--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/06/08 (Sat) 明日は 真岡 門前 びわ市!! モヒート 2~3人分出来そうです!!


みなさん、こんにちは~!!
最近はめっきり、クランベリーの受粉に凝っています。
今年は 鈴生り。
ゆかり☆ です。


先日の サーズディ!!
たくさんのみなさんにいらしていただきました!!
ライブも盛り上がって、
楽しかったな~~☆
ありがとうございました!!
後日、お写真とともにアップさせていただきます!!


そしてーーー!!
明日の日曜は 真岡 門前 びわ市!!

http://blog.livedoor.jp/nipeisi/archives/51728305.html

     11:00~15:00( 雨天決行 )

     真岡市荒町1100-1  市営駐車場( 仁平古家具店 北側&その周りのお店 )

     駐車場は 真岡市役所 をご利用ください。


DSC02179.jpg

 ↑ ガラス越しに光をあびて おうちの中で咲き誇るターシャちゃん☆
   今日かよ!! っていうときもある。
   ミントは待ってられるけど、そう、伸びっぱなしでもある程度は大丈夫だけど、
   お花は 出店の日に咲いてくれるとは限らないんだよね~~☆
   もっと一緒にがんばろうよ!!!!!
   ゆかり☆ いつだって見ててあげるよ!!!!!
   。。。
   マンゴーとブルーベリーに先着でお付けします~!!
   おいしくはないんだけど、、食べれるよ☆


DSC00056_convert_20120612212318.jpg


DSC00057_convert_20120612212344.jpg


DSC00443.jpg


DSC00477.jpg


CAV5VSB7_convert_20110725235849.jpg


DSC00474.jpg


CAZBXW10_convert_20110712155945.jpg


DSC00071_convert_20120612212800.jpg


CAKMW39G_convert_20110725235724.jpg

 ↑ 男の背中!! 、、ではなく、ゆかり☆ の背中。


CATJK0M3_convert_20110726142908.jpg


CAGN814W_convert_20110725235626.jpg


CATIV9LZ_convert_20110725235238.jpg

 ↑ 2年前、、、BOSSのお店の駐車場にて。
   ずっとお世話になってます!!
   自分は、そうですね~、味見をけっこうするタイプです~!!
   だって!! 好きなんだもん☆
   。。。


明日の びわ市、シロップ全部で 13種類~!!
なんだかんだでけっこう揃いました~!!
ゆかり☆ がんばった!!
いや、明日もがんばる!!
いつも通り適当にお待ちしております~!!


     明日もお天気良いようです~!!
     暑さ対策をしっかりと、楽しみましょう~!!
    


追記です。

b0260378_9175476_convert_20130605012013.jpg

 ↑ Cindyさんのブログ からお借りしております。
   爽やか~!! においしそう!! ありがとうございます!!


数日前の?ブログでは、
ちょっとミントの成長が間に合ってないので びわ市では モヒートはお休み、
ということでしたが、
本日、只今 摘みに行ったところ、
たぶん2~3人分くらいは出来そうです!!
と書きましたが、どうでしょう~、、
これから作るので、、そうですね~、、、1人分は絶対にある!!!!!
。。。
気になっていたオトナのあなた様、、是非お試しください~!!
ミント君よ、がんばってくれて ありがとう☆
この夏も 4649!!
。。。



さらに 追記です。

DSC02183.jpg


ターシャちゃん☆
黄色は トップの写真のようにたくさん咲くんですけど、
赤はなぜか数が少なく、、
いや、鉢の数はだいたい、だいたい同じなんですが、、
さらには今年初めて植えたオレンジ色に至っては
咲く気ねぇ~~~☆
。。。
って感じでしたが、
とうとうーーー!!
只今 摘みに行ったら 咲く寸前のものがお一方!!
うぇ~~ぃ☆
ということで、
そのツボミをですね、FBがちょっと無理矢理咲かせてみました~~!!
。。。
写真手前が赤、奥がオレンジとなります。
といっても その2つ、ほぼ同色!!
。。。
ほんとにオレンジなのかーーー!!
。。。
是非 明日のびわ市でお確かめください~!!


