--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/07/31 (Wed) ヒジノワ出店、ありがとうございました!!


みなさん、お晩です。
昨晩、がんばって書いた記事を
何をどうやってか、消してしまい、、
再び今夜、ポチポチやっております、、
ゆかり☆ です。
うわぁ~~ん☆ 今宵もがんばるぞ☆
。。。


先日の ヒジノワ 出店、
いらしてくださいましたみなさん!!
ありがとうございました~!!


DSC02419.jpg


DSC02420.jpg


DSC02431.jpg


役に立たないもの展、
最終日にカフェ出店!! の mikumari さん のお隣に
お邪魔させていただきました!!

こちらFBの氷も
たくさんのみなさんにお楽しみいただきました!!
氷の旗!! で気になって車を止めてくださった方!!
思いの外、たくさんいらっしゃった気がします!!
ありがとうございます~!!
引き返して寄ってくれた女の子たち☆
しもだてに続いていらしてくださったかわいぃ☆ガールさん!!
お話出来て嬉しかったです!!
FBの夏はまだ始まったばかり!!
うふ☆ ム~ディ~☆ 夜のイベントもこれからたくさんあります!!
是非またどこかで~☆
びわ市に続いていらしてくださったお客様!!
最後のメロメロン☆ 憶えております!!
モヒートなくてすいません。。
今度の木曜には 光ヶ丘出店の詳細が決まると思いますので、
是非!!
モヒートはもちろん!! Tシャツも~!! 忘れなければ。 。。。
クラモノに続いていらしてくださったお兄さんと綺麗なガールさん☆
渋いセレクトゥ、ありがとうございます~!!
そのあたりをお召し上がりいただきたくて、
氷屋やってる☆
というのもひとつあります。
是非また変わり種を中心にどうぞ☆ ぐわし☆
今回、この前の氷がおいしくて☆
といらしてくださった方が、
そして お話くださった方がけっこういらして、
本当に嬉しく!! 日々がんばっててよかったな☆
と思うことが出来ました!!
ありがとうございます!!
これからも今以上!! を目指し、おもろ楽しくがんばるぞ☆
自分のためにも☆
。。。
まずは自分が好きなんです~☆ 氷☆
味見のときがすっごい楽しみ☆ そして、幸せ~☆
出店中も 味見ばっかり☆
ゆかり☆です!!
。。。
いや、いろんな場面で味見は大切だよー☆
。。。 がんばります!!
そして、
ミクマリさんのごはんのあとに氷をお召し上がりくださった方もたくさん!!
ありがとうございます!!
ピーチに嬉しいご感想をくださったおじさま!!
お店はないのですが、、宇都宮の中心地、 サーズディ!!
にも出店させていただいております!!
また機会がありましたら是非!!
いろんなところにいらしてくださるお兄様!!
今度は国立とは!! さすがです!! 恐縮です!!
またどこかで~☆
そして、ミクマリさんの優しさにより、
夜も引き続き氷屋させていただきました!!
ありがとうございます!!
今回はお外でなく店内出店!!
ということもあり、
ゆるりとお話もたくさん出来ました!!
嬉しいご感想もたくさん!!
お楽しみいただいたみなさん、
お逢い出来ましたみなさん、
ありがとうございました!!


DSC02428.jpg

 ↑ 今回のお花は ほうき草とも言われるコキア( モリゾー☆)の緑に、
   初雪草の白、そして ブルーセージの綺麗すぎる青。
   蜂さんと戦い、ぢゃない、、仲良くお話しながら摘んできたよ☆


ここでひとつ、
氷のシロップ、合いがけ( 数種を1カップに一度にかける、という感じ )
は 出来ますか?
というご質問をいただくことがたまにあります。
が、すいません、、
こちらFBでは 致しておりません。。
FBの氷のテーマが、
シンプルな、素材のおいしさ。
という部分であり、
その素材の味、香り、風味、、を大切に、
自分なりに、ですが、作っております。。
氷が融けた場合、そのすべてが混ざり合う、
ということになります、
注文の多い氷屋な感じで申し訳ないのですが、
ご了承くださいませ。。


DSC02422.jpg


そして、
一日本当にお世話になりました!!
ミクマリさん!! 奥様!!
普段の、お客としてではわからないことを、
今回ご一緒させていただき、
たくさん拝見させていただきました!!
改めて、
ミクマリさんは 本当にすごい!!!!!
そして、
かっこいいーーー!!!!!
。。。

