--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/08/29 (Thu) 軽く髪をなびかせて。



髪を切りました。

益子にて。



DSC02599.jpg



organic hair salon   produced by starnet

   http://starnet-yuseisha.blogspot.com/search/label/7.%20organic%20hair%20salon



それまでずっと同じ人に髪を切ってもらっていて、
引っ越しをした後、
さて、これから誰に切ってもらったらいいだろう、
と考えたり、考えなかったり、、
で、2年が経過、、
というときに、
mikumari さん でお逢いした 美容師さん、
それが organic hair salon の野口さんでした。

そして、ちょうど2年前、
もともと長かった私の髪が、
2年の歳月を経て、
さらに長く、えらい長く、、
美容室でのシャンプーのときに、
絶対 排水口に私の髪、流れていってるよね、
という画が浮かぶくらいに長くなった髪を、、切ってくださいました。
( 実際は 流れていかないようなシステムになってるそうです。。)

私はやっぱり、
どこで切ってもらうか、
というよりも、
誰に切ってもらうか、
というところがとても大切。
それは ごはんとか、お菓子とか、パンとか、
なんでも私はそうですね。
人、なのだと感じます。

そして、あとはやっぱり髪を切るって、
ちょっとなんか特別な感じというか、
女子のみなさんはわかっていただけますでしょうか。。

それからずっと、
野口さんに切っていただいてます。
穏やかで、雰囲気のある、かっこいい美容師さん。
いつもありがとうございます。



DSC02595.jpg



中に入ると、鏡と椅子がひとつずつ。
そして、野口さん。
心地良い音楽と、
外では 蝉の声。

好きなカフェに行ったときのような、
時間の感覚がなくなる感じ、
というか、
なんとも贅沢な気分です。


ベルガモットのかほりに包まれながらのシャンプーは
もう、いつもほんとに ウトウトっとしてしまうほど、
の心地良さ。

そして カット時は
私の髪のクセを活かす提案をしてくださいます。
クセって、自分ではなかなか認められないところもあるけど、
それを褒めていただく、
というのはやはり女子としては 嬉しいですね。
そうか、そうですね、
きちんと認めて、活かしてあげたいと思います。



DSC02597.jpg



いつも、
帰りには ちょっと自分をまた好きになる、
というか、
ちょっと自信がつく、
というか、
パワーをもらってる気が すごくします。


野口さん、
いつもありがとうございます!!
また髪が伸びたら予約の電話を入れたいと思います。
半年後、、くらいに。



DSC02603.jpg



organic hair salon   produced by starnet

栃木県芳賀郡益子町益子3278-1
木曜定休/水曜不定休 11:00~19:00
ご予約・お問い合わせ 0285-70-3955 

   http://www.starnet-bkds.com/

   http://starnet-yuseisha.blogspot.com/search/label/7.%20organic%20hair%20salon




そこでは とってもとっても素敵な風が吹いている。

その風に 髪をなびかせて。






好きなもの | trackback(0) | comment(0) |


<<明日の土曜は 宇都宮 光ヶ丘 マルヨシさん前!! | TOP | Osanpo-Photo さんが撮ってくださいました。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://flourbase105.blog82.fc2.com/tb.php/698-e71dcb04

| TOP |

プロフィール

FLOUR BASE 105

Author:FLOUR BASE 105
   ☆
小麦基地 105号室。
 小麦焼菓子 and more !!
 栃木県産小麦 使用。
   ☆
氷屋一〇五。
 野菜果物手作りシロップ!!
   ☆
   ☆
   ☆
2017.3.19(日)
こちらFBは19日のみ。
10:00~16:00
茨城県結城市
「結いのおと」
出動です!!
苺大福タルトは、、
やりません。。
〇〇の大福タルト、
やります!!
シンプル盛り!!
   ☆
   ☆
2017.5.27(土)と28(日)
11:00~16:00
栃木県栃木市嘉右衛門町
「 クラモノ 」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.6.18(日)
栃木県益子町
「パ~ラ~花眼鏡」
ハナメガネ商会さんにて。
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.7.17(祝)
海の日!!
茨城県筑西市
「しもだてマルシェ!!」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
   ☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

