--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/05/24 (Fri) 今週末の土日は クラモノ~~!!


みなさん、お晩でございます。
夜はもう蛙の合唱、夏の虫も鳴いてますね~!!
いい感じ~!!
が、こちらFB、今宵も変わらずバタバタしとります。。

だって~~!!
今週末の土日は 栃木市 嘉右衛門町 クラモノ~~!!


5gatsumatsu+012_convert_20120528235714.jpg


5gatsumatsu+004_convert_20120528235531.jpg


5gatsumatsu+006_convert_20120528235552.jpg


5gatsumatsu+002_convert_20120528235412.jpg


本日昼間に クラモノ。ブログ に投稿もして参りました~!!
自分のブログで事後報告!!
。。。

こちらFBは 昨年に続いて 氷屋一〇五。

場所も昨年と同じ、 travel note さん の後ろの 蔵の軒下
となります。

そして シロップは~~!!
FB史上初!!
うぇ~~ぃ☆ まさかの 18種類 !!

ナンデ18種類なの? とか? 詳細?などは
クラモノ。ブログの FBの記事 をご覧いただくと致しまして、、
こちらでは それとは違う写真など? をアップしたいと思います~!!
では!!
まずは こちらFBの氷にまつわる何とか~~!!
イメージとしてご覧ください!!


DSC02064.jpg


DSC00057_convert_20120612212344.jpg


CAN0LLFQ_convert_20120615012922.jpg


DSC00174_convert_20120625123744.jpg


DSC00185.jpg


DSC00288.jpg


DSC_0094.jpg


DSC00468.jpg


120603_1447+01_convert_20120830162745.jpg


DSC00666.jpg


逕サ蜒・014_convert_20110731212445


CABWWN1S_convert_20110725235313.jpg


CA6YY5ZN_convert_20110725235338.jpg


CA9OZ6GM_convert_20110718143243.jpg


CATJK0M3_convert_20110726142908.jpg


CANY8WKD_convert_20110813162345.jpg


そしてですね、ここからは~!!
今回初めてクラモノ。に出店してくださる 18BAR !!
のみなさんのお写真を~!!
芳賀の素晴らしいカフェ、 mikumari さん
当日はおいしいごはんがいただけます!! 絶対に食べるぅ!!
宇都宮のかっこいい古道具屋さん、 古道具あらいさん
どんな空間にしてくださるのでしょう~!!
同じく宇都宮の酒屋さん、 カシワジ酒店さん
ソフトドリンクが充実するそうです!!
とっても楽しみにしています!!
よろしくお願いします!!

私が行った とある日のかっこよすぎる18BAR !! の様子が
こちら☆こちら★ からご覧いただけます!!
かっこいいーーー!!!!!


DSC00364.jpg


DSC00972.jpg


DSC01636.jpg


DSC01647.jpg


DSC01677.jpg


DSC01524.jpg


CANNYKV7_convert_20120602202925.jpg


さぁ!!
ほんっとに楽しみです!!
是非みんなで週末の栃木市を楽しみましょう~!!
こちらFB全開で~!!
18種類のシロップ と一緒にみなさんをお待ちしております~!!
嘉右衛門町のみなさん、出店のみなさん、
どうぞよろしくお願いします!!



     当日は暑くなることが予想されます。
     場合によっては お待ちいただくこともあるやもしれませぬ。
     帽子など、暑さ対策、日焼け対策 をどうぞしっかりお願いします!!

     
     飲食など ゴミが出るお店には ゴミ箱が設置されます、
     ゴミは 買ったお店のゴミ箱へ。
     こちら FLOUR BASE 105 では
     氷の器とスプーンで分別 をさせていただきます。
     どうぞ みなさんのご理解とご協力をお願い致します。



   DSC00740.jpg


18種類のシロップなんて~~!!
自分がまず一番楽しみ~~☆
。。。
あと1日、楽しくがんばります!!
ゆかり☆



 


活動予定 | trackback(0) | comment(4) |


<<クラモノ。 ありがとうございました!! | TOP | サーズディ!! ありがとうございました!!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

18種類かーーー!
凄すぎるーー!!

2013/05/24 11:00 | オオウチですー! [ 編集 ]


オオウチさんーー!! 

