--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/10/23 (Wed) 東京 もみじ市!!


さぁ!!
連れて行っていただいてきました!!
2年ぶりです!!
東京 もみじ市~!!
うぇ~~ぃ☆ うぇ~~ぃ☆
本当に、ただただ かっこよかったーーーーー!!!!!!!!!!


DSC02818.jpg


今回は、、気絶寸前!!
芳賀のキアヌ様率いる mikumari さん のお供をさせていただきました~!!

「 伏木さんは、、ガイモンだな。」

と言われ続けておりましたが、、
伏木、雉です☆ お供します!!
。。。
意外と早めにお供は決定していただいていたのに、
出発の時刻は前日に知らされるという、
ミクマリ感全開!!
な気配に、
仕込みのない伏木もなかなか寝付けず、、
しっかりお話するのは初めて☆ であったTさんとの待ち合わせ時間、
早朝4:45、に10分ほど遅れるという、
FB感全開!!
。。。
人のことは言えませんね、
いや、お水が荷崩れしちゃっ、、
この辺でやめておきましょう~~☆
。。。
ハニカミ先輩( 自分で言っちゃぁいけねぇな!! 。。。)、かわいぃ奥様、明美さん☆
と無事合流し~、いざ出陣!!
が、大都会、TOKYO!!
の朝の渋滞など、
もちろん誰も予想出来ず、、
ミーのカー、鉄人の加速の鈍さもスルっと何気にごまかしつつ、、
どうにか開場の2時間ちょっと前に到着!!
イライラサラダにならなくて、
ほんっっっっとに、よかったね~~☆
。。。
見てーーーーー!!!!!
多摩川ダヨ~~~☆


DSC02811.jpg


テイストを変えていきましょう、、
すいません。。
現地、多摩川河川敷に到着して、
早速たっくさんの荷物を車から降ろし、
まずは特製テントを組み立てます!!
手前で力むミクマリさん!! なかなか見られませんね~☆
奥の左側、奥様 明美さん☆
女の子っぽいし、時に強いし、先生っぽいし、かわいぃお方です☆
奥の右の方、このテントを設計された 高山さん!!
お2人ともかっこいいお父さんであります!!
高山さん、地図もナビも持たない伏木の案内を、そしてお話を、、
一日ありがとうございました!!
そして、
このテントがまたかっこいいーーー!!!!!
のであります。


DSC02814.jpg


河川敷ということで、
風に備えて対策を~~!!
けっこうな風加減でしたね~!!
伏木もけっこう闘った!!
そして 褒められた~~☆
うぇ~~ぃ☆
。。。
テイストがどうしても伏木になってしまいます、、
すいません、、
みな、真剣に!! 、、着々と準備!!
もちろん伏木も出来る部分をがんばります!!


DSC02819.jpg


そして完成~!!
ミクマリブース!!
かっこいいですね~~!!
会場の一番奥に位置していて、
後ろは何にもない、河川敷の芝生が広がる、
逆にそれが ミクマリさんのテイストとマッチしていて、
とってもいい雰囲気!!
かっこいいーーー!!!!!


DSC02820.jpg


斜めから見てもかっこいいーー!!
バスでの出店も素敵ですが、
こちらのテントの雰囲気もまた素敵です!!
そして、
ひとつひとつ見ていくと、
いろんな作家さん、関わるみなさんのお顔が浮かびます~!!
というところもまた素敵!!


DSC02822.jpg


カウンターには 今回のもみじ市のテーマ、
カラフル!!
にちなんだ、いろんな色の果実酒が並びます~!!
きれいですね~~☆
最近、日本酒のおいしさがちょっとわかっってきた伏木、
とっても気になります~☆
あ、柚子がおいしい!! のは 伏木、知ってる~~☆
。。。
そして、ビンの半分は沈殿果肉!!
という驚異の桃~~☆
も、この日、おいしい☆ のを知りました~!!
伏木、日本酒好きかも☆
。。。
ご馳走様です!!