では!!






活動予定 | trackback(0) | comment(6) |


<<サーズディ!! びわ市!! ありがとうございました!! | TOP | 本日、、木曜はサーズディ!! 日曜は びわ市!!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんにちは♪ 

モヒート・・・サイコ~に美味しかったですよ~~!! (≧∇≦)b

それから・・・
ブログでの紹介、ありがとうございます!! m(_ _)m

2013/06/09 17:24 | Cindy [ 編集 ]


 

今年
最後?のモヒート
大人な味で美味かったよ~
次のイベントに備えて身体休めてね~

2013/06/09 21:57 | オオウチです~ [ 編集 ]


 

お疲れ様でした。
スイカのスカッシュ
優しい味で、夏を感じるものでした。
結構イケルと思います。
でも、無理を言って作っていただき、スミマセンでした。
あと、梅酢のスカッシュもメチャ美味でしたよ。
それから、“すいか”に貼った“売り切れテープ”、
片手で貼ったもんで、雑でゴメンなさい。
Zくんの写真撮らせていただきました。
いつも、いい感じにディスプレイされていて
楽しみにしています。
本当にご馳走様でした。
本当にお疲れ様でした。

2013/06/10 08:55 | 西川田の夫妻 [ 編集 ]


Cindyさ~~ん☆ 

先日はありがとうございます!!
モヒート、すっごくおいしそう!!
これからもたびたびお借りさせていただきます。。
いつもありがとうございます!!

そしてこれから先のブログも楽しみにしています!!
楽しかったな~☆
ゆかり☆

2013/06/10 22:53 | FLOUR BASE 105 [ 編集 ]


オオウチさん~~☆ 

いつもありがとうございます!!
モヒート!!
今年最後ではありませんよーーー!!
すべてはミント次第!!
。。。
しもだてでもお楽しみいただけるよう、
楽しくがんばります!!
そして いつもご馳走様です!!
ではまた、しもだてで~☆
ゆかり☆

2013/06/10 22:56 | FLOUR BASE 105 [ 編集 ]


西川田のご夫妻さん~~☆ 

先日はお暑い中、お待ちいただいてしまって、、
ありがとうございました!!
すいかでスカッシュ!!
しようと思ったことがなく、、とまどい気味ですいません。。
でもその心意気?がとっても嬉しかったです☆
私も今度レッツトライ!!
緑テープもほんとすいません、、ありがとうございます!!
Zくんは最終的にどこにいたのか、、想い出せません。。
が、今確認したらちゃんといたので一安心。
またいつかのどこかで~☆
Zくんと一緒にお待ちしております。
ゆかり☆

2013/06/10 23:04 | FLOUR BASE 105 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://flourbase105.blog82.fc2.com/tb.php/649-65ee38d5

| TOP |

プロフィール

FLOUR BASE 105

Author:FLOUR BASE 105
   ☆
小麦基地 105号室。
 小麦焼菓子 and more !!
 栃木県産小麦 使用。
   ☆
氷屋一〇五。
 野菜果物手作りシロップ!!
   ☆
   ☆
   ☆
2017.3.19(日)
こちらFBは19日のみ。
10:00~16:00
茨城県結城市
「結いのおと」
出動です!!
苺大福タルトは、、
やりません。。
〇〇の大福タルト、
やります!!
シンプル盛り!!
   ☆
   ☆
2017.5.27(土)と28(日)
11:00~16:00
栃木県栃木市嘉右衛門町
「 クラモノ 」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.6.18(日)
栃木県益子町
「パ~ラ~花眼鏡」
ハナメガネ商会さんにて。
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.7.17(祝)
海の日!!
茨城県筑西市
「しもだてマルシェ!!」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
   ☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

