--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/08/13 (Tue) 3ban-sen 出動!! ありがとうございました~!!


みなさん、お晩です。
あせも全開!!
ゆかり☆ です。

。。。


先日の古河 3ban-sen 出動!!
いらしてくださいましたみなさん!!
ありがとうございました~!!


DSC02517.jpg


暑さ復活!!
ジッとしてても滴る汗。
。。。
えっらい猛暑な土日でありました。。
そんな中、
オープン間もない時間から、
たくさんのみなさんがいらしてくださいました!!

いつもいらしてくださるみなさん!!
器持参!! いつも本当にありがとうございます!!
古河のお2人様!! お土産まで~~☆ おいしかったです☆
モヒートって言ってくんなきゃワカラナイヨ☆ Nちゃん!!
。。。
古河のみなさん!!
土日の両日いらしてくださったみなさん!!
たまに前を通って、氷屋やってるのを前から気になってました!!
と告白くださったみなさん!!
以前いらしてくださり、再びいらしてくださったみなさん!!
これはやはり本当に嬉しいです!!
ブログ見て来ました!! という方も~~!!
よい子のみんなもいっぱい☆
たくさんのみなさん、ありがとうございました!!


DSC02510.jpg


土曜の早い時間、
な、ナ、NA、なんと!! 東京から~~!!
はるばるいらしてくださった カガモクさん☆
再びご家族でお逢い出来て嬉しかったです!!
ボーイくん、おっきくなってる☆ かわいぃ~~☆

カガモクさんは
東京で木工小物やこけしにまつわるいろんなものを作り、教室もされている、
木工作家さんであります!!
初めてお逢いしたのは 昨年の益子 土祭 のとき。
カガモクさんの 木のスプーン作りワークショップ に参加させていただきました!!
そのとき買った珈琲のメジャー!! 今ももちろん使っております!!
もの は、作ったその人が、少なからず表れる、
あ、食べ物とか、絵とか、写真とかもそうだと思います、
逆に、その もの を使う、食べる、見ることにより、その人がわかる、( ちょっとではあっても )
とも思っていて、
というところで、
カガモクさんは ユーモアセンスのある真面目な、且つ大胆なお方。 ?? 。。
美しい珈琲メジャーは
お豆の油がだんだんのって? ちょっと色が濃くなって?きた感じ。
これからが楽しみです☆
作ったスプーンは 超絶あずきミルク!!
をお作りするときの きなこ!!
でいつも使ってるんです☆ これ~~!!
って言おうとしたら~~~!!!!!
この日に限って忘れてきてしまいました、、
。。。
が、いつも きなこを ふぁ~~☆ ってかけると、
みなさん、ぅわぁ~~~☆
ってなる、
その瞬間に使わせていただいております!!
たまに油で、菜種が多いでしょうか、磨いたりして。
自分で作ると愛おしさもまたひとしお。
楽しかったなぁ。
お箸とか、他のも参加してみたいですね~~☆


DSC02513.jpg


そして、上の写真のこけしちゃん☆
なんとも言えない、なごむぅ☆表情をされておりますが、
彼女はこちらの バターナイフ!!
についているんです☆
カガモクさんにいただきました。
側面の写真がありませんが、
横からみても美しい。
使い勝手がよさそうな線形。
素敵です!!
でも、これに こけし を付ける最初のときって、
なんかこう、緊張? 付けていいのか、は違いますでしょうか、、
付けてみよう!! と思い、実際に付けてしまうところが、
大胆☆ ですね~~!!
ブログ では おもしろい作品がもっと見れます!!
あとこれはなんの木、なんでしょう~、
素人ではわかりませんが、いい色。
そして、なんとなく におってみました、
なんとなくです、、
米菓子のような、おかきのような? 懐かしいようなにおいがして、
昨年の益子の、あの日の暑さとか、
お米の油を仕上げに塗ったこととか、
いろいろ想い出してしまいました、、
楽しかったなぁ☆
カガモクさん、奥様、
古河までありがとうございました!!
涼しくなったころに、国立にお邪魔させていただきます☆