DSC02824.jpg


そして こちらがこの日のメニュー。
ミクマリさんと言えば!! のサラダ!!
に、な、なんとーーー!!
前日に聞き間違えかと思っていましたが、
ビーフですよーーー!!
レアすぎる!!
みなさん、いただきましたでしょうか~~!!
伏木ももちろん!! いただきました~☆


DSC02835.jpg


高山さんがよそってくださっていました~!!
お写真、ありがとうございます!!
ひとくちいただくと!!
穏やかなバルサミコの酸味にたっぷりたまねぎ!! 野菜の旨みに、
ででん!! と主張するのは ビーフ!!
ぎゅうぎゅう~~☆
がっつりおいしくいただきました~!!
ほんとに早めに売り切れとなってしまいましたが、、
それもよくわかる!!
メニューの魅力とおいしさでした~~!!
みんなでお味見だったんだけど、
伏木が半分以上いただいちゃったかな~。。
だって、おいし~んだも~~ん☆
。。。
あと、最終的にいつも、
「 伏木さん、食べなよ☆ 」
ってなるんだも~~ん☆
。。。
ほんっっっっっとーーーーーに、おいしかったです!!!!!
ご馳走様です!!


DSC02842.jpg


そして、開場のちょっと前、
打ち合わせで決めていた 「 カラフルな帽子 」
をなぜか被っていなかったミクマリさんと明美さん、

「 実は 伏木さん、私~、、情熱の~~、、☆ 」

「 うぇ~~☆ ほんとですかーーーーー!!!!!!!!!!」

「 てへ☆ 」

「 。。。 」

ミクマリさんは至っていつも通り、
なにそれ~~☆ 全っ然つまんな~~ぃ☆
。。。
ひとつ前の記事で見られる茶色の、
mikumari のイメージ通り!!
でありましたが、
奥様、明美さんがーーー!!!!!
MASAKAの赤☆
いや~~ん☆
この日、一番、伏木の心が燃え上がった瞬間であります!!
。。。
変な意味なし!!
。。。
ビキニ感が若干漂う? すいません、、赤の 13 の旗や、
伏木が勝手に作った花瓶、おうちの千日紅の赤☆
とも偶然に相まって、
いい感じ~~☆
に燃えてきた!! ミクマリブース!!
さぁ!!
ここからですよーーー!!!!!


DSC02862.jpg


DSC02839.jpg


そして、とうとう開場~~!!
入口から一番遠いところであるのに、
早速お客様が!!
素晴らしいです!!
そして、あっという間に行列に~~!!
先日の結い市でFBにお声掛けくださった方もいらしてくださいました~!!
お楽しみいただけましたでしょうか~~☆
FBはとっても楽しんだよ☆


DSC02837.jpg


一度始まると、
ミクマリさんのお顔は一気に真剣モードに。
伏木もちょっと緊張しつつ?
え? そうでもない?
そんなことないです、いつ イライラサラ、、
いや、伏木も自分の役割をがんばります!!
それは例えば、写真を撮ったり~~☆
。。。


DSC02845.jpg


そうして出来あがる サラダ。
こちらは バケットでなく、生ハムバージョンですね、
お店でいただくミクマリプレートを再現したかのように、
そして、テーマを表現してる!!
色とりどりミクマリサラダ。
多摩川でこちらがいただけるなんてーーー!!!!!
ゆかり☆ うっとり☆
そして、
お隣で出来あがってゆく様を拝見出来たのもすごい!!
本当に、ミクマリさんのすごさ!!
を改めて感じました!!
この前菜の数!!
すご~~~~~ぃ☆
これを多摩川でやる!!
ということに、感動ーーーーー!!!!!!!!!!
ミクマリさんのプライド、
を見た気がしました。
かっこいいーーーーー!!!!!!!!!!
。。。
とってもおいしかったです☆
ご馳走様でした~!!


DSC02825.jpg


こちらは 奥様が作る焼き菓子のコーナー!!
スコーンセットとパウンドのセット。
こちらも人気でしたね~~!!
伏木が補充をするそばから売れていきます~!!
いただいたパウンド、
しっとりと優しいお味で、
とってもおいしかったです!!
明美さん、いつもご馳走様です!!



