--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/03/06 (Wed) ネコヤド ありがとうございました!!


みなさん、こんにちは!!
昨日からぐんぐんと気温が上がって!!
週末はえっらいあったか~ぃ☆ 予報が~~!!
うぇ~~ぃ☆
上げていきたいところです!!

そして、
立ち上がるのもとっても早い。
メガポジ、ゆかり☆ です。
。。。


がしかし!!
あとで気がつきましたが、、
なにそれ!! それこそ なんとか伝説!!
。。。
もうその手には乗らないし!!
そういった類の質問にもコタエナイヨ~~☆
。。。
よろしくお願いします!!


さぁ!!
気を取り直して!!
先日の ネコヤド商店街!!
いらしてくださいましたみなさん!!
ありがとうございました!!


DSC01787.jpg


今回は 再びのFB!!
なみなさんがたくさん!!
これは本当に嬉しいです!!
ありがとうございます!!
ということで、来月もネコヤド出店!!
よろしくお願いします!!
シラベさん 、明日あたりメールさせていただきます!!


DSC01808.jpg

 ↑ 今回のFB看板フラワーベース、
   あ、この場合のフラワーベースは flower base、花瓶ですね☆
   には、桜~~!!
   みなさん、お気づき、、ではないですね☆
   母の花瓶から少々拝借、さくら、いいなぁ~~☆
   もうすぐだーー!!


DSC01792.jpg


ずぅっと、ほんとにずっといらしてくださる かわいぃ☆ガールさん☆
いつも一緒のお母様は風邪ということで、
大丈夫でしょうか。。
今回もジョージくん☆ どうもありがとう。
また是非お母さんもご一緒に~!!
適当にお待ちしております!!
佐野からいらしてくださったガールさん☆お二人様!!
FBのいらない話!! お聞きいただき、、ありがとうございます!!
ペリカンさん のシュークリームおいしかったでしょう~~☆
怪奇現象にならずに、ほんとによかった!!
是非またどこかのFBにも遊びにいらしてくださいね☆
それは例えば 今度の土曜!!
3/9(土)古河クラフト!!
え!! し、知らなかったーー!!
私が最初お聞きしていたときから出店のみなさんがえっらい増えとります!!
なにこれ!! 楽しみだーーー!!
あったか~ぃ☆晴れ!! の予報だし!!
こちらFBは 大福タルト とか、
焼きおにぎり とか、やっちゃうよ☆
よろしければ是非~~☆


DSC01794.jpg


カラーリングが私だ!!
プレゼント☆ をくださった かわいぃ☆ガールさん!!
嬉しいです☆ ありがとうございます!!
そして素敵なお母様!!
今回もありがとうございます!!
おとうふマフィン、いかがでしたでしょうか~☆
FBのマフィンの お豆腐、豆乳は
地元栃木市にある 生ゆば本舗さん のものを使用させていただいております。
お店の名前は ゆば屋さんなのですが、
お豆腐も本当においしい!!
そして豆乳も本気と書いてマジでおいしい!!
無調整豆乳で ここまでそのままごくごくおいしく飲める!!
のは 飲んだことがありません!!
というほど全国をめぐりめぐってるわけではないんですけど、、
なんかこう、無調整特有の? 渋み? 尖り? みたいのが無い!! ほのかに甘い~☆ まろ~ん☆
( 市販されている小さなパックのものなどは ほぼ調整豆乳で、
  飲みやすく加工されてるものが多いですね。)
本当においしいんです!!
お気に召しましたら是非お店にも!!
大豆関係のお惣菜なども種類豊富に扱いがあって、
ソイ好きにはたまらんお店です~☆
是非!!
そしてついでに、
FBマフィンの アメリカンマフィン と おとうふマフィン、
お砂糖もそれぞれに違うものを使用しています。
こちらはともに、
よく使われる きび砂糖 よりも原料糖に近く、
より茶色いお砂糖=ミネラル分が豊富!!
そして、
お菓子の味を大きく決めるもののひとつがお砂糖ではないかと、
ひとつが、ですけれども、
と、FBは勝手にちょっと思っていて、
今数えると、105号室内にあるお砂糖が全部で10種類。
マフィン、焼き菓子には茶色いお砂糖ですが、
見た目を飾るにはやっぱり白い雪のようなお砂糖☆
夏のシロップの透明感を出していくにはやっぱり白いお砂糖、
用途や好みでいろいろ使い分けをしています。
な~んて、自己満足の部分も大いにありますね☆
そんな感じで適当によろしくッス!!


