--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/10/11 (Fri) 日曜、結城 結い市 出展です!! 自転車で回遊~!! 神社内にテント。

さぁ!!
絶賛準備中につき、サクッとアップしたいところです!!


週末 土日は 結城 結い市!!

   メイン会場の健田須賀神社に街中まで~~!!
   30もの会場に 90もの出展のみなさんが~~!!
   ライブにワークショップ!!
   もりだくさ~~ん☆
   ( 出展のみなさんは こちら。
   よいこのみんなもたのしい~~~ぃ☆
   スタンプラリー もあるよ☆
   たっくさん集めて、素敵なプレゼントをゲットしよう!!


   また、明日の土曜の アド街は 結城!!
   テレ東 21:00~ を必ず見て!!
   日曜の結い市に出かけよう~~!!
   FBも見れるかな~~☆
   。。。


1239765_620410304647608_72745166_n_convert_20130907234608.jpg


1009873_620410331314272_1765076137_n_convert_20130907234516.jpg

1009873_620410331314272_1765076137_n.jpg  ← 詳しく読みたい方は こちらをクリックで大きく見れます~!!           


結い市は 2日間ですが、
すいません、

こちら FLOUR BASE 105 は 13日(日)のみ の出展となります。

企画、製作のすべてをひとりでやっており、
日持ちがするお菓子でないものが多いため、
出展の前日が仕込みの勝負、
連日出展は出来ません。。
ご了承くださいませ。。


DSC02772.jpg


ーーー 出展場所について ーーー 

     FB本人 は 基本、自転車で街中を回遊~!!

        秋葉糀味噌醸造さん とのコラボ商品 4種類!! ( 詳しくは下の方をご覧ください。)
        を自転車に乗せて~!!
        あと、今年のテーマ、「 糸 」 を表現した商品を乗せて~!!
        結城の街中を自転車にて 回遊させていただきます!!
        スタンプラリーのポイントゥ☆ にもなってるらすぃ~~よ☆
        みんな!! FBをさがして!! FBをつかまえて~~☆
        。。。

     メイン会場の 健田須賀神社境内 には、 FB基地 、テントを構えます。

        こちらでは 自転車に積むお菓子の補充をします。
        ( そのときに混雑感がありましたら、
          その場でもコラボ商品の販売もします。 基本は自転車で、ですが。)
        そして、いつものFBマフィン、焼き菓子を販売 しています。
        で、FB本人は自転車で出掛けているため、こちらのテントでは
        お手伝いMさんが お店番をしてくれます。 よろしくね☆ いつもどうもありがとう☆
        ですので、みなさんからのご質問など、すべてお答え出来ない場合もございます。
        お急ぎでない場合は FBの帰りをお待ちいただき、、
        お急ぎの方は Mさんが電話にて私、FB本人と連絡を取ります。
        ということで、すいませんがどうぞよろしくお願い致します。


ということで~!!
自転車のFBをまずは見つけて☆
結い市限定のコラボ商品をパクッと~いただいちゃってください~!!
で、ぐるぐる街中をめぐりつつ神社に行って、
FBテントで お土産にもなるマフィン、焼き菓子を楽しく選ぼう!!
 

DSC02750.jpg


DSC02738.jpg


上の写真の雰囲気で 自転車でゆる~く回遊してます~~!!
荷台の中身は!!


DSC01068.jpg


DSC02732.jpg


DSC02775.jpg



全部で 4種類!!

   甘酒 ・・・・ 秋葉さんの甘酒のプリン 
          
            ( ご試食サイズ、その場でお召し上がりいただくかたちでのお渡しになります。)

             おいしい甘酒!! つぶつぶ感が楽しい濃厚な一品!!
             昨年は ほんとにたくさんのみなさんにお召し上がりいただきました!!
             その場で嬉しいご感想もたくさん!! ありがとうございます!!
             好評のため、今年もやらせていただきます!!
             甘酒部分に隠し味、あと上に乗せた〇〇ゼリーがポイントゥ!! 写真参照。

   白味噌 ・・・ 秋葉さんの白味噌と〇〇のレアチーズ

             ( ご試食サイズ、その場でお召し上がりいただくかたちでのお渡しとなります。)

             白味噌の優しい塩みと風味がふんわり、秋のフルーツ〇〇と合わせて、
             さらには 上にのせた〇〇ゼリーも相まって、
             思いの外さっぱりといただけるレアチーズ。
             お味噌のコク、感じてください。

   白味噌 ・・・ 秋葉さんの白味噌と〇〇のマフィン

             ひとくち食べると ふんわりと香る優しいお味噌の香り。
             おうちで採れたものから作った〇〇を入れて、
             FBっぽさを出しつつ、お味噌の邪魔もしない、
             バランスにこだわった一品。 クセになるお味。
             女性が好きなお味でしょう~☆ 是非!!