そして、お店がやっと、ちょっと落ち着いてきた午後、
なんと 伏木、
散策タイムをいただいてしまいました~!!
いや~~ん☆
ちょっくら、ちょいちょいっと、行ってきます☆
てへ☆


DSC02863.jpg


DSC02828.jpg


DSC02846.jpg


DSC02848.jpg


BOSS 率いる マルヨシさん!!
滅多にやらない!! パスタ・シモツカレ~!!
アクエリと交換で、
「 おまえ、好きだって、前に書いてたやん☆ 」
!!!!!
いただいてしまいました~~☆
うぇ~~ん☆ ちょっと、感動!!!!!
ミクマリさんがおっしゃっていて、あぁ、そうか、
と思いました、
以前は しもつかれ感が全開な塩系、栃木県民はおいしい!!
でも、今回はトマトベースで、
いろんな県のみんなに食べやすいようになってるんだそうです~!!
そうですね~~☆
トマト味のしもつかれもとってもおいしい!!
見た目も鮮やか~☆
ほんっっっっっと~~~~~に、おいしかったです☆
BOSS!! みなさん、いつもご馳走様です!!
かっこいいーーー!!


DSC02865.jpg


DSC02830.jpg


DSC02831.jpg


DSC02829.jpg


DSC02866.jpg


赤い屋根ですぐにわかる!!
こちらは チーム アンリロさん!!
真っ白な建具に、
今年もキラキラ輝くイケメン☆ ハヤシラボさん!!
が飾るお花が~~!!
私が行った時間は、
アンリロさんのごはんはすでに売り切れ~、、ぐすん、、
が、すぐお隣に出来ていた!!
ハヤシラボさんのお花屋台に人だかりが!!!!!
一番後ろの女子の方に、
「 なんで並んでるんですか?」
とわざと聞いてみたら、
「 ブーケを作ってくださる方が今いらしてて、、☆
  そのブーケがとっっっっっっても素敵なんです☆ 」
ということでした~~!!
今年も女子ばかりがたっくさん集まっていらっしゃいました~!!
本当に、今年も素敵なアンリロさんブースです!!
かっこいいーーー!!


DSC02864.jpg


DSC02826.jpg


こちらは お隣のブースでありました、
日光珈琲さん です!!
始めから終りまで、ず~~~ぅっと、行列が~~~!!
すごすぎる!!
ごはんも提供していて、
珈琲を待つたっくさんのお客さんも常に!!
プロとは!!
というのを改めて見た気がしました~!!
かっこいいーーー!!



そして、
時が経つのもちょっとばっかり、、忘れ、、
兄さん、明美さん、、
本当にすいません、、
いろんな!! 初めて見るお店もまわってきました~~☆
伏木、心から!!
たっっっっっのしーーーーー!!!!!
。。。
ほんと、すいません。。


DSC02849.jpg


004_convert_20131020231121


DSC02855.jpg


DSC02850.jpg


DSC02827.jpg


DSC02833.jpg


DSC02832.jpg


DSC02856.jpg


DSC02858.jpg


DSC02860.jpg


DSC02853.jpg


DSC02861.jpg


あれだけ、、じ、時間が、、かかっていても、、
全部は見れてませ~~ん!!
。。。
でも、おもしろいものたっくさん!!
で、みんな、おしゃれ~~~☆
かっこいいーーー!!
お天気がちょっと、お寒い曇りではありましたが、
とっても充実した時間を過ごすことができました!!
何より、み~~んな、いい笑顔でしたね~~~!!!!!
みなさん、ありがとうございます~!!
楽しかったーーー!!!!!


