--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/05/04 (Sat) 益子 陶器市 ヒジノワ出店、ありがとうございました!!


陶器市 ヒジノワ 出店!!
いらしてくださいましたたくさんのみなさん!!
ありがとうございました!!

とてもよく晴れて、
本当にたくさんのみなさんが益子に~!!
ヒジノワにも、電車でいらっしゃる方々をはじめ、
ヒジノワにいらしてくださる!!
FB出店にいらしてくださる!!
みなさんまで~!!
本当に嬉しかったです!!

いつもの販売スタイルとはまた違った、カフェでの出店、
お席が空いてなかったり、お待ちいただきましたみなさん、
すいません、ありがとうございます、
けっこうバタバタしてしまい、
写真を撮る余裕もなく、
気がつけば夕方だった、、くらいの感じでしたが、
たくさんのみなさんの笑顔に、
いつものみなさんの笑顔!!
たまに聞こえてくる、外の看板やメニューを見ての かわいい~☆ おいしそ~☆
お召し上がりいただいているときの これ、おいし~☆
お帰りのときの おいしかったです☆
すべてが励みとなり、一日やりきることができました!!
心より、ありがとうございました!!


また、お菓子屋をやりたいんです!!
とお声掛けくださいましたお母様とガールさん☆
私などで大丈夫でしたでしょうか。。すいません、、
興味を持ってくださりありがとうございます!!
私のお菓子作りは本から学んだ部分が大きいです。
今は You Tube で映像で見れる!! ので理解しやすくなったと思いますが、
10年も前となると、素人が学ぶには お菓子教室に行くか、本を見て、
で、自分はいろいろ考えたりやったりを気ままにやるのが好きなので
本をいろいろ見てみよう!!
というところから始めました。
でも、本によくある サックリ混ぜる。
って、どんなの? みたいな。
サックリ混ぜるか~、あ、そう~、サックリね~、
気持ちはサックリしてんだけど~~、、
ていうか、この本の説明がサックリしすぎぢゃね? みたいな。
。。。
それを1年くらいでしょうか~、、週末ひとりレッスンを繰り返し、
でもやっぱり自分で作るとおいし~ね~☆
あ!! おいしくなってる☆ 気がつけば!!
てことは サックリ混ざってんぢゃん!!!!!
ということで、サックリ克服してみたり~!!
で、いろんな材料それぞれの役割がわかってきたら、
そこから自分はこんなお菓子にしていきたい!!
という理想になるように配合を変えてみたり、
アレを混ぜ込んでみたり、コレを除いてみたり~、、
ものづくりが好きな方は 自分でいろいろやってみるのもおもしろいと思います。
そして自分の中で大切にしていることは、
興味を持ったら どんなことでもやってみる☆
どこでどんなところにつながっていくのか、
ものづくりに関わる人生というのはわかりませんよ~~☆
ジャンルが違ういろんなものを見て、体験して、自分のものにしていってください~!!
知識は多くて損はしないし、そんな中から豊かな発想は生まれるものだと思います~!!
そして、いつも好き勝手にやらせてくださる自分のまわりのみなさん、
いつも本当にありがとうございます!!
これからもどうぞよろしくお願い致します。。
日々学び、日々精進!!
おもろ楽しくがんばります!!


DSC02007.jpg


DSC02009.jpg


あまりに写真が少ないですが、、
メトロクスさん のブログに この日の都さんのごはん!!
などがリポートされています!!
こんなめぐり方もいいなぁ~☆ と参考になる内容!!
是非ご覧ください!!
メトロクスさん、お声掛けいただきましてありがとうございました!!


そして、一日本当にお世話になりました!!
都さん!! ミノルさん!!
都さんはパワーがすごい!!
ミノルさん、いらっしゃらなければこの日のヒジノワはまわっていかなかったと思います。
本当にありがとうございました!!
そして、Mさん!!
一日どうもありがとう☆
おかげでやりきることができました!!
またおいしいごはんを食べに行こうね☆


今回もたくさんのことを学ばせていただきました、
陶器市出店!!
関わってくださったみなさん、
本当にありがとうございました!!
そして、どうぞよろしくお願いします!!




スポンサーサイト

お手紙 | trackback(0) | comment(0) |


<<5 / 6 (祝) は 古河 モノツクルクル市!! FBは 氷屋一〇五。         ヘロヘロもアルヨ~☆ | TOP | ときめき戦隊 ヒジレンジャーー☆>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://flourbase105.blog82.fc2.com/tb.php/635-7db0f290

| TOP |

プロフィール

FLOUR BASE 105

Author:FLOUR BASE 105
   ☆
小麦基地 105号室。
 小麦焼菓子 and more !!
 栃木県産小麦 使用。
   ☆
氷屋一〇五。
 野菜果物手作りシロップ!!
   ☆
   ☆
   ☆
2017.3.19(日)
こちらFBは19日のみ。
10:00~16:00
茨城県結城市
「結いのおと」
出動です!!
苺大福タルトは、、
やりません。。
〇〇の大福タルト、
やります!!
シンプル盛り!!
   ☆
   ☆
2017.5.27(土)と28(日)
11:00~16:00
栃木県栃木市嘉右衛門町
「 クラモノ 」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.6.18(日)
栃木県益子町
「パ~ラ~花眼鏡」
ハナメガネ商会さんにて。
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.7.17(祝)
海の日!!
茨城県筑西市
「しもだてマルシェ!!」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
   ☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