DSC01793.jpg


そして、ブログ見てます!!
いや~~ん☆
ありがとうございます!!
そして、毎度こんなテイストで、しかもロング風味、、
お読みいただき嬉しいです!!
が、最近めっきり、あからさまに更新少なくね??
( ていうか、前が多すぎ!! 暇ではないんですよ。。いや、ほんと。。たぶん。。)
と思っていらっしゃる方も、な、何人かお顔が浮かびますけれども、
そんなところもすべてFB!!
それでいいぢゃない☆
ということで、
引き続きどうぞおろしくお願いします☆
だって ゆかり☆ 女の子なんだもの~~☆
。。。
( 特に意味なし。)


DSC01810.jpg


そして今回、お久しぶりにご一緒でした~~!!
taco さん~~☆
うぇ~~ぃ☆
こんにちは~~!!


DSC01800.jpg


DSC01801.jpg


どこに並んでいても、
一目見ただけで それは tacoさん☆
とわかる唯一無二な作品!!
そしてご本人~~☆
HP を是非ご覧ください~~!!
おもしろい!! そして すごい!!!!!


DSC01813.jpg


こちらをゲットゥ!!
こけしちゃん☆
ミーの帽ーにピッタリ☆ なカラーリングぅ☆
バッグも黄色いモコモコのを最近よく使ってるので、
て言ってももう春なんですけど、、まいっか☆
ほんとにピッタリダヨ~~☆
お気に入りです☆
ありがとう☆


DSC01804.jpg


そして、 ヨギーさん に何気にお話をいただき、
牛の絵を描いて、と、
で、それに従い何気に牛を、写真など近くにないし、
その場で何も見ずに書きまして、
がしかし、するとこれって、、牛かなーー☆、みたいな、
で、とりあえず額に牛って書いとこうか、的な?
で書きあがった絵をもとになんと!!
Tom さん が革でキーホルダーにするというーーーぅ!!!!!
うぇ~~~☆ 嘘でしょーーー!!!!!
ほんとでした~~!!
で、出来あがったものが こちら でご覧いただけます!!
うぇ~~☆ すっごい再現されてる~~ぅ☆
Tom さん、すご~~ぃ!!
かわい~~ぃ☆
で、なんと私までいただいてしまいました!!
うぇ~~☆
ありがとうございます!!
こちら で詳しくご覧いただけます!!
ヨギーさん!! Tomさん!!
楽しいコラボをありがとうございました!!
次回 古河クラフト( サークル館HP ) ご一緒よろしくお願いします~!!


DSC01799.jpg


DSC01798.jpg


DSC01802.jpg


ネコヤドでは 毎回音楽が~!!
外での演奏なので いろんなみなさんが立ち止まって体を揺らしたり~!!
いい雰囲気です!!
そんな中、
ゆらゆらと~、ごはんと甘いものを求めて ふ~らふら~☆


DSC01805.jpg


写真はありませんが、
まずは ペリカンさん で パティシエ 笹川さんが作る~ぅ!!
絶品シュークリーム!!!!!
先月もいただいたんですけど、
本当においしい!!!!!
サクサク☆ とろ~ん☆ で、ゆかり☆ まろ~ん☆
そんな感じです!!
是非みなさん、4月もありますよね☆ 食べてみてください!!

