--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/10/01 (Tue) 結い市にて、回遊させていただきます。


おさかなが好き。
ゆかり☆ です。


さぁ!!
いつもの如く、日付変わって昨日、ですね~、、
結い市 でコラボさせていただく 秋葉味噌さん の試作のお味見、
そして 回遊にて使用させていただく自転車の予行セッティング!!
をさせていただいてきました~!!

  
   下の写真、背景がとっても素敵でしょう。
   結い市の会場のひとつとなっている、
   結城紬の 奥順さん です。
   建物、雰囲気、いらっしゃる人々、におい、、
   すべてがとてもしっとりと落ち着いていて、
   本当に素敵な場所。
   是非訪れてみてください。


DSC02737.jpg


関根さん!!
自転車、お貸しくださり、ありがとうございます!!
かっこいいでしょ~~☆
旧いものですが、程度もよく、
とても大切に乗っていらっしゃるのがよくわかります。
色が紺!!
というのがまたすごくいいですね~~!!
女子っぽいし、FBのポップな雰囲気にもマッチする気がします!!
FB、丁重に、且つ楽しんで☆ がんばります!!

ちなみに、はためく旗ですが、
この日はちょっと間に合わずに堅い雰囲気ですが、
当日は 書道の達人!!
結い市のみなさんは ほんとにいろんな方がいらっしゃいます~!! おもしろい☆
達人のガールさんに書いていただいた 縦書きの FLOUR BASE 105 となります~!!
かっこいいに決まってる☆
こちらもどうぞお楽しみに~~☆


DSC02738.jpg


寄るとこんな感じ。
ここに プリンやら、マフィンやら、サブレやら~!!
結い市限定もの!! 秋葉さんとのコラボ商品 を乗せて~☆
FB ゆかり☆
広い結い市会場を 回遊させていただきます!!

そして、
メイン会場の 健田須賀神社 境内には テントを構えさせていただきます。
こちらでは いつものマフィン、焼き菓子あたりを お手伝いしてもらうMさん☆
が販売してくれます。
こちらも要チェキ☆

そして、この写真の 引き出しあたりを、
足掛け2日? で表現が合ってるかわかりませんが、、
FBの要望にお応えくださった、
今年の結い市にも出展されますね、
栃木市 嘉右衛門町の古道具店 スケールス アパートメント 、大塚氏。
マチルダさん!! ヌーさん!!
いろいろとありがとうございました!!
おかげでイメージ通りの仕上がりになれそうです!!
やったーー!!


DSC02749.jpg


サクッと、
またがろうとするYさん。
。。。
が、基本は 自転車をおして歩きます~☆
最初は、もう、ムッキムキのだっくだくで自転車漕いでぇ~~ぃ!!
すっとばすッッッ!!!!!
。。。
みたいのを想像してたんですけど、

「 伏木さん、それぢゃ買えないから。」

「 。。。 そうですよね~~☆ 」


DSC02750.jpg


結局、またがってみたYさん。
。。。
こんな感じで、 13日の日曜、街中を回遊してます~!!
みんな!!
ウォ~リ~でなくって、FBを探してね☆

また、回遊FB!!
スタンプラリーのポイントにもなってるそうです~!!
よい子のみんな!!
たっくさんスタンプ集めて回って、素敵な景品をゲットだよーー☆

「 はんこ くだしゃい☆ 」


DSC01068.jpg


DSC02732.jpg


そして、今回、
秋葉さんとさせていただくコラボ、
本日の試作分は 写真がないのですが、、


全部で 4種類!!

   甘酒 ・・・・ 秋葉さんの甘酒のプリン 

             おいしい甘酒!! つぶつぶ感が楽しい濃厚な一品!!
             昨年は ほんとにたくさんのみなさんにお召し上がりいただきました!!
             その場で嬉しいご感想もたくさん!! ありがとうございます!!
             好評のため、今年もやらせていただきます!!
             甘酒部分に隠し味、あと上に乗せた〇〇ゼリーがポイントゥ!! 写真参照。

   白味噌 ・・・ 秋葉さんの白味噌と〇〇のレアチーズ

             白味噌の優しい塩みと風味がふんわり、秋のフルーツ〇〇と合わせて、
             さらには 上にのせた〇〇ゼリーも相まって、
             思いの外さっぱりといただけるレアチーズ。
             お味噌のコク、感じてください。

   白味噌 ・・・ 秋葉さんの白味噌と〇〇のマフィン

             ひとくち食べると ふんわりと香る優しいお味噌の香り。
             おうちで採れたものから作った〇〇を入れて、
             FBっぽさを出しつつ、お味噌の邪魔もしない、
             バランスにこだわった一品。 クセになるお味。
             女性が好きなお味でしょう~☆ 是非!!