DSC02812.jpg


大好きな もみじ市。
今回、ミクマリさんに連れて行っていただき、
とっても濃い一日を過ごすことが出来ました。

お客さんとして楽しむもみじ市とはまた違う体験、
学んだこともたっくさん!!
楽しいこともたっくさん!!
今振り返るとちょっと、夢のようです。
え? アップに時間がかかりすぎ?
伏木もこう見えて けっこういろいろあるんです~☆
。。。

また、ミクマリさんのすごさ、
を身近で感じることができたのも、私にとって本当にすごい体験!!
前日、荷物を自分の車に積むためにミクマリさんにお伺いしたとき、
とても余裕のある、いつものミクマリさんで迎えてくださり、
打ち合わせもしました、
でも心内は すごく闘っていた、
ということも、今までは はっきりとわかることもありませんでした、
ミクマリさんも同じなんだ、
ということを知り、
逆に自分がすごく励まされたというか、
それにより、
がんばってください!!
とお伝えすることが出来ました。
たくさんの準備、仕込み、、
この日、たくさんのお客さんが
ミクマリさんのごはん、お菓子を求めていらしてくれて、
嬉しいご感想をみなさん言ってくださり!!
本当によかったです。
ありがとうございました!!


いつもふざけた伏木などに、
今回 このような機会をくださり、
キアヌ様、奥様、
本当にありがとうございました。
とっても楽しく!!
心から、嬉しかったです!!!!!
これからのミクマリさんもまた、
とっても楽しみ!!
これからもどうぞよろしくお願いします!!


本当に、最高に、かっこよかったーーーーー!!!!!!!!!!




   あ、タブリエですが、
   次回のために☆ ちゃんととっておくので、
   安心してね☆
   。。。
   伏木、いや、ガイモン、待ってる☆

   。。。





好きなもの | trackback(0) | comment(2) |


<<出掛けよう!! | TOP | 恋は 調味料。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ありがとうございました! 

結い市に続き、もみじ市でも、お忙しいところに
いきなり話しかけてしまってスミマセンでした。

実は、mikumariさんのお食事をいただくのは初めてだったのですが
友人のビーフシチューごはんを一口もらい「うまー!」と
叫んでしまいました。
もちろん、サラダプレートも最高!でした♪
mikumariさんのごはん以外にも、しっかり食いだおれ…
…いや、いろいろ堪能してきましたよー。

風が冷たくて寒かったですが、2年ぶりの「もみじ市」は
やっぱり楽しかった!!
あの楽しさは、なんだか「もみじ市」独特な感じがします。

また、元気な笑顔を拝見しにイベントに出かけたいと思いますので
よろしくお願いしまーす。 (^^

2013/10/23 17:40 | そとまみ [ 編集 ]


そとまみさん~~☆ 

もみじ市!!
ちょっとお寒かったですが、
楽しかったですね~~!!
お声掛けくださり、ありがとうございます~!!
ほんとに、もみじ市はなんか、独特な、唯一無二な感じがありますよね~~☆
めいっぱい私も楽しみました!!
ミクマリさん!!
是非お店にも行かれてみてください!!
今は再び改装が始まってますが、
四季折々で素敵な、穏やかな場所です。
是非ご予約を入れて、どうぞ~。
またどこかでお逢いできるのを楽しみにしています!!
FB全開でお待ちしております~!!
ありがとうございます!!
ゆかり☆

2013/10/24 19:18 | FLOUR BASE 105 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://flourbase105.blog82.fc2.com/tb.php/742-f9b57da1

| TOP |

プロフィール

FLOUR BASE 105

Author:FLOUR BASE 105
   ☆
小麦基地 105号室。
 小麦焼菓子 and more !!
 栃木県産小麦 使用。
   ☆
氷屋一〇五。
 野菜果物手作りシロップ!!
   ☆
   ☆
   ☆
2017.3.19(日)
こちらFBは19日のみ。
10:00~16:00
茨城県結城市
「結いのおと」
出動です!!
苺大福タルトは、、
やりません。。
〇〇の大福タルト、
やります!!
シンプル盛り!!
   ☆
   ☆
2017.5.27(土)と28(日)
11:00~16:00
栃木県栃木市嘉右衛門町
「 クラモノ 」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.6.18(日)
栃木県益子町
「パ~ラ~花眼鏡」
ハナメガネ商会さんにて。
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.7.17(祝)
海の日!!
茨城県筑西市
「しもだてマルシェ!!」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
   ☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