そして、いただいたごはんは どれも本当においしかったです!!
そして、
冷めてもおいしい!! ミクマリさんのごはん☆
私は料理人ではもちろんないですので、
いろいろは言えませんし、言いませんが、
失礼致しまして、思うこと、
ごはんや、デザート、お菓子、パン、ラテなどもそうだと思うんですけど、
野菜や果物もそうですね、
やはり食べてもらいたいとき、見てもらいたい瞬間、というのが 作り手側にもあって、
今、このときが、これは一番おいしいし、
今、このときに食べて欲しいんだ、
というのが、
私も作る側として思う、とき、というのももちろんあります、
というところで、
やはり温かいごはん は温かいうちに、
というのがあると、勝手に思うのですが、
ミクマリさんのごはんは 冷めてもおいしい☆
最後にいただいた トマト煮込みをかけたごはん☆
時間が経って、冷めてしまっていたけど、
ごはんに染みて、リゾットのようにいただくのも とってもおいしい☆
温かいのと冷めてしまっているのとでは
味はもちろん、感じる濃さ、香りの立ち具合、塩気、、など、
みんな変わってくると思うのですが、
それでもおいしい☆
今回初めて、文字にさせていただきました!!
いつもご馳走様です!!

ミクマリさん!! 奥様!!
今回、このような機会をくださり、
ありがとうございました!!
そして、
朝っぱらから すいませんでした。。
意志のない、自分のせいであります。。
ひどく反省しております。。
本当にすいません。。
是非今後のFBにご期待ください!!
。。。
これからもよろしくお願いします!!

お役に立ちたい!!
ゆかり☆ です!!
。。。


DSC02423.jpg



 「 俺の今日のテーマは、ワイルド!!

                     尚邦です。」

 「 。。。」




DSC02417.jpg



DSC02424.jpg



DSC02425.jpg



DSC02436.jpg



DSC02451.jpg



DSC02441.jpg



DSC02440.jpg



DSC02442.jpg



DSC02444.jpg



DSC02445.jpg



DSC02446.jpg



DSC02447.jpg



DSC02416.jpg


そして、
今回 朝からずっと、
一日本当にお世話になりました!!
矢野氏
心より、ありがとうございました!!
そして、本当にすいません。。
すべては、意志のない、自分のせいであります。。
み~んな、全部トマト味に感じるかもしれないけど、、
いつか、氷、たくさん味見してください☆
。。。
役に立たないもの展、
みなさんのそれぞれが出ていて、
本当におもしろかったです!!
これからも、いろんなことを楽しみにしています!!
そして、よろしくお願いします!!


DSC02448.jpg


ヒジノワは おもしろい人、感性が集う、
素敵なところ。
みなさん、
益子のみなさん、
ありがとうございました!!




今回は お逢いしましたみなさんの笑顔、
感動を大切に、
書かせていただきました。
。。。
いや、いつもふざけてるとか、
そういうわけではないんです、、
しいて言うならば、愛、
そういうことなんであります、、
。。。
すいません。。

ミクマリさんのお料理、役に立たないもの展、
詳しくは是非、素敵な写真のお兄さんのブログでご確認ください!!
いつもありがとうございます!!
お話出来て嬉しかったです!!
楽しみにしています☆




最後に、
微笑み返し☆ と勝手に捉えております!!
伏木、前向き~~ぃ☆
。。。

「 ジュースになっても おいしい。」

「 !!!!!!!! 」

ぅわぁ~~ん☆
この夏の氷屋、がんばれそうです☆
いつもありがとうございます!!
ゆかり☆



 

スポンサーサイト

お手紙 | trackback(0) | comment(0) |


<<明日は サーズディ!! 土曜は 古河 SORGO !! | TOP | 日曜は 益子 ヒジノワ~!! シロップ17種類!!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://flourbase105.blog82.fc2.com/tb.php/680-3dce67bc

| TOP |

プロフィール

FLOUR BASE 105

Author:FLOUR BASE 105
   ☆
小麦基地 105号室。
 小麦焼菓子 and more !!
 栃木県産小麦 使用。
   ☆
氷屋一〇五。
 野菜果物手作りシロップ!!
   ☆
   ☆
   ☆
2017.3.19(日)
こちらFBは19日のみ。
10:00~16:00
茨城県結城市
「結いのおと」
出動です!!
苺大福タルトは、、
やりません。。
〇〇の大福タルト、
やります!!
シンプル盛り!!
   ☆
   ☆
2017.5.27(土)と28(日)
11:00~16:00
栃木県栃木市嘉右衛門町
「 クラモノ 」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.6.18(日)
栃木県益子町
「パ~ラ~花眼鏡」
ハナメガネ商会さんにて。
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.7.17(祝)
海の日!!
茨城県筑西市
「しもだてマルシェ!!」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
   ☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