   白味噌 ・・・ 秋葉さんの白味噌と〇〇のサブレ~

             こちらは お味噌のおいしさ、香ばしさをしっかり感じていただくサブレ~。
             優しいながらもしっかりと主張する白味噌、
             是非お試しください!!


といった、4種類で みなさんに迫ります!!
老若男女、ほんとにいろんな方々が、
地元、結城のみなさんから、東京などからも、
そして、たくさんのよいこのみんな!!
み~~なさんにお楽しみいただけるように!!
ということで、
自転車に乗せてくコラボ内容が オトナ向けばっかし!!
と、よい子のみんながプンプンしないよう~☆
よい子のみんなが楽しい!! お菓子も自転車に積んでくよ!!
詳細はまた後日~!!
あ、神社境内のテントでは よい子のみんながおいしいもの、たくさんアルヨ~~☆
みんな、行ってみてね☆

FBの自転車をまずはつかまえて~~☆
神社境内でFBの定番お菓子も見て~~☆
2日間!!
マップを片手に 結城の街をぐるぐるとめぐって楽しもう!!

   
   12日(土)の16:00頃からは
   結い市会場のすぐ近く、美しすぎるカフェ ファミーユさん で、
   今、芳賀のキアヌ様と言われている!! はにかみ先輩!!( ミクマリさん☆
   も出店されてるイベント、 18BAR!!
   もやってます~!!
   是非ご一緒にお楽しみください~!!


1009873_620410331314272_1765076137_n_convert_20130907234516.jpg

1009873_620410331314272_1765076137_n.jpg  ← 詳しく読みたい方は こちらをクリックで大きく見れます~!!           


今年もよろしくお願い致します!! 秋葉さん!!
その場で、そしてメールでも、丁寧にご感想をくださった、
野口さん!! 関根さん!!
お忙しい中、お時間を作ってくださり、
そして たくさんの準備とお気遣い、ありがとうございます!!
それぞれに違う意見をいただいたことがとても興味深く、嬉しかったです!!
男性と女性、という部分もあるし、
結い市の中での、FBのお菓子、秋葉さんとのコラボ、
という点での考え方、捉え方、というのもあるし、
また、妹や母、私の日常を知ってる人の意見と言うのもまたおもしろく、
今回改めて、
人それぞれだなぁ、ということを改めて実感し、
いろんなみなさんが集まる結い市に向けて、
いろんな面から 再び考えることが出来ました!!
みなさん、ありがとうございます!!
引き続き、がんばります!!



是非みなさん、お楽しみに~~☆

私、準備がとっても楽しい☆
がんばるぞ☆





活動予定 | trackback(0) | comment(2) |


<<木曜は 宇都宮バンバ サーズディ!! 大福タルト、やります!! | TOP | 結い市に向けて。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


準備頑張って下さい♪ 

私は予定通りお休み取りました☆
楽しみにしてまーす!
(*^▽^*)

2013/10/02 20:42 | あき [ 編集 ]


あきさん~~☆ 

うわぁぁッッ!!
コメントに、いつも、ありがとうございます~☆
大福タルトですね☆
多くは語りません。。
お待ちしております☆
ていうか、意外と氷の時期以外も
右腕はムキムキだった。。
ゆかり☆
。。。

2013/10/03 00:16 | FLOUR BASE 105 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://flourbase105.blog82.fc2.com/tb.php/730-9664f807

| TOP |

プロフィール

FLOUR BASE 105

Author:FLOUR BASE 105
   ☆
小麦基地 105号室。
 小麦焼菓子 and more !!
 栃木県産小麦 使用。
   ☆
氷屋一〇五。
 野菜果物手作りシロップ!!
   ☆
   ☆
   ☆
2017.3.19(日)
こちらFBは19日のみ。
10:00~16:00
茨城県結城市
「結いのおと」
出動です!!
苺大福タルトは、、
やりません。。
〇〇の大福タルト、
やります!!
シンプル盛り!!
   ☆
   ☆
2017.5.27(土)と28(日)
11:00~16:00
栃木県栃木市嘉右衛門町
「 クラモノ 」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.6.18(日)
栃木県益子町
「パ~ラ~花眼鏡」
ハナメガネ商会さんにて。
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.7.17(祝)
海の日!!
茨城県筑西市
「しもだてマルシェ!!」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
   ☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

