--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/07/26 (Fri) 8月3日の土曜は 古河の畑で深呼吸、 SORGO!!


さぁ!!
ちょっと前の過ごしやすい日々から再び!!
暑い夏が戻ってきましたね~☆
太陽の光をサンサンと浴びて!!
夏野菜もどんどんおいしくなっていきます!!
そんな8月最初の土曜は
みなさん揃って古河へ是非~!!


SORGO!!



DSC02410.jpg



畑の深呼吸。


6月、やさいを生み続けてくれた畑に ソルゴの種をまく。

芽が出て、人の背丈を超えるころ、土にまぜ、土にかえしていく。

その営みの中で畑は、バランスを整えるのだ。

そんなソルゴの畑の中に、静かなアカリを灯した、夏のひととき。


  ソルゴ【 sorgo 】・・・茎葉を飼料にしたり、シロップを採る為に栽培するほか、
              農作物の風避けや緑肥としてつかわれる イネ科の植物。



DSC02412.jpg


DSC02413.jpg


DSC02414.jpg


DSC02415.jpg


DSC02411.jpg

 ↑ こちらの記事 に、詳しい地図など ございます。
   ナビが付いてない、FBのようなみなさん!! 。。
   よくよくご確認いただき、いらしてください~!!


古河の農家さん!!
かずやさん家の畑が会場!!
そこで、
明るい午後の時間に 野菜の収穫体験が出来ます!!
無農薬で育った夏野菜!!
それを自分で収穫し、その場でいただく。
あたり一面が畑、緑でいっぱい!!
ですので、
小さいお子さんも楽しいこと、間違いなし!!
是非みんなで参加しよう~!!
そのあとの夜の時間は、
人の背丈以上に成長したソルゴを踏み倒して作った!!
ちょっとした迷路? のような空間に、
作家さんがアカリを会場いっぱいに灯し、
芸術に触れ、
音楽に身をゆだねながら、
おいしいご飯やパンにドリンク!!
上のフライヤーでは、一見わかりませんが、、
ジョイスさん!! サニーサイドキッチンさん!! ヒダリポケットさん!!
もいらっしゃるのですよーー!!
楽しみ☆
そして、よい子のみんなも大好き☆ かき氷~!!
。。。
もいただきましょう~☆

いつもの感じのメニュ~にプラスして!!
この日限定!!


かずやさん家の とうもろこし シロップ!!

もやりますよーー!!
かずやさんちのトウモロコシ!!
無農薬で育っていて、
生でも食べられる~~~~~!!!!!
FBは 収穫させていただいたとき、生ってるまま!!
そのまま かぶりつき☆ でいただきました~!!
とっても甘くておいしいとうもろこしです!!
といっても、
とうもろこし、、で、シロップなの?
。。。
ビックリしてても始まらないよーー!!
当たり前ですが、ネタ、的なことでは一切ありません!!
え!! ちょっとビックリだけど、
おいしいね☆
と、よりたくさんのみなさんに言っていただけるよう、
FB、本気でお作りします!!
そして!!
先日のお味見会のときよりも精進致します!!
よい子のみんなにも笑顔で食べてもらいたいな~~☆
是非みなさん、いらしてくださいね☆



DSC02239.jpg


DSC02238.jpg


DSC02242.jpg


DSC02240.jpg


DSC02243.jpg


DSC02244.jpg





活動予定 | trackback(0) | comment(0) |


<<日曜は 益子 ヒジノワ~!! シロップ17種類!! | TOP | バンバにて。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://flourbase105.blog82.fc2.com/tb.php/677-9982ba36

| TOP |

プロフィール

FLOUR BASE 105

Author:FLOUR BASE 105
   ☆
小麦基地 105号室。
 小麦焼菓子 and more !!
 栃木県産小麦 使用。
   ☆
氷屋一〇五。
 野菜果物手作りシロップ!!
   ☆
   ☆
   ☆
2017.3.19(日)
こちらFBは19日のみ。
10:00~16:00
茨城県結城市
「結いのおと」
出動です!!
苺大福タルトは、、
やりません。。
〇〇の大福タルト、
やります!!
シンプル盛り!!
   ☆
   ☆
2017.5.27(土)と28(日)
11:00~16:00
栃木県栃木市嘉右衛門町
「 クラモノ 」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.6.18(日)
栃木県益子町
「パ~ラ~花眼鏡」
ハナメガネ商会さんにて。
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.7.17(祝)
海の日!!
茨城県筑西市
「しもだてマルシェ!!」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
   ☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

