--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/10/02 (Wed) 木曜は 宇都宮バンバ サーズディ!! 大福タルト、やります!!


さぁ!!
もうすぐ10月最初の木曜!!
いよいよ秋らしくなって参りました~~!!
サーズディ!!
今回もおいしいお店が盛り沢山!!
お酒にライブ!!
みんなで楽しみましょう~~☆


DSC02387.jpg


DSC02363.jpg


DSC02388.jpg


DSC02724.jpg


さて、FBはなにやるの?
という印象が、
サーズディにいらしてくださるみなさんにはあるでしょうか~、
このブログを見てはいないかもしれませんね、
見てくださっていらっしゃるみなさんに~~!!

マフィン、焼き菓子など、
お暑い時期以外のFBと言えば、
いろんな組み合わせが楽しい!!
あと、和味!!
この辺が好き☆ と言ってくださる方、
お楽しみにしてくださるみなさんが多いでしょうか~、
ということで!!
昨年も人気であった、FB自身も大好き☆ な、、
大福タルト!! を秋バージョンで~~!!


DSC01039.jpg


栗ときなこの大福タルト

大福タルトって、ナニ?
というみなさんがほとんどですね☆
知ってる人はたぶん、すっごく知ってる☆ と思いますが、、
和菓子大好き☆ ゆかり☆ が自信を持ってお作りする、
和菓子のようなタルトです~!!
ざっくりしすぎ~~☆
。。。


DSC02684.jpg


そうでしょう、、えっとですね、
まずは 写真のタルトの一番下の部分、
一般的にタルトと言えば、タルトケースの中身はアーモンドソースなどを入れて焼く、
という焼き菓子になるんですけど、
FBの大福タルトのタルトの中は生のケーキ!!
タルトケースだけ焼き菓子です~!!
で、ケースの中に 食感楽しい〇〇が入った〇〇クリームぅ☆
その上に モチモチ〇〇~!!
その上に 和菓子と言えばの〇〇~!!
その上に 〇〇~!!
そこに 上の上の写真のような、モンブラン的にぐるんぐるん~!!
で、トップは でっかい大粒~ぅ☆ 時間の分だけおいしくなってる☆ 栗の渋皮煮~!!
。。。
全く ツカメナイヨ。
というみなさん!!
とりあえず、お味は 洋菓子なんだけど、和!! をすっごく感じる~~ぅ☆
で、魅惑のおいしさ☆多重奏~~!!
うぇ~~ぃ☆
是非木曜のサーズディでお試しください~!!

   と、書いてはみましたが、
   今回、出店はないけどいろいろあって、
   タルトケースの仕込みさえも明日の朝、ではないか、、昼から。
   。。。
   たぶん持っていけると思います~!!
   がんばるぞ☆
   お久しぶりなので、自分がまず、作るのが楽しみ☆
   うねうねうね~~☆ ってやるのとか。( モンブラン部分。。)

   また、時間がけっこうなくなってきたことと、
   FBのテイストが、
   サーズディにいらしてくださるみなさんにどれくらい受け入れていただけるか、
   全くわかりませんので、、
   こちらの大福タルト、数はけっこう、、少なめです。。
   すいません。。


で、組み合わせをいろいろお楽しみください!!
濃い珈琲や紅茶と合わせて うっふん☆ おいしい!!
FBマフィンはこんな雰囲気で~~!!


CAYUTHQA_convert_20100327223153.jpg  CAJJ4QD5_convert_20110612022348.jpg


CAQETMN3_convert_20100821050658.jpg  CAD4QQU7_convert_20100710204725.jpg


CAM873P6_convert_20100919012206.jpg  CAK9GII5_convert_20100821050638.jpg


CAX9KF5T_convert_20100321154545.jpg  CAH7TDKH_convert_20110208034635.jpg



CA4TMQ1X_convert_20110412103435.jpg  CAZGE26R_convert_20100605171728.jpg 
 

CAI41BH6_convert_20100927213001.jpg  CAKIDL82_convert_20110110031155.jpg  


もちろん、全部は持っていけません、、
こんな雰囲気で、5~6種類くらいでしょうか~~、、
楽しくがんばるぞ☆
選ぶ楽しみ!!
是非お試しください~~!!


DSC02385.jpg

 「 俺は 元サーファーで、ムッキムキなんだよ☆ 」

 「 。。。 」


そして!!
今回のサーズディに~~!!
今、芳賀のキアヌ様と呼ばれている!!
ご本人もまんざらではないお顔をする☆
ていうか、喜ぶ☆
あ、でも写真はまだスピード前ですね~~、、
っていうか、
おひげの雰囲気に最近は見慣れてしまっていて、
この写真に若干違和感でしょうか~~、、
心地よいとは こういうことさ。
って書いてももう遅いでしょうか~~、、
すいません、、
ミクマリさん!! が出店されますよ~~!!
なにごはんかな~~☆
ゆかり☆ 楽しみ☆

そしてみなさん!!
是非 「 キアヌ様☆ 」
と呼んであげてください~!!
きっと片目をつぶってくれるでしょう~~☆

 「 。。。 」

いつもありがとうございます!!


DSC02284.jpg


では 木曜のバンバで~~!!
ゆるっとお待ちしております!!

みなさん、どうぞよろしくお願いします!!





活動予定 | trackback(0) | comment(3) |


<<サーズディ、ありがとうございました!! | TOP | 結い市にて、回遊させていただきます。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


初コメントです♪ 

この夏のサーズデイはピーチ姫をたっぷり堪能させていただきました♪他のフレーバーも含めとっても美味しかったです(^q^)

今度のサーズデイ、大福タルトがメチャクチャ気になるのですが…数少なめなのですよね?今回は遅い時間に行くのであってくれればと願っております(^^;
他の焼き菓子と共に楽しみにしております!

2013/10/02 12:39 | 柚イチ [ 編集 ]


柚イチさん~~☆ 

ぬぁぁッ!!
コメント、そしていつも、ありがとうございます~!!
嬉しいです☆
はい~~☆
多くは語りません。
お待ちしております!!
案の定、出遅れています、、
がんばるぞ☆ ゆかり☆

2013/10/02 15:28 | FLOUR BASE 105 [ 編集 ]


あーん 

絶対!食べたい!!
のに私もピーチガールちゃん同様、
仕事帰りに寄るので遅いです...
(; ̄ー ̄A
頑張って定時で上がります♪

2013/10/02 20:37 | あき [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://flourbase105.blog82.fc2.com/tb.php/731-e01d45dc

| TOP |

プロフィール

FLOUR BASE 105

Author:FLOUR BASE 105
   ☆
小麦基地 105号室。
 小麦焼菓子 and more !!
 栃木県産小麦 使用。
   ☆
氷屋一〇五。
 野菜果物手作りシロップ!!
   ☆
   ☆
   ☆
2017.3.19(日)
こちらFBは19日のみ。
10:00~16:00
茨城県結城市
「結いのおと」
出動です!!
苺大福タルトは、、
やりません。。
〇〇の大福タルト、
やります!!
シンプル盛り!!
   ☆
   ☆
2017.5.27(土)と28(日)
11:00~16:00
栃木県栃木市嘉右衛門町
「 クラモノ 」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.6.18(日)
栃木県益子町
「パ~ラ~花眼鏡」
ハナメガネ商会さんにて。
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.7.17(祝)
海の日!!
茨城県筑西市
「しもだてマルシェ!!」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
   ☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