DSC02508.jpg


りぼーんさん!!
お写真撮らせていただき!!
そして、いつもありがとうございます!!
スプーンは忘れてしまったけど、
あずきはしっかりお作りします!!
だって、超絶なんだもの~~☆
。。。
素敵な器まで!!
ありがとうございます!!
おうちで氷パーティー☆のときに使います!!
そんなにやってないけど。。


DSC02518.jpg


そして!!
前回に続いていらしてくださいました!!
古河と言えばの pa-co さん☆ と Aさん!!
帰りの運転のときに ふと一日を想い出すと、
一瞬 pa-coさんの顔しか浮かばない☆
くらいに、いつも楽しい時間をありがとうございます!!
前日におぼえたという動画も撮ってくださったり☆
なんですか、こう、たまに? 胸にぐぐっとくるコメントをくださったり☆
思い起こせば FB始動の年からお逢いしている pa-coさん☆
ありがとうございます!!
カラオケ、がんばってください!!

そして、偶然前を通ってみたら、
なんかワイワイしてる☆ と? 立ち寄ってくださった高校生ガールさん☆
冷え冷えにならなかったでしょうか、、
ご一緒に楽しい時間をありがとうございました!!
そして、おうちに帰ってお話くださり☆
日曜は お母様とおばあさまが☆
ほんとに嬉しかったです~~!!
おばあさまには 「 来年も古河へ来たらいいですよ。」
と本当に嬉しい、温かいお言葉をいただきました。
ありがとうございます。
ガールさん☆ 体調管理はしっかりと、受験がんばってください☆


DSC01169.jpg


CACPMOLV_convert_20111112235309.jpg


CA0O0SJH_convert_20111112235209.jpg


FBのいろいろに興味を持ってくださったお客様!!
お話くださった ベスト ですが、
たぶんあと1着分はとれるかもしれません。
とれないかもしれませんが。。
もし、やはり気になる!!
という場合は、すいません、いつかのどこかの出店先でお声掛けいただくか、
このブログへの 非公開コメントなどでお知らせください☆
作るとなった場合のお渡しは、
誠に申し訳ありませんが 来年になってしまうこともあるやもしれません、、
いつになるかもわからない場合もあるやもしれません、、
改めましてご連絡させていただきます☆


DSC02313.jpg


そして、こちらの 花瓶ネックレス☆
九十九里のガラス作家、 PRATO PINO さん の作品です!!
九十九里までは遠い、ですね、、
栃木・益子陶器市!! 春と秋、
秋は11月の頭にありますが、
陶器市には毎回いらしていらっしゃるようです、
花瓶ネックレスを持ってきてくださるかはわかりませんが、
一度ご覧になってみてください~!!
かわいぃですよーー☆
根っこを生やしましょう~~☆


DSC02516.jpg


夏感!!
をえっらい感じる土日でしたが、
古河はやっぱりいいなぁ。
楽しく、ゆるいながらも充実した2日間を、
そして、たくさんの嬉しいご感想を~~!!
みなさん、
ありがとうございました!!

たくさんのみなさんに 野菜果物のおいしさをお楽しみいただけるよう!!
FBゆかり☆
これからもがんばります!!


DSC02521.jpg


DSC02523.jpg


DSC02522.jpg


DSC02526.jpg


DSC02527.jpg


DSC02524.jpg


DSC02529.jpg


DSC02530.jpg


そして、いつも本当にありがとうございます!!
オチャノバさん!!
タクミくん!!
よしめぐさん☆ しょうこさん☆
楽しい土日をありがとうございました!!
これからもどうぞよろしくね☆


DSC02531.jpg

 ↑ こちらは 帰りにいただいた オチャノバさんのカレ~!!
   夏の野菜がたくさん!!
   青く見えるのは ナス!! と思って食べたら おいもでした~~☆
   オチャノバさんの優しさで出来ている、たぶん、、まあるいおいしさ☆
   ご馳走様です!!
  




次回の古河出店は~~!!

8月24日(土) の 怪奇!! モノツクルクル縁日!! 

