--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/07/11 (Thu) 最近のハニカミ先輩。


お晩でございます。
宣伝部長、ゆかり☆ です。


DSC02346.jpg


さぁ、今宵は
とってもおもしろかったーーー!!!!!
益子のちょっと珍しい、まさかの企画展のお知らせです。

益子の CAFE & SPACE ヒジノワ にて、
今月28日(日)までやってます、
「 役に立たないもの展 」
本日見てきたんですが、
すっごく☆ おもしろかったーーー!!!!!
益子やヒジノワに関わる作家のみなさんが
役に立たないあれやこれを 本気と書いてマジで創る!!
という、
今までにない、おもろ楽しい企画!!
こちらに 芳賀の ハニカミ先輩 も今回、
作家として参加されているのです~!!
うぇ~~ぃ☆
何を展示するのか、とかは聞かずに本日行きましてですね、
その MASAKA~~~~~☆ な内容に、
思わず当日アップを、
自分の記事でもなかなか出来ないのに、、
すいません、、
当日アップを、、 。。。
しておるわけなんですぅ~~☆
。。。

え~~、上の写真、
右は 本日 ヒジノワで買ったもの、
左は 本日 ハニカミ先輩のアジトにたまたま売ってて買ったもの、
一見おんなじクッキーに見えますが、
実はですねーーーーー!!!!!!!
。。。
是非 ヒジノワで直接ご覧ください!!
この、ひとつひとつを切ってるとことか、
意外と大変らしいんですが、
どうでもいいですけれども、
あと、スコーンの グサッ!!グサッグサッ!!
って えっらいやってるとことか、
木から? 採取? してるとことか、
そんなところがいいですね~~~☆
想像ですけれども。
。。。

で、今度の日曜、7月14日 には、
ハニカミ先輩が展示、販売のお店番 をしながら、
焼き菓子も販売 されるという!!!!! ( 10:00~14:00 )
上の写真の状況が ヒジノワで実際に!!!!!
。。。
私は 次の日が自分の出店のため、遊びにはいけないんですが、
これはみなさん、行くしかないですね~~☆


DSC0217800.jpg


で、さらには
こちらの企画の最終日、 7月28日(日)
mikumari さんヒジノワ出店 されます!!
お昼ごはんから、夜のレセプションパーティー?!まで、
MASAKAごはんがいただけるとのこと!!
私も何にも聞いてませんので、
すっごくすっごく!! 楽しみです~~~☆
。。。
そしてですね、
その ミクマリさんの出店されてるお隣で、
ひっそりこっそり、、
がしかし、熱く!!!!!!!!!
こちら FBも 氷屋出店 させていただきます!!
関係ないんですけど、そこに自分もいるよ☆
っていう。
。。。
シロップは15種類前後を予定~!!
益子での氷屋出店も初めてですし、
自分も楽しみです!!
ミクマリさんのおいしいごはんのあとに、
FBの氷もサクッと食べてね☆
。。。
よろしくお願いします!!

ということで、
役に立たないもの展!!
いろんな作家さんが、
思わず ププッ☆ となるようなあれこれを
本気でされております、
是非みなさん、ご覧になってみてください!!



"DSC02344.jpg"


DSC02345.jpg

 ↑ 中表紙、ミクマリさんです!!


そして、部長の役目は続きます、
こちらの本、
日本全国の、オーガニックなおいしいごはんがいただけるお店がずらり!!
見た目も鮮やか!!
写真も綺麗~!!
そして、ここまでこだわってやってるお店がこんなに!!
とか、その内容もほんとに充実していて、
勉強にもなりますね~~!!
というこの本に、
芳賀の mikumari さん
そして 鹿沼の アンリロさんペリカンさん
が掲載されています~!!
すごい!!!!!
こちらをじっくり読んでから いただくみなさんのごはん、
というものまた、とっても、よりおいしくいただけるような気がします!!

こちらの本は ミクマリさんのお店でも購入できます。
まずは是非お店で手にとってご覧ください!!



ということで、
ハニカミ先輩は 旅からお帰りになって、
今まで以上にいろんなことに意欲的!!
昨日決まったことも 早速お話したくてたまらない!!
。。。
くらいにノリノリでありました!!
。。。



DSC02347.jpg



これからもいろんなことを楽しみにしております!!
いつもありがとうございます!!
ゆかり☆





好きなもの | trackback(0) | comment(0) |


<<15(祝)は しもだてマルシェ!! 18(木)は サーズディ!!            20(土)21(日)は 3ban-sen !! 晴れてたら。。 | TOP | Osanpo-Photo さんが撮ってくださいました。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://flourbase105.blog82.fc2.com/tb.php/668-4cc667dc

| TOP |

プロフィール

FLOUR BASE 105

Author:FLOUR BASE 105
   ☆
小麦基地 105号室。
 小麦焼菓子 and more !!
 栃木県産小麦 使用。
   ☆
氷屋一〇五。
 野菜果物手作りシロップ!!
   ☆
   ☆
   ☆
2017.3.19(日)
こちらFBは19日のみ。
10:00~16:00
茨城県結城市
「結いのおと」
出動です!!
苺大福タルトは、、
やりません。。
〇〇の大福タルト、
やります!!
シンプル盛り!!
   ☆
   ☆
2017.5.27(土)と28(日)
11:00~16:00
栃木県栃木市嘉右衛門町
「 クラモノ 」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.6.18(日)
栃木県益子町
「パ~ラ~花眼鏡」
ハナメガネ商会さんにて。
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.7.17(祝)
海の日!!
茨城県筑西市
「しもだてマルシェ!!」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
   ☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

