--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/05/29 (Wed) クラモノ。 ありがとうございました!!


先日の クラモノ。
両日ともにお天気もよく!! 清々しい青空の中、
本当にたくさんのみなさんが 栃木市 嘉右衛門町にいらしてくださいました!!
いらしてくださいましたみなさん、
ありがとうございました!!


DSC02102.jpg


そして、こちらFBブースにも、
お暑い中、本当にたくさんのみなさんがいらしてくださいました!!
心より、ありがとうございました!!
そして、お待ちくださいましたみなさん、申し訳ありません、、
また、暑さの中お待ちいただいたのに FBの心配までしてくださったみなさん!!
そのお気持は本当に嬉しく!! 同時に励みとなり、
2日間やることが出来たように思います。
また、お楽しみいただけなかったみなさん、申し訳ありません。。
たくさんのみなさん!!
本当にありがとうございました!!


DSC02099.jpg


DSC02097.jpg


DSC02100.jpg


昨年食べておいしくてまた来ました~!! と朝からいらしてくださいました
お母様とよい子のお2人!!
昨年に続いていらしてくださった方々が本当にたくさんいらしてくださったことに
正直びっくりです!!
これは本当に、作り手としましては嬉しいこと。
心より、ありがとうございます!! 心より、やってよかった!!
いつも本当にありがとうございます!! 結城のご夫妻!!
おかげで2日間がんばれました!!
いつもいろんなところに!! お土産まで~!! ありがとうございます!! 古河のお二人様!!
いろんな場所にいらしてくださるお母様とボーイくんお二人☆
同じJK~!! もうJKとか言わないんですかね、、すいません、、
同じ女子高~!! FBのいらない話に笑ってくださったみんな!! 嬉しかったです☆
受験がんばってください!! やりたいことを楽しんでください☆ 私は今楽し~YO☆ 。。。
のぞみさんの妹さん☆ 1年ぶり!! すぐわかりましたよ☆
またいつかのどこかで是非!! お逢いできて嬉しかったです!!
西川田のご夫妻!! またお逢いできまして嬉しいです!!
ジョージくんいなくてすいません、、暑くないサーズディあたりには
持っていけるか、、はたまた秋になってからか、、わかりませんが、、
氷もまた是非~!!
前橋から来た甲斐があった!! とみなさんでご感想をくださった方々!!
とっても嬉しかったです~☆
シソをご注文くださったお兄様!! ご感想をくださったガールさん!!
サイコロについてお話くださったお父様、
りぼーんさん には ほんとにいろんなものがありますね~☆
いつか古河でお会いしそうな~~?!
ブルーKENZOさん☆ 残念でした~~!! またいつか~~☆
。。。
Zは売ってないんですか? 売ってないんでした、すいません、、
たまに聞かれます、そんなに旧いものでもないので まだ探せばあるかもしれませんね☆
初日の夕方いらしてくださったかわいいお母様☆と 感想を言ってくれたボーイくん☆
翌朝のお散歩でもご感想いただけて嬉しかったです!!
昨年に続いていらしてくださった先輩の先輩の奥様とボーイくん☆
午後の緩やかな時間をお楽しみいただいていたようで何よりです。
また是非!! 6月9日(日) びわ市? で~☆
昨年に続いて宇都宮の東からいらしてくださいましたガールさん☆
お逢いできて嬉しかったです!!
今年はまだわかりませんが、またどこかで是非!!
滝さんご夫妻!! いつもありがとうございます!!
しもだてマルシェ!! 7月15日(祝) 海の日!! よろしくお願いします!!
お写真を撮ってくださった方もたくさんいらっしゃいました!!
ありがとうございます!!
もし自分が写りこんでいたならば、ヘロヘロしてないことを祈ります。。
写真をお褒めくださった方も!! ありがとうございます!!
ブースの感じ? 雰囲気をお褒めくださった方も!! ありがとうございます!!
お帽子を、お帽子を、、かわいぃ☆ と言ってくださった方!!
お目目キラキラで氷が出てくるのを見ててくれたよいこのみんな!!
すいかの種を付けてくれたよい子のみんな!!
終わっちゃった緑テープを貼ってくださったみなさん!!
ご協力ありがとうございます!!
お写真を撮ってくださった宇都宮のお姉さま!!
サーズディ でご一緒のお姉さん!! 6月6日(木) よろしくお願いします☆
サーズディに続き、いらしてくださったお姉さま!!
まこちゃん☆ と旦那様!! お逢いできて嬉しかったです!!
いつもいらしてくださるみなさん!!
初日においしかったので☆ と2日目もいらしてくださる方もたくさん!!
こちらも本当に嬉しいことです!! ありがとうございます!!
あと、私は男性が好きですけれども、
え? どうでもいいですか?。。
かわいぃ☆お洒落な女子のみなさんがなんだかたくさんな気が!!
そんな嘉右衛門町もいいですね~~☆
是非普段の嘉右衛門町もお楽しみください!!
そして 朝からたくさんお話してくださいました!! お兄さん☆
お逢いできて嬉しかったです!!
また、そうですね~、例の場所でお逢いしましょう~☆
。。。

