カラフル雑貸 お久しぶりです!! tacoさんです!! ゆるっと要チェキ~☆

ずず前(ずず自体はお休みです)
  ・革遊びのTOM
  ・逢友→ネイルアート・ワークショップ

ハナドコロエン
  ・カヌマ大学連動レッスン 100円ショップの器に花をいけてみよう!
  105円+花代 休憩所雨天の場合店内

ペリカンルージュ
  ・パティスリーささっちのシュークリーム
  ・ペリカンネコヤド限定特製ハンバーグランチ

初参加ですよ天神町にできた気になるライブバー
Kiss the Cod
  ネコヤドなので
  特別に昼からオープン!+ライブやります!!
  メキシカンランチ¥600~
  ケサディーヤ
  ナチョス
  チミチャンガ など

TAO
  ・ 野菜直売所 白河農魂女子&農魂親父
  ・スープとご飯セット。そして昼酒 kimishow

カナルデパナマ
  ・ネコヤド限定メニュー
  &通常営業でお待ちしております

ネコヤド休憩所(ハナドコロエン横)
  ・フラワーレッスン

ネコヤド休憩所2(平和さん駐車場)
  ・出張喫茶スーベニア

TAS・TAS
  庄司千晶(器)・坂田勝子(アクセサリー)展
  Spring has arrived!
  2013.3/2(sat)~10(sun)

【ネコヤ路地エリア】

アンリロ
  ・さっちゃんの焼き菓子とパン
  ・よっちゃん食堂
  ・アンリロ弁当
  ・花音カラーセラピー
  ・シュリ 陶器の販売
  ・la fee dragee サンキャッチャーのワークショップ

饗茶庵
  ・おいしいホット珈琲

【その他】
屋台のまち公園祭り
まちなか交流プラザ 協働まつり(カヌマ大学模擬授業など)
ひな人形めぐり最終日


DSC01362.jpg


さぁ!!
もりだくさん!! なネコヤドを 3月も満喫だ~~!!
こちらFBは 古着屋シラベさん 前におります~!!
昭和なワンピから おフランス~☆なJKまで、
ブーツにハット、アクセサリーもありますよ~!!
1階から2階まで安くておもしろいものたくさん!!
お買い物がてら、FBにも是非お立ち寄りください~!!

そして 楽しみ~~☆ な ごはん!!
鹿沼はおいしいお店がほんとにたくさん!!
こちらも出店の楽しみのひとつでもありますね~~☆
ペリカンさん でシュークリームをまずいただいて~~☆
ごはんはなににしよう~~☆
ゆかり☆ 迷っちゃう~~ぅ☆
。。。
是非みなさんもいろいろ見て回って~~!!
鹿沼をお楽しみください!!


CA6YF1N6_convert_20101114040141.jpg


では!!
FBのメニュ~予定を~~!!

まずはこちら、 味噌キッシュ!!
前回は すいません、、数もちょっと少なく、、
ですので今回は前回よりもしっかり準備!!
で参ります~!!
あ~んなお野菜、こ~んなぷにぷに☆ うぇ~~☆えびちゃん☆
いろいろ~!! が熟成が進んだ深い味わいのお味噌と絶妙まっちんぐぅ~~☆
さくっとしょっぱおいしい!!
是非ご賞味ください~!!


DSC01192.jpg


マフィンもいろいろ持ってきます!! ( 予定。)
写真の とちおとめのマフィン!!
は いつも一番最初にいなくなるぅ!!
この季節一番人気のマフィンです!!
見た目に苺感をあまり感じないのも ちゃんと理由があります。
その分、割ってみると中に~~ぃ!!!!!
〇〇との相性も抜群!!
カワセミ先輩も褒めてくださったお味!! やった!!
FBおすすめのひとつです!!
是非~~!!


CAFSL2TW_convert_20111119020048.jpg

CAZGE26R_convert_20100605171728.jpg  CAX9KF5T_convert_20100321154545.jpg


そして、写真は入り混じってますが、、
お久しぶりです!!
おとうふマフィン やります!!
この冬、おとうふマフィンはやらないのですか?
という、本当に嬉しいお言葉をいただき、
ずっとFBを見ていてくださっている方々に
そういったお言葉をいただけるというのは 本当に嬉しいことです。
ありがとうございます!!
FBのマフィンは当初、
バターの風味豊かなアメリカンマフィン と、この おとうふマフィン、
2本立てでお送りさせていただいておりました!!
ということで、
お久しぶりに お作りしたいと思います!!
まずは栃木で復活第一弾!!

