--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/06/19 (Wed) 対策本部にて。


父母が無農薬で育てるブルーベリー。
いつもありがとうございます!!
こちらの中でも早生?の、一番早いヤツが
今年も収穫間近!!

えっらいおっきい☆


DSC02203.jpg


親指の爪よりもおっきい!!
やっぱり最初っていうのは嬉しいので
もう1枚。


DSC02204.jpg


今、親指の爪を測ってみたら 1.5センチ、
なので ブルーベリー、2センチはあるかも~~☆

おっきい☆


DSC02205.jpg


がしかし!!
鳥しゃんは 目敏い!!
おいしいのをちゃんと知ってるようです。
か、かじらんといて~~ぇ!!
。。。

で、こちらFBが1日体育座りで、首には笛で、見張れたらいいんですけれども、
まぁ、そうもいかないので、、
こんな感じで対策を施してみました~!!

この大粒のヤツは ほんとに一番最初の木、1本にしか 昨年も生らなくて、
なのでやっぱり、
ゆかり☆ 守ってあげたい☆
のです。
むぎゅ☆
。。。

ということで、
明日の サーズディ!!
ヘロヘロご注文の方に、
と書いたところで思いました、
もしかすると 収穫出来るかもしれないし!!
はたまた収穫出来ないかもしれないので、、
十分熟してなくて、
いや~~ん、、
もし収穫出来たら、、、ヘロヘロに先着でお付けします~☆

そして、
ネットの後ろに茂ってる緑満載な木々!!
それは~~!!


DSC02206.jpg


こちらは 月末くらいかな~☆
プラムちゃん☆
だんだん赤いのが~~!!
いや~~ん☆
こちらは そうですね、
7月15日(祝) 海の日!! しもだてマルシェ!!
に シロップでお持ちします~!!
予定!!
。。。


DSC02209.jpg


いつも以上にたくさんの出店のみなさんが~~!!
楽しみ☆
晴れたらいいな~~☆


DSC02207.jpg


こちらは ずっとぶら下がってるやつ。
。。にせものですよーー!!
。。。



さぁ!!
明日の雨マークが消えたよーーー!!
是非みなさん、遊びに来てね☆
明日も楽しくがんばるぞ☆



にしても、
ブルーベリーとプラム、2つも集まると
鳥しゃんもいっぱい集まるよ☆
。。。

いや~~ん、食べんといてぇ~~☆





活動予定 | trackback(0) | comment(0) |


<<雨も滴るサーズディ!! ありがとうございました~!! | TOP | 20日の木曜は サーズディ!!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://flourbase105.blog82.fc2.com/tb.php/654-cc2e0219

| TOP |

プロフィール

FLOUR BASE 105

Author:FLOUR BASE 105
   ☆
小麦基地 105号室。
 小麦焼菓子 and more !!
 栃木県産小麦 使用。
   ☆
氷屋一〇五。
 野菜果物手作りシロップ!!
   ☆
   ☆
   ☆
2017.3.19(日)
こちらFBは19日のみ。
10:00~16:00
茨城県結城市
「結いのおと」
出動です!!
苺大福タルトは、、
やりません。。
〇〇の大福タルト、
やります!!
シンプル盛り!!
   ☆
   ☆
2017.5.27(土)と28(日)
11:00~16:00
栃木県栃木市嘉右衛門町
「 クラモノ 」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.6.18(日)
栃木県益子町
「パ~ラ~花眼鏡」
ハナメガネ商会さんにて。
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.7.17(祝)
海の日!!
茨城県筑西市
「しもだてマルシェ!!」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
   ☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