そして、その場でご感想をくださる方が今回は本当にたくさん!!
本当に嬉しいです!!
ひとりで作ってやっておりますので、
その分お時間をいただいてしまったり、
たくさんはお作りできないといった部分がありますが、
本当に申し訳ございません、、
ですがその分、すべての部分を自分で考え、気を行き届かせる?ことが出来ます、
と言いつつ、足りない部分もまだまだたくさんですが、、
精進致します!!
丁寧に、おいしいと思うものを よりたくさんのみなさんにお楽しみいただけますように。
これからにしっかりつなげて参りたいと思います。
お楽しみくださいましたみなさん!!
ご感想をくださいましたみなさん!!
心より ありがとうございました!!


お菓子屋 FBによる 氷屋一〇五。
これからまだまだ続きます!!
いちごミルクにピーチ姫!!
そのほかいろいろ~~☆ たっくさん☆
よい子に人気のフルーツ系シロップも実はオトナのみなさんもとってもおいしい!!
だって!! オトナなゆかり☆ が作ってるんだもの~~☆
きゃ~~~☆ 
。。。
甘み、酸味、香り、深み、コク、ものによっては苦味、、
お味のバランスを是非お楽しみください!!
また、変わり種と言っているちょっと珍しいお味のシロップも
きちんと おいしく!! 作っています~!!
って!!当たり前や!!
。。。
話のネタに、という考えではなく、全力で~~!!
えっらいおいしい!!
を目指して作っています~!!
あとは FBゆかり☆ の好みのお味と みなさんの好みのお味が合うかどうか、
というところだと思っています。
トマトは好きぢゃないけど、トマトレンジャーはいける☆
という嬉しいご感想もいただきました!!
ゆかり☆ やった!!!!!

あとはですね、
マフィンや焼き菓子などは いろんな組み合わせをお楽しみいただいているこちらFB、
ですが、氷屋のテーマはですね~、
今初めて明かしますが、
シンプルなおいしさ。
マフィン、焼き菓子などは 基本の素材が 小麦粉、バター、お砂糖、卵、など、
複数の材料で出来ていますが、
氷は 水オンリー。
ということで、シロップもシンプルに。
がミーの氷のテーマとしております。
意外でしょうか~~☆
お気づきでしたでしょうか~~☆
FBけっこう考えてますでしょうか~~☆
うぇ~~ぃ☆
ということで、いろいろが楽しい!! こちらFB、
自分の中では けっこう挑戦、的な感じで、氷屋をやっておるのでした~!!
と言いつつ、
なんやね~~ん☆
。。。
と言いつつですね、
複数の組み合わせシロップも作っております。。
それは例えば、昨年はお酒でしたが、今回ノンアルコールで初めてお目見えの
モヒート、サングリア。
こちらはもう本当にやってよかった!!
嬉しいご感想を本当にたくさんいただきました!!
このあたりも シロップがあるときには、、ときには是非お試しいただきたいです!!
FB今年からの自信作!!

シロップがおいしい!! おいしさが濃い!!
FBの氷をどうぞお楽しみください!!

ここからは シスターMさんが撮ってくれたお写真を~~!!
Mさん、いつもどうもありがとう☆


IMGP0188_convert_20130528234336.jpg


IMGP0195_convert_20130528234437.jpg


IMGP0203_convert_20130528234458.jpg


IMGP0192_convert_20130528234414.jpg


IMGP0205_convert_20130528234517.jpg


IMGP0209_convert_20130528234535.jpg

 ↑ こちらを見て思い出しました、
   2日目後半、枝がささってるパラソルベースが宇宙的なものになってましたが、
   一応、あれはFBの本意ではありません。。
   お貸ししていたため、あのかたちとなりました。。
   本来のベースがあって、あの周辺は完成形となります。。
   ひとつひとつを考えてやっておりますので、一応、言ってみました。。
    

あ、今更ですけど、、
初めてご覧いただいているみなさんもいらっしゃいますでしょうか~、、
このブログにおけるFBとは フェイスブックの意 ではなく、
FLOUR BASE 、そうです、ミーの屋号の略でございます、、
そしてたぶん略してFBは ミーの方が先だッッッ!!
。。。
ということで どうぞよろしくお願いします!!