おとうふマフィン、
それは 生地におとうふを練り込んで作る、しっとり系のマフィン。
基本の生地には 動物性の材料を使わず、
バターなどのかわりに
なたね油、豆乳などを使用する、ヘルシー系マフィン。
といっても、
焼菓子やマフィンにはバターの風味がよく合うし、
なので おとうふマフィンは 好みが分かれるところだとも思いますが、
食べたあとの あの軽さ、
というのは やはり全然違う気がします。
気温が高くなってくるとやれないお菓子のひとつでもあります、
是非栃木のみなさん、ネコヤドで~~!!


CAVIOYDY_convert_20110401115249.jpg


そして、 ネコヤ de サブレ~!!
ただのクッキーではないぜよ☆
生地にチョコをリッチに練り込み~!!
歯触りサクッとお口でほどけるぅ~~☆
クッキーでなく、やっぱり サブレ!! なんですね~~☆
こちらはお土産にも是非~~!!


DSC01702.jpg


あとは FBの定番!!
みんな大好き☆ ザくっと食感!! ショートブレット も持ってくよ!!
ショートブレッド、トでなく、ド、ではないですか?
と以前ご指摘いただいたこともあったでしょうか~~。。
そうなんです!!
本来はそうらしいんですけど、
最初に憶えたのが ト なんで、ずっとそれでやってます~~☆
はい~~!!
いつでも適当!! ゆかり☆ です~!!
。。。
と言いつつ、お菓子はかなり真面目に作っています!!
って、当たり前や!!
。。。


そんな感じで、日曜はネコヤドです!!
是非みなさん、適当に遊びに来てね☆
おいしいごはんと おもしろいもの~~!!
ついでに FBお菓子も待ってるよ~~!!
みんなで鹿沼を楽しもう!!
鹿沼のみなさん、よろしくお願いします!!







活動予定 | trackback(0) | comment(3) |


<<笑顔。 | TOP | もうすぐ春。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

今回は行けないっすーーー!
残念・・・・・

2013/02/28 12:45 | オオウチですーー!! [ 編集 ]


コメントをくださった方へ。 

嬉しいお言葉をたくさん!!
ありがとうございます!!
そういったお言葉をいただいて!!
もっとがんばるぞ☆ と思うことが出来るのです!!
こちらこそ!! 元気が出ます!! 
ありがとうございます!!

私も普通にちょっとしたことで落ち込んだりしますが、
立ち止まってはいけないんだと、最近改めて思うことが出来ました!!
擦りむいたままでも、歩きだせ!!
とその人は言ってました。
お菓子屋を始める前、大きく落ち込んだ時期があり、
でも家族やまわりのみんなのおかげで立ち上がることができ、
自分的には生まれ変わったくらいの感じで今に至ります。
結果それが今は 本当の自分 になっています。
自分を気にかけてくれる人たちを大切に
自分がんばった!! と思えるくらいにがんばったら
きっと未来は明るいんだと、私はいつも信じています。
おいしいものを 丁寧に おいしいね、と食べるのもいい気分転換になりますね!!
これまで食べたもので人間は出来ている、
というように、
丁寧に作られたおいしいごはんはきっと素敵な自分につながっていくでしょう~☆
また是非どこかに遊びにいらしてください!!
適当に~☆ お待ちしておりますよ☆
ありがとうございます!!
ゆかり☆

2013/03/02 13:10 | FLOUR BASE 105 [ 編集 ]


オオウチさんーーー!! 

いつもありがとうございますーー!!
全然大丈夫ですよーー!!
て言うと変ですかね、すいません、、
おぼえててくれるだけで嬉しいッス!!
是非どこかの地で
やっちまってるFBに遊びにいらしてください!!
いつも通り適当に~~☆
お待ちしております!!
ではまた~~!!
ゆかり☆

2013/03/02 13:15 | FLOUR BASE 105 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://flourbase105.blog82.fc2.com/tb.php/612-fbd74258

| TOP |

プロフィール

FLOUR BASE 105

Author:FLOUR BASE 105
   ☆
小麦基地 105号室。
 小麦焼菓子 and more !!
 栃木県産小麦 使用。
   ☆
氷屋一〇五。
 野菜果物手作りシロップ!!
   ☆
   ☆
   ☆
2017.3.19(日)
こちらFBは19日のみ。
10:00~16:00
茨城県結城市
「結いのおと」
出動です!!
苺大福タルトは、、
やりません。。
〇〇の大福タルト、
やります!!
シンプル盛り!!
   ☆
   ☆
2017.5.27(土)と28(日)
11:00~16:00
栃木県栃木市嘉右衛門町
「 クラモノ 」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.6.18(日)
栃木県益子町
「パ~ラ~花眼鏡」
ハナメガネ商会さんにて。
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.7.17(祝)
海の日!!
茨城県筑西市
「しもだてマルシェ!!」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
   ☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