   白味噌 ・・・ 秋葉さんの白味噌と〇〇のサブレ~

             こちらは お味噌のおいしさ、香ばしさをしっかり感じていただくサブレ~。
             優しいながらもしっかりと主張する白味噌、
             是非お試しください!!


と、ここでひとつ。
お味噌の商品ですが、
おみそ汁のお味噌を一番最後に入れるのとたぶん同じかな、、
時間の経過とともに、お味噌の風味、塩み、などは穏やかになっていきます。
言い方を変えると お味噌感がだんだんと少なくなってくる、ということです。
マフィンやサブレ~は 時間が経過し、穏やかな味になっても
味噌っぽさはけっこうしっかり感じるのですが、
生のデザート、レアチーズは特に お味の変化があるように思います。
夜、作りたてをいただくのと、翌日の午後に外でいただくのと、
やはりちょっと お味噌感の違い を感じました。
優しいしょっぱさ、しょっぱさの部分のコク、は お味噌のものであることに違いはないのですが。。
また、デザートとして、おいしい!! というご感想もいただいております。
ただ、夕方になってもお味噌感、を感じるかどうか、、
その点、誠にすいませんが、ご了承くださいませ。。

ということで、
あとはみなさんの好み、もあると思います。
しょっぱいのが好きな方、
うす味が好みな方、
夜作ったおみそ汁を翌朝にいただくのも好きだ☆という方、
それぞれいらっしゃると思います。
すいませんが、
レアチーズにおいては、お召しがりいただく、お好みの時間、
を意識していただきますと よりおいしくいただけると思います。


   また、それぞれの商品のバランスをみて、
   出来る限りお持ち致します、
   が、お品切れの場合は すいませんがご了承くださいませ。。


DSC02773.jpg


あと、こちら。
自転車に積むお菓子が、お味噌や甘酒といった
オトナな雰囲気のものがほとんどなので、、
こちらの、

くじ引きクッキー も乗せてくよ☆

好きな糸をひっぱって~~ぃ☆
なんの動物さんのクッキーが当たるかな~~☆
よい子のみんな!!
楽しく引っ張ってね☆


DSC02749.jpg


では!!
日曜の結城でお逢いしましょう~~☆
いつも通り、おもろ楽しくお待ちしております!!


みなさん、どうぞよろしくお願い致します!!



      12日(土)の16:00頃からは
      結い市会場のすぐ近く、美しすぎるカフェ ファミーユさん で、
      今、芳賀のキアヌ様と言われている!! はにかみ先輩!!( ミクマリさん☆
      も出店されてるイベント、 18BAR!!
      もやってます~!!
      是非ご一緒にお楽しみください~!!

      ( 私は行きたくても行けないので、、ぐすん、、
        近々またまたお伺い致します!! かまってね☆ 。。。 )



うぇ~~ぃ☆
お菓子以外のやりたいことで出来ることはやれました~!!
やった!!
これから引き続きお菓子!!
あと1日、がんばるぞ!!






活動予定 | trackback(0) | comment(0) |


<<結い市、ありがとうございました!! | TOP | 気持ち、ハタハタ。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://flourbase105.blog82.fc2.com/tb.php/736-6e0617d7

| TOP |

プロフィール

FLOUR BASE 105

Author:FLOUR BASE 105
   ☆
小麦基地 105号室。
 小麦焼菓子 and more !!
 栃木県産小麦 使用。
   ☆
氷屋一〇五。
 野菜果物手作りシロップ!!
   ☆
   ☆
   ☆
2017.3.19(日)
こちらFBは19日のみ。
10:00~16:00
茨城県結城市
「結いのおと」
出動です!!
苺大福タルトは、、
やりません。。
〇〇の大福タルト、
やります!!
シンプル盛り!!
   ☆
   ☆
2017.5.27(土)と28(日)
11:00~16:00
栃木県栃木市嘉右衛門町
「 クラモノ 」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.6.18(日)
栃木県益子町
「パ~ラ~花眼鏡」
ハナメガネ商会さんにて。
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.7.17(祝)
海の日!!
茨城県筑西市
「しもだてマルシェ!!」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
   ☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