そして、今回限定?
カフェノア という名の 写真のケーキ!!!!!
こちらはちょっと小ぶりなホールケーキ!!
他にも買いたいものが、オレンジベーグル☆ とか、
なので サイズもちょっとひとり分以上だし、、と迷いましたが、
買って大正解~~!!
こちらも本当においしーーーーー!!!!!
ちょっといろんな説明をくださったのですが、
自分がおぼえきれず、、すいません、、
下の黒い部分はしっかりザクザクしたタルト、
がケースになっていて、
その中に 何ガナッシュでしたでしょうか、ほんとすいません、、
パティシエ!! っていうお味の!! ガナッシュに
キャラメリーゼしたクルミがまたザックザック食感でボリュ~ミィ~☆
そして上の層は 珈琲味のちょっとほろにがムース!!
下のザックザック感と相まって、本当においしかったです!!
おうちに帰っていただいたのですが、
ちょっと一口まずは自分がいただいて、
で家族で切り分けようと思ったのですが、
あまりのおいしさに一気に、すいません、、
一気に半分いただいてしまい、、
するとお腹が満たされ、すぐさま机の上で瞑想に~☆
で気づいたときには2時間経過、
が、目の前にはさっき半分いただいたケーキの半分があり、
寝起きにも関わらずあっという間に自分ひとりで完食!!
。。。
本当においしかったーーー!!
笹川さん、ご馳走様でした!!


DSC01790.jpg


DSC01788.jpg


DSC01795.jpg


DSC01797.jpg


そして、今回のごはんは パナマさん!!
FBが出店させていただいている 古着屋シラベさん のお隣のお店!!
パスタと迷いましたが、
アボガドキムチオムレツ丼!!
ゆかり☆ 丼が好きなんだなーー☆
どうでもいいですね☆
キムチのHOTぅ☆ な感じにアボガドの濃いぃ感じ、
で ふんわり卵のまろ~ん感、粉チーズもよく合います!!
おいしかったーーー!!
ご馳走様でした!!


DSC01812.jpg


いらしてくださいましたみなさん!!
みなさんとお話できるのがほんとに楽しい時間です~!!
ありがとうございました!!
ネコヤド、4月も出店予定です!!
また是非遊びにいらしてくださいね☆

ネコヤドのみなさん!!
そして シラベさん!!
いつも本当にありがとうございます!!
早々にメール致します!!
来月もよろしくお願いします!!
楽しむぞ☆
楽しみだーーー!!





次回のFB出店はーーー!!
3月9日、今度の土曜 です!!
古河クラフト!!
開催場所が、FBがまずちょっと行ったことがないエリアなので、、
栃木から行かれる方など、
是非 場所の サークル館HP をご覧ください!!
あとオープン時間が 10:00~ となってます~!!
どうしてもゲットゥ☆ したいものがある方など、
お間違えないようにご注意ください~!!


3gatsumatsu+025_convert_20120402142940.jpg


toukiichi+001_convert_20120502142418.jpg


ではFBのメニュ~のザッとした予定を~!!
予定です。。
まずは 春の苺大福タルト!!
茨城出店ではいつも早めの売り切れになってしまい、、すいません、、
今回も持っていきますが、
やりたいことがまたまたけっこうあるため、、
やはり数は多くはないと思われます、、すいません、、
が春っぽい感じで!!
サクサクタルトケースの中身は 生のケーキ☆
あ~んなぷにぷに☆ こ~んなシャキシャキ☆
うぇ~~ぃ☆ まさかの 4層仕立て!!
で、春のかほりが うゃーーー!!!!!
。。。
お楽しみに~~☆


DSC01733.jpg


DSC01735.jpg

 ↑ こちらのスープは今回はありません、、焼きおにぎり☆ でんがな~~☆


そして、サラダボウルでメインのスープよりも人気だったと噂の、、
焼きおにぎり~!!
今回、単品でやってみたいと思っています!!
単品ということで、
この前の感じにおもろ食感プラス!! なテイストで~~☆
あと、たぶん、時間が許せば 2種類 焼きおにぎり☆
嬉しいご感想をたくさんいただきましたこの前の感じと、
もう一つは春っぽい感じで☆
FBらしく遊んでみたいと思います!!
と書こうと思いましたが、
そこまででもないかもしれません~!!
。。。
いつも通り適当に~☆ よろしくお願いします!!
じゅぅじゅぅ☆楽しみーーー!!

