--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/07/21 (Wed) cinematic fantasic arcade 月音町商店街の夜★

今日も再び 私の大好きな時間。

お湯 と 気持ち を丁寧に注ぎ入れ
おいしい珈琲が出来上がるのを 待っている。

なんとも香ばしくて 幸せな かほり に包まれながら
お二人の きらめく☆笑顔が 湯気の中に浮かびます。


太陽と月の珈琲 小山さんご夫妻 です。

いつも おいしい珈琲! キラキラ☆な笑顔!!
そして たっくさんのお話!!
ありがとうございます!!

とっても ス・テ・キ☆ です!!

CAQ0L9RS_convert_20100720212521.jpg

そして この度
太陽と月の珈琲さん にて
ほんとに夢のような! すばらしい!! 夏のイベントが開催されます。


cinematic fantasic arcade 月音町商店街の夜★

     2010/08/21 sat 17:00-20:30


                      at 太陽と月の珈琲 and Nearby

                              http://r.groope.jp/camino-coffee/top
                              茨城県 筑西市 下岡崎 2-2-14

太陽と月の珈琲さん より。


夏の夕刻、
コーヒー店があった場所に
“食堂”が忽然と現れた。

月の音を
風の中から聴き分ける
『月音町商店街』の人々が
何かを知っているらしい。

「ココロ」の縦糸と横糸を紡ぎ
自分の作品に映し出す作家さん。

「アイジョウ」を食材の一つとして
食べ物を仕上げる職人さん。

昼と夜のあいだ
ひとが優しくなる
蒼色の時間に。

「夜空ノ・コミュニケーション
アーケードへようこそ」

やさしくも
不可思議な
ひと夜の夢の
商店街の物語。



☆ CAST(出演) ☆

   イサヨヒ食堂(mikumari 芳賀町)
   ハシバミ(焼菓子 つくば市)   
   ツキノカケラ (クロワッサン 真岡市)
   lune d' eau リュヌド(シフォン&food&ice herbtea 小山市)
   ヘルスファーム・オオハタ (椎茸・米 筑西市)
   クチブエトコーヒー♪ (珈琲スタンド 月音町)
   来福酒造(来福の酒 筑西市)
   ARIGATO(お好み焼き 真岡市)   
   小麦基地 105号室 (焼菓子&冷菓子 都賀町)

         ♪

   concept-if (陶器 雑貨 栃木市)
   GOURD+m(雑貨 パン 真岡市)
   クワイアット・プラン(木の葉のあかりと創作雑貨 筑西市)
   DOUGUYA TASAKI(照明&家具 小山市)
   BQ-STORE (ORIGINAL T-SHIRTS 雑貨 益子町)
   板橋史子(ポストカード 三鷹市)
   Re-born (レトロ雑貨 古河市)
   佐々倉 文(彫刻家 月の調理道具 笠間市)
   taro-cobo(陶器 茂木市)
   secret(アコーディオン 都内某 後日あらためて紹介させていただきます)


当日 19:00~ 筑西市小貝川 花火大会! が開催される予定です。
月音町商店街の空にも見ることができると思います。(花火は雨天順延)



CAEGP1D2_convert_20100624013827.jpg


食堂では 映画が映し出され
近くからは アコーディオンが流れてきて
そのうちに 夜空には 花火!!
そして 夢の商店街の CAST のみなさん!!
ドキDOKI☆します!!


その イベントに!!
FLOUR BASE 105 も参加させていただくことになりました!!
鼻血がでそうです!!
お口の大きな! 珈琲店長さん!!
笑顔が好きです! 告白してしまいました! キレイなお姉さん!!
ありがとうございます!!
心から 楽しんで☆ がんばります!!
どうぞよろしくお願い致します!!


そして 今回、
こちら FLOUR BASE 105 は
小麦基地 105号室
という名前で 出店させていただきます!!

水の王子様☆ 
ステキな名前を付けていただき! ありがとうございます!!
気絶しそうです!!
褒めていただけるように! 精一杯がんばります!!


お店の名前を キメ☆させていただくにあたり
メニュ~も いつものジャンク☆な 105 から
少し テイストを変えて!!
スィンプル☆ちっくな!!
感じでの出店となります予定です!!


材料をひとつ!
それは 例えば なたね油!!
3~4年前、興味本位で入った 自然食品のお店で出逢った その油。
となりにパンフレットが置いてあり
説明書付きの油なんて あるのかー?!
がしかし!!
なんて おいしそうなのかしら~☆
ぱくん。 ふむ。
それ以来、私のお菓子の バターでない油を使いたいときは
その なたね油 を使っています。

  P1000352.jpg

ご興味がおありの方!!
芳賀町 mikumari さん! のレジのとなりに
太陽と月の珈琲さんの珈琲豆 水のブレンド!
安心激選調味料、おいしいジャム、おそば、本物の蜂蜜 などと一緒に
この油も ひっそり置かれています。
是非! おいしい☆ごはんの後に 激☆チェック!!されてみてくださいませ☆

mikumari   http://mikumari2006.blog108.fc2.com/

  CAW7N0WK_convert_20100721025404.jpg




もうほんとに!
失神するほど!! 楽しみ☆な こちらのイベント!!