そしてですね、
名前に関するなんとかが出たので、失礼しまして、
え~、、FLOUR BASE 105 の和名は
このブログの上の方にもありますが、
小麦基地105号室、
となっております。
こちらを名付けてくださったのが 今回出店くださいました mikumari さん
「 フラワーベースは略すと小麦基地って言うんです~ 」 ( ほぼ3年前 )
「 じゃ、小麦基地105号室に名前変えなよ、なに英語使ってんの? 日本人でしょ。」
。。。
そんな mikumari さんは、、、
表記こそアルファベットゥ!! ではありますが、
古い日本語 であります。 詳しくは こちら。
いつもありがとうございます!!
。。。       

そして是非 お店にも伺ってみてください!!
素晴らしい空間においしいお料理、優しいお菓子。
心穏やかな時間が約束されています。          


DSC02105.jpg


DSC02104.jpg


DSC02106.jpg


そんなミクマリさん、、、 あらいさんカシワジさん
旅する18BAR!! のみなさんのブースにもたくさんのみなさんが!!
オープン前からいらっしゃるみなさんも!!
そして、いただいたごはんは本当においしかったです!!
みなさん、ご参加くださりありがとうございました!!
勝手におとなり、嬉しかったです☆ 。。。
また是非!! よろしくお願いします!!


DSC02095.jpg


そして、たくさんの出店のみなさん、
ライブをしてくださったみなさん、
クラモノ ボランティアのみなさん、
嘉右衛門町のみなさん、
実行委員のみなさん、
素晴らしく充実した2日間をありがとうございました!!
またどうぞよろしくお願いします!!





スポンサーサイト

お手紙 | trackback(0) | comment(4) |


<<『 Bon Point 』 | TOP | 今週末の土日は クラモノ~~!!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

二日間お疲れさまでしたーーーー!
今年も美味しいかき氷を食べれてよかったよー!
二日目は18種類完売!!
一人で氷削り続けて凄いよー!

2013/05/29 08:45 | オオウチですー! [ 編集 ]


オオウチさん~~☆ 

暑い日曜となりましたね~!!
お二人とも日に焼けてましたが 大丈夫でしたか~~、、
お顔が見れて またがんばろう!! と思うことができましたよ~~!!
そして こちらの心配まで、またおいしいお土産と差し入れまで~!!
いつもほんとにありがとうございます!!
焼きそばおいしかったな☆
トマトも~☆
そこのおじさんは何回か見てるんだけど、
行ったことなかった、今度行ってみよ~☆
また是非どこかで~☆
お楽しみいただけるようがんばります!!
っつってももう18種類やってるんだった、、
これから何やろ~~。。。
いつも通り適当にがんばります☆
ゆかり☆

2013/05/30 01:33 | FLOUR BASE 105 [ 編集 ]


 

お疲れ様でした。そして、ご馳走様でした。
とても美味しかったです。
Zくんも、いい感じに子供たちに遊んでもらっていましたね。
ジョージくんは、秋まで楽しみに待ちますよ。
またお邪魔しに行きます。
ありがとう。

2013/05/30 13:01 | 西川田の夫妻 [ 編集 ]


西川田の夫妻さん~☆ 

先日は再びの氷屋!! 嬉しいご感想~!!
ありがとうございました!!
奥様もご一緒で嬉しかったです☆
よい子のみんなはとにかくミニカーが好きですね~!!
宅急便もかなりの人気で、、たまに心配になるとか、ならないとか~、、
梅雨入りしていまい、お天気がちょっと心配ですが、
FBはFBらしく!!
いつでもみなさんにお楽しみいただけるよう、楽しんでやりたいと思っています~!!
また是非いつかのどこかにふらっと遊びにいらしてください!!
適度に適当に~☆ お待ちしております!!
いつもありがとうございます!!
ゆかり☆

2013/05/31 01:13 | FLOUR BASE 105 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://flourbase105.blog82.fc2.com/tb.php/643-cbb26e82

| TOP |

プロフィール

FLOUR BASE 105

Author:FLOUR BASE 105
   ☆
小麦基地 105号室。
 小麦焼菓子 and more !!
 栃木県産小麦 使用。
   ☆
氷屋一〇五。
 野菜果物手作りシロップ!!
   ☆
   ☆
   ☆
2017.3.19(日)
こちらFBは19日のみ。
10:00~16:00
茨城県結城市
「結いのおと」
出動です!!
苺大福タルトは、、
やりません。。
〇〇の大福タルト、
やります!!
シンプル盛り!!
   ☆
   ☆
2017.5.27(土)と28(日)
11:00~16:00
栃木県栃木市嘉右衛門町
「 クラモノ 」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.6.18(日)
栃木県益子町
「パ~ラ~花眼鏡」
ハナメガネ商会さんにて。
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.7.17(祝)
海の日!!
茨城県筑西市
「しもだてマルシェ!!」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
   ☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