   16:00~21:00

   http://agurauotototo.jugem.jp/

   ところ・オリオン商店街(古河市本町4丁目付近)
   ※モノツクルクル市は商店街内にある大聖院P

   20130805_630991_convert_20130806234402.jpg ← クリックで会場、駐車場など、見れます。


古河の駅周辺全体がお祭り~~!!
商店街では 盆踊りにのど自慢~!!
モノツク側では 妖怪メイクに妖怪のお面作り!!
多肉の妖怪!! うぇ~~~☆
階段話!! むぞッ!!
おいしいものやお酒!!
よい子のみんなからオトナのみなさんまで!!
み~んな楽しい夜☆ になりそうです!!

こちらFB、氷屋一〇五。 では、
よい子に人気のフルーツ系から オトナなさっぱり系まで、
なんやかんやいろいろ~~!!
そして!!
先日の SORGO で、すいません、、早めに終了となってしまった、
かずやさん家のとうもろこしシロップ!!
もろこし☆ベイべ~!!
一夜限りで再び登場~~!!
前回お召し上がりいただけなかったみなさん、
ほんとすいません、、この機会に是非!!
自分も楽しみながら☆ お待ちしております!!


1043877_688074757875261_1634627590_n_convert_20130807011728.jpg

 ↑ モノツクルクルHP からお借りしました。
   素敵なフライヤー!!
   楽しみすぎる☆
   みなさん、よろしくお願いします!!





お手紙 | trackback(0) | comment(4) |


<<夏。 | TOP | この週末の土日は 古河 3ban-sen へ~!! シロップ 16種類!!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

先日はどうもごちそうさまでした。うまさに感激しました。次は焼き菓子を狙いに行きたいと思います。
バターナイフはカエデの木でできてます。
荏ゴマ油仕上げです。
お菓子作りの役に立つ機会があればうれしいです。

2013/08/15 20:52 | カガモク [ 編集 ]


カガモクさん!! 

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました!!
楓ですか~~☆
メープルシロップしか思い浮かばず、、
検索してみたら、
身近にいっぱい!! 楓だったんですね~!!
カナダの森を想像してましたが。。
木目が? キラキラしてて、素敵です☆
そして、えごま!!
最初読み方がまずわからず、、
検索してみたら、しそ油!!
知らなかったですね~~。。
はっきりと、これ、えごま☆
って味が思い浮かばないので、
今度買ってみたいと思います!!
菜種とごま以外は お菓子では使ったことがなかったです。。
きっかけをありがとうございます☆
そして、
秋の入口あたりに東京行こうかな、と計画中です!!
いろいろ楽しみです☆
ありがとうございます!!
ゆかり☆

2013/08/15 23:37 | FLOUR BASE 105 [ 編集 ]


 

毎回プレミアムな美味しいかき氷をありがとう!

2013/08/18 22:56 | オオウチです~ [ 編集 ]


オオウチさん~!! 

こちらこそ!!
いつもありがとうございます!!
モノツク、楽しくなりそうですね~~☆
梨、たぶん持っていこうと思っています~!!
私も楽しみ☆
ではまた土曜に~~☆
ゆかり☆

2013/08/19 14:14 | FLOUR BASE 105 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://flourbase105.blog82.fc2.com/tb.php/686-9c79a2b8

| TOP |

プロフィール

FLOUR BASE 105

Author:FLOUR BASE 105
   ☆
小麦基地 105号室。
 小麦焼菓子 and more !!
 栃木県産小麦 使用。
   ☆
氷屋一〇五。
 野菜果物手作りシロップ!!
   ☆
   ☆
   ☆
2017.3.19(日)
こちらFBは19日のみ。
10:00~16:00
茨城県結城市
「結いのおと」
出動です!!
苺大福タルトは、、
やりません。。
〇〇の大福タルト、
やります!!
シンプル盛り!!
   ☆
   ☆
2017.5.27(土)と28(日)
11:00~16:00
栃木県栃木市嘉右衛門町
「 クラモノ 」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.6.18(日)
栃木県益子町
「パ~ラ~花眼鏡」
ハナメガネ商会さんにて。
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.7.17(祝)
海の日!!
茨城県筑西市
「しもだてマルシェ!!」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
   ☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