そして、マフィンいろいろ~~!!
おとうふマフィン 2種類やります!!
焼き菓子もいろいろ~~!!
今期最後ミルリトン やります!!
あと 和菓子の味がするチョコのお菓子!! 和菓子チョコ!!
そんな感じでよろしくお願いします!!
予定がうまくいくように、計画的にがんばります!!
と言ったそばから出遅れております。。
適当にがんばるぞ☆

ではみなさん、土曜の古河クラフトでお逢いしましょう~~!!
ゆかり☆ 適当にみんなを待ってる☆
楽しみです!!


では!!
いい夢見ろよ☆




お手紙 | trackback(0) | comment(4) |


<<空いろ。 | TOP | 笑顔。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

佐野ガールです\(^^)/

今回ネコヤドにいった最大の目的のマフィンが買えて本当に大満足でした◎
家まで我慢できなくて途中歩きながら食べちゃいました(笑)
少しでやめるつもりが止まらなくて1個完食しちゃいました(笑)

桜のマフィンが春の味でおいしかったです(^^)
あと味噌キッシュ!えびの香ばしさに大葉の香り…美味しすぎてもう!
もっと買ってきたらよかったー(>_<)って思いました(。>д<)

また買いに行きますねー☆

2013/03/11 00:42 | さおり [ 編集 ]


さおりさん~☆ 

うぇ~~ぃ☆
嬉しいコメントをありがとうございます~!!
桜のマフィンも味噌キッシュも、私も大好きです!!
。。。
すいません、、
基本、みんな好き☆なので作っております~!!
4月もネコヤドは出店予定!!
正統派FB!! マフィンを中心に~~!!
春っぽい感じでお待ちしておりますよ☆
また鹿沼の街をいろいろとお楽しみくださいませ~~!!
ありがとうございます!!
ゆかり☆

2013/03/11 14:05 | FLOUR BASE 105 [ 編集 ]


 

こないだのネコヤドお疲れさまでしたー!
また来月もshirabeさんの所でお世話になります☆

来月は温かいといいなぁー♪
またゆっくりお話ししましょーね♪

2013/03/12 16:31 | ぴゃこ [ 編集 ]


ぴゃこさん~~!! 

こんにちは!!
来月もご一緒ですね!!
花粉もこれだけ飛んでれば きっと暖かいでしょう~☆
よろしくお願いします!!

2013/03/13 12:42 | FLOUR BASE 105 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://flourbase105.blog82.fc2.com/tb.php/614-4bc10288

| TOP |

プロフィール

FLOUR BASE 105

Author:FLOUR BASE 105
   ☆
小麦基地 105号室。
 小麦焼菓子 and more !!
 栃木県産小麦 使用。
   ☆
氷屋一〇五。
 野菜果物手作りシロップ!!
   ☆
   ☆
   ☆
2017.3.19(日)
こちらFBは19日のみ。
10:00~16:00
茨城県結城市
「結いのおと」
出動です!!
苺大福タルトは、、
やりません。。
〇〇の大福タルト、
やります!!
シンプル盛り!!
   ☆
   ☆
2017.5.27(土)と28(日)
11:00~16:00
栃木県栃木市嘉右衛門町
「 クラモノ 」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.6.18(日)
栃木県益子町
「パ~ラ~花眼鏡」
ハナメガネ商会さんにて。
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.7.17(祝)
海の日!!
茨城県筑西市
「しもだてマルシェ!!」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
   ☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