そうなんです~~☆
やば~~ぃ☆
さて明日、明後日と、
果たして18種類あるのかーーー!!
。。。
ないのかーーー!!
。。。
たぶんあるよ☆
お待ちしております!!
ありがとうございます~☆
ゆかり☆

2013/05/24 23:22 | FLOUR BASE 105 [ 編集 ]


美味しかったです〜(≧∇≦) 

昨日、始めて氷屋105さんを知りました〜‼
手動+可愛いお姉さん1人+手作りシロップ18種‼+丁寧&どれもこれも美味しそうで…暑さと行列の多さに挫けないで、並んだ甲斐がありました〜‼
私達夫婦は、いちごミルクとモヒートをいただきました‼
特にモヒートシロップにはやられました〜。
もう、ファンです♡宇都宮でまた会えたら嬉しいです(o^^o)

連日でお疲れ様でした。
ゆっくり休んで、また美味しいかき氷を提供してくださーいね。

2013/05/27 23:12 | ともりえ [ 編集 ]


ともりえさん~~☆ 

こんにちは!!
お暑い中いらしていただき、逆にお気遣いいただいてしまって、、
ありがとうございます!!
そして、お待たせしてしまい、すいませんでした、、

嬉しいご感想をいろいろと~~!!
とっても嬉しいです☆
かき機は、そうですね、手動もそうなんですけど、あの子が私は好き☆なんです☆
例えて言うなら添い寝をしたいくらい☆
。。。
なんとかなお姉さんにご覧いただけましたら本当に幸いですが、、
よく芸人さんのようですね☆ とは言われます、
たぶん褒めていただいてるものと思われます、、やった!!
。。。
18種類!! はですね~、今期は今回のみ!!
となっております。。
というのも、ミクマリさんたちがされている 18BAR というイベントに
勝手にコラボ( ご本人のみなさんにお伝えはしとります。。)
というFB企画だからなのでした~。。
今回は特別感を意識しまして まだ旬でない、桃とか、巨峰とかも使ってみましたが
基本はそのときにある果物野菜から作る感じでお送りさせていただいております~、、
ちょっとがんばりすぎた感が 終わったあとの自分に見え隠れ、、?
そのときどきを是非お楽しみください!!
いちごは よい子のみんなからオトナなみなさんまで、
みんなに人気が高いですね~☆ 私も大好き☆
モヒート!!
こちらは昨年はお酒シロップとしてやっておりましたので、
このレシピでは今回初!! でした~!!
ほんとに嬉しいです!!
キリッと、ちょっと辛口に仕上げたつもりであります!!
お楽しみいただけてほんとによかった!!
ありがとうございます!!

これから先の出店は、お天気や気温に不安がなければ基本 氷屋 となります。
ご都合がよろしければ是非!!
自分がまずはおいしい!! そして、みなさんにお楽しみいただけるもの!!
を楽しんでお送りさせていただきます!!
基本はゆる~く適度に適当に~☆ お待ちしております!!
是非お声掛けください~☆
ありがとうございます!!
氷屋は本当に楽しい☆
ゆかり☆

2013/05/29 00:28 | FLOUR BASE 105 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://flourbase105.blog82.fc2.com/tb.php/642-bae14f50

| TOP |

プロフィール

FLOUR BASE 105

Author:FLOUR BASE 105
   ☆
小麦基地 105号室。
 小麦焼菓子 and more !!
 栃木県産小麦 使用。
   ☆
氷屋一〇五。
 野菜果物手作りシロップ!!
   ☆
   ☆
   ☆
2017.3.19(日)
こちらFBは19日のみ。
10:00~16:00
茨城県結城市
「結いのおと」
出動です!!
苺大福タルトは、、
やりません。。
〇〇の大福タルト、
やります!!
シンプル盛り!!
   ☆
   ☆
2017.5.27(土)と28(日)
11:00~16:00
栃木県栃木市嘉右衛門町
「 クラモノ 」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.6.18(日)
栃木県益子町
「パ~ラ~花眼鏡」
ハナメガネ商会さんにて。
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.7.17(祝)
海の日!!
茨城県筑西市
「しもだてマルシェ!!」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
   ☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