太陽と月の珈琲さん のHPでは
このイベントのための 特設ブログ!が作られています!!
順次! イベントの詳細が明らか☆ にされていくようですので
是非!!
ご覧になってみてください!!
私も 楽しみ~☆

太陽と月の珈琲   http://r.groope.jp/camino-coffee/top

イベント特設ブログ
 
cuccibueto-coffee ♪
   http://tsukinemati.camino-cafe.com/


 CA2N9LZN_convert_20100721032341.jpg


それでは 8.21(土)!!
オレンジジュース と ミルク の混じり合う ステキ☆な夕暮れ時に
お逢いしましょう!!

ム~ディ~☆ ながらも 常に 胸きゅん!! にて
みなさまのお越しを心より お待ち致しております!!


  CAWK3LKM_convert_20100706221436.jpg

 
そして いつも笑いをありがとうございます!!
月のナイト さん!!
どうぞよろしくお願い致します!!

ゆかり☆




活動予定 | trackback(0) | comment(4) |


<<沖縄、びんがた。 | TOP | そうよ! いつだって 私らしく!!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんにちは~ 

日曜日は、移動販売に遭遇できて、とってもうれしかったです^^。
ゼリ-、息子と大人げない争いを繰り広げながら、車の中でいただきました~。
とってもおいしかったです^^。
イベントも、楽しみです。
昼間はスポ少の行事があるけど、夜でよかった!
おじゃましたいです。

そうそう、解毒状況、おかげさまで、ほとんどはれがひきました^^;
今度はブログのurl置いていきます。
コンコン。
と遊びに来てください。

2010/07/21 13:12 | ミカ [ 編集 ]


ミカさん!! 

先日は ほんとにお暑い中 お越しいただき
ありがとうございました!!
たっくさんお話できて! とっても楽しかった☆です!!

コーラ!のジェリ~!!
喜んでいただけて よかったです!!
水の王子様☆に 炭酸ゼリーの作り方のヒントをいただき、
私と家族は おいし~☆ けど みんなはどうかしら?
と けっこう ワックワク~☆でした!!
かわいぃ☆三男ちゃんにも気に入ってもらえたようで!!
やったね☆
ほんとによかったです!!

101号室!!
作ることが大好きな方なんだわ!と よくわかる!
ステキ☆なブログですね!!
毎日がとっても楽しそう!!
ミカさん!!
ステキな女性です~☆

そして 小麦基地 105号室 の記事!!
ドキドキするほど!ステキに書いていただき!!
ありがとうございます!!
ほんとに嬉しく思います!!

解毒も 進んでらっしゃるようで
安心しました。
お大事になさってください!!

8.21(土)夜のイベント!!
私もすっごく楽しみ☆です!!
どうぞ 楽しんでくださいませ☆
今までに体験したことのないような!
素晴らしいイベントになりそうな予感です~☆

これからも 私らしく!
みなさんに楽しんでいただけるように
まずは私が楽しんで~☆がんばります!!
ありがとうございます!!

ゆかり☆

2010/07/22 02:23 | FLOUR BASE 105 ゆかり☆ [ 編集 ]


はじめまして。 

九州からマレタケ荘101号室経由で深夜に飛んで来ました。なんてロマンチックなイベントでしょうか、うっとりです。またコーラのゼリー…美味しそうなものばかりですね。食べたくてたまりません。オリジナリティあふれるお菓子ばかりお作りになるのですね!?こちらは柑橘類なら1kg単位でプレゼントできます。いきなり失礼ですが万が一ご要り用でしたらおっしゃってくださいね。
ブログを持たず残念です!またお邪魔しますね。

2010/07/23 01:22 | Dilla [ 編集 ]


Dilla さん!! 

はじめまして!!
コメントありがとうございます!!


果物をたくさん作ってらっしゃる方なのですか~?
嬉しいコメントありがとうございます!!
九州までは お菓子なので なかなか難しいところがありますが
いつか お会いできましたら 嬉しいですね!!

私らしく! 楽しく☆ カラフル!!な感じで!!
これからもがんばります!!
ありがとうございます!!

ゆかり☆


2010/07/23 09:08 | FLOUR BASE 105  [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://flourbase105.blog82.fc2.com/tb.php/71-c8af7f7a

| TOP |

プロフィール

FLOUR BASE 105

Author:FLOUR BASE 105
   ☆
小麦基地 105号室。
 小麦焼菓子 and more !!
 栃木県産小麦 使用。
   ☆
氷屋一〇五。
 野菜果物手作りシロップ!!
   ☆
   ☆
   ☆
2017.3.19(日)
こちらFBは19日のみ。
10:00~16:00
茨城県結城市
「結いのおと」
出動です!!
苺大福タルトは、、
やりません。。
〇〇の大福タルト、
やります!!
シンプル盛り!!
   ☆
   ☆
2017.5.27(土)と28(日)
11:00~16:00
栃木県栃木市嘉右衛門町
「 クラモノ 」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.6.18(日)
栃木県益子町
「パ~ラ~花眼鏡」
ハナメガネ商会さんにて。
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.7.17(祝)
海の日!!
茨城県筑西市
「しもだてマルシェ!!」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
   ☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

