--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/09/11 (Wed) あやかしパッション。


さぁ!!
危険度アップが続きましたので、、
このへんで いつものテイストに~!!
う!! うぇ~~ぃ☆
。。。


DSC02623.jpg


もう秋が始まってますが、
初夏のお話。
。。。
この夏が始まる前、
おうちの緑のカーテンの準備が始まりました~!!
母が取り仕切るこのコーナー、
昨年は ゴーヤだったんですけれども、
グリーン涼しく木陰感!! 以上に、
どんだけ ゴ~ヤ~!!
日々 ゴ~ヤ~!!
な感じが、
ちょっとすごいね☆
ということになり、
あ、ツルもえっらい勢い過ぎて、
ぐるんぐるんのぎゅるんぎゅるんだそうです、、
なので、
今年は パッションフル~ツ に~~!!


DSC02626.jpg


成長するまでは、
もしかしたら パッションもぎゅるんぎゅるんかもしれないし、
わからなかったんですけど、
正解だったわ~~☆
いいわぁ~~☆
パッション☆
食べられるし~ぃ☆
茂り具合が絶妙だわ~☆  ( 母談。)
。。。          
ということで、
家族みんなに喜ばれるパッション!!
やったね☆

で、お花の写真がありませんが、、
上の写真のような、
実が生る トケイソウ と言われるらしいんですけど、
一風変わった、というか、
でもまぁ、トケイソウ自体がもう、
初めて生で見たときは
この世のものとは思えぬその姿に唖然、、
くらいに驚いたというか、
いや、そこまででもないですかね、、
どうでもいいですね☆


DSC02624.jpg


で、お花がお花なら、
実も実、と言いますか、
なんか、こう、見た目がおかしくないですか?
普通ではない、っていうか、、
見慣れてないだけですかね、、
で、これがだんだんと赤っぽくなっていくのね、
写真で見る限り、
そうだよね、
でも、写真の裏の説明読むと、
実が落ちる直前に収穫し、
って!!
今日、実が落ちる予定だよ☆
とか、言ってくれないよね? 自分、、
っていう。
。。。
そこで母が施した対策、
みかんのネットで実を包み、それを柵にくくりつけて 実の落下を防ぐ!!
すごぉ~~ぃ!!
そして くくりつけた翌日に、
ネットの中で落下していたそうです!!
せ、、セーーーーーフっ!!!!!
。。。


DSC02625.jpg


そんなこんなで、
今はこれだけの収穫が出来ました!!
収穫後に追熟をさせて、いただく果物らしいです、
完熟する前に落下ですから~~~☆
。。。
洋梨なんかと同じですね。
で、だんだんと赤が濃くなってきました~~!!
味は!!!!!!!!!
。。。
まだ食べてませ~~ん☆
。。。
食べるときには FBも誘ってもらえるでしょうか~☆
。。。
楽しみです!!

   
   ( 中身もまたすごいらしいパッション☆ アップできたら、してみよぅ。)





好きなもの | trackback(0) | comment(1) |


<<土曜は 今年最後の 宇都宮 光ヶ丘!! シロップ、だいたい15種類~!! | TOP | 染みました。。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


コメントをくださった方へ~☆ 

こんばんは!!
先日はたっくさん☆ お楽しみくださり!!
ありがとうございます~☆
アップが遅れておりますが、、
14日も 秋味持っていく予定です~!!
雨は大丈夫そうですし!!
是非光ヶ丘をお楽しみください~!!
いつも通り適当に~☆ お待ちしております!!
そして 焼き菓子!!
ちょっと前からマフィンを少し焼いています!!
自分で食べたりして~☆
この秋からも楽しくなりそうです☆
イベントごとの限定ものもあったりしますし!!
是非いろいろお楽しみください!!
モノツク、、そうですか~、、残念!!
ちょっと、一風変わった、独特な雰囲気となるでしょう~!!
私は楽しむぞ☆
。。。すいません。。。
ではまた、土曜に~~☆
ありがとうございます~☆
ゆかり☆

2013/09/12 23:39 | FLOUR BASE 105 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://flourbase105.blog82.fc2.com/tb.php/710-0a2e70fd

| TOP |

プロフィール

FLOUR BASE 105

Author:FLOUR BASE 105
   ☆
小麦基地 105号室。
 小麦焼菓子 and more !!
 栃木県産小麦 使用。
   ☆
氷屋一〇五。
 野菜果物手作りシロップ!!
   ☆
   ☆
   ☆
2017.3.19(日)
こちらFBは19日のみ。
10:00~16:00
茨城県結城市
「結いのおと」
出動です!!
苺大福タルトは、、
やりません。。
〇〇の大福タルト、
やります!!
シンプル盛り!!
   ☆
   ☆
2017.5.27(土)と28(日)
11:00~16:00
栃木県栃木市嘉右衛門町
「 クラモノ 」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.6.18(日)
栃木県益子町
「パ~ラ~花眼鏡」
ハナメガネ商会さんにて。
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.7.17(祝)
海の日!!
茨城県筑西市
「しもだてマルシェ!!」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
   ☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

