--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/11/01 (Fri) 2日の土曜は 益子陶器市、ヒジノワ出店!!


みなさん、お晩でございます。
お出かけ大好き☆
ゆかり☆です!!
めさめさ元気!!
風邪ひいてるけど~~。。


さぁ!!
金曜から 益子陶器市が始まるよ~~☆
ということで、
春に続いてFB、 ヒジノワ 出店!! ( こちらFBは デザートとドリンクを担当。
どうぞよろしくお願いします!!
  

DSC02768.jpg

 ↑ 今回、ごはんを担当くださる 手毬さん!!
   の先日のごはん。
   松花堂弁当ですよ~~☆
   季節のお野菜がたっぷりで、優しいお味で とってもおいしい~~~!! のです。
   今回、2日の(土)は 栗、秋茄子、きのこがたっぷりの 秋野菜カレ~!!
   だそうです!!
   うぇ~~☆ とっても楽しみ!!


2013.11.2(土) 9:00~17:00

栃木県益子町 

CAFE & SPASE ヒジノワ にて 秋の陶器市!! 2日目

   ヒジノワの 駐車場のご案内 のページをよくご覧いただきまして、お越しくださいませ。
   また、陶器市期間中の益子、周辺は 朝から大変な混雑も予想されます。
   決まった目的のあるみなさん、お時間に余裕を持ってお出かけください~!!


ボリュームもあって、とってもおいしいごはんを作ってくださる手毬さん!!
そして、今回も ミノルさんがお手伝いくださいます!!
いつも本当にありがとうございます!!
そして FBは、デザートとドリンクを担当。
今までの経験をしっかり活かし、、、
はりきって!! が、はりきりすぎないよう、、
がんばります!!
みなさん、どうぞよろしくお願い致します~!!


DSC02419.jpg


DSC00523.jpg


DSC02441.jpg


DSC02428.jpg


益子の駅方面から歩いてくると、
あ、益子の駅近くに駐車して、
一日歩いてまわっても、体力がある人は、ですが、、
それも大いに楽しいでしょう~~☆ お天気も良さそうだし!!
で、駅の方から歩いてくると、
ヒジノワがまず最初のカフェ、みたいな感じだと思うので、
東京方面など、都会から電車でいらっしゃるみなさん!!
是非朝っぱらから ヒジノワへ~!!
手毬さんのモーニングをいただき、元気に出発じゃ!!
お昼前からお出かけのみなさんは、
もちろんまずはヒジノワで 手毬さんの秋野菜カレーダヨ~~☆
そうでないと 陶器市が始まらないよ!!
で、いろいろ~~ほんとにいっろいろ~~☆ まわって疲れてきたら、
帰りにまたヒジノワに寄って、
FBの秋色デザート☆ とハンドドリップ珈琲、得意のスカッシュ系~☆ でひとやすみ~~!!
是非寄っていってね☆
( 売り切れのものもあるやもしれませぬ、ご了承ください。。)


では、FBのメニュ~をざっくりと~~!!


DSC02759.jpg


DSC02684.jpg


DSC01039.jpg


栗ときなこの大福タルト


今年は栗があまり出回ってない印象?
大粒のものも昨年より見ないし、台風が多かったことも影響してるでしょうか~、、
ということで、
ここのところサーズディでお楽しみいただいております、
みなさん、ありがとうございます☆
その 大福タルトの秋バージョンのひとつ、
ですが、
今回が今期最後かも しれません~。。
栗次第、ですけれども、、、
気になっていて、まだの方は是非今回~!!
タルトケースの中身も生のケーキ状態!!
サクサク!! もちっと☆ とろ~~ん☆
で、気持ち、まろ~~ん☆
で、栗全開!!
みたいな。
。。。
和菓子大好き☆FBゆかり☆が 自信を持ってお作りする!!
和味なタルト!!
好きな方はほんとに好きなお味!! 組み合わせでしょうか~~☆
私も食べたい!!!!!
。。。
魅惑のおいしさ!! 多重奏や~~ぁ☆
。。。
是非~!!


DSC02797.jpg


DSC01320.jpg


見た目命!! でもないんですけど、、
FBとしては重要な見た目!!
がかなり地味なため、
お写真がないことで有名な?

黒米とかぼちゃの洋風お汁粉

写真がないんですけど、、昨年から 冬のFBの定番の仲間入り~!!
前回のサーズディでもたくさんのみなさんにお召し上がりいただきました!!
そして ほんっとに嬉しいご感想も~~!!
みなさん、ありがとうございます!!
好きな方はたぶん、ほんっとに好きなお味、
だと思います!!
FBも好きだよ☆
。。。
ありがとうございます~!!

何を持ってお汁粉、と言うのか、
とか、難しい話はおいといて、、
FBのお汁粉は~!!
一口目で 思いがけないお味にまずときめく☆ことでしょう~!!
お汁粉、の響きから、まず 和 のお味だと思っておくちに運ぶと!!
☆☆☆☆☆、、、!!!!!!!!!!
。。。
そして、FBのお汁粉にはあずきは使わなくて、
代わりにぷちぷち食感なものを~!!
さらに むにむに~☆ ほくほく~☆
で、気持ちとろ~ん☆
そんな感じとなっております!!
女子のみなさんは特に好きなお味☆ だと思います~!!
朝と昼のあいだのちょっとお寒い時間帯、
夕暮れどき、歩き疲れたあなたに そっと寄り添うFBのお汁粉。
そんな感じで、ほっこり~☆
お待ちしております!!


CAYUTHQA_convert_20100327223153.jpg  CAQETMN3_convert_20100821050658.jpg


あとは 和味プリン系がひとつと、
マフィン、焼き菓子あたりも持っていきます~!!

ドリンクは ハンドドリップ珈琲と、
自分が好きな☆ いつも飲んでる系~!!
。。。
と、氷屋の時期にも人気であった スカッシュ系~!! 3種☆
といった感じでしょうか~~☆
HOT、ICE、ともに 5種類くらいずつ~!!
また、ドリンク類は お持ち帰りも出来ます!!
お気軽に~!!


DSC01208.jpg


では 土曜の益子、 ヒジノワ で~!!
明日からバッタバタですが、、
お風邪ひいちゃったけど、、
今日も早く寝よう!!
こちらFB、はりきって参ります~☆
自分が好きなものを作るわけなので~~☆
とっても楽しみ~~~☆
味見楽しみ~~~☆
。。。
WAKUワク!!


みなさん、どうぞよろしくお願い致します!!
がんばります!!





活動予定 | trackback(0) | comment(0) |


<<甘く切なく、美しい。 | TOP | ハナゴエ。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://flourbase105.blog82.fc2.com/tb.php/747-84d914a5

| TOP |

プロフィール

FLOUR BASE 105

Author:FLOUR BASE 105
   ☆
小麦基地 105号室。
 小麦焼菓子 and more !!
 栃木県産小麦 使用。
   ☆
氷屋一〇五。
 野菜果物手作りシロップ!!
   ☆
   ☆
   ☆
2017.3.19(日)
こちらFBは19日のみ。
10:00~16:00
茨城県結城市
「結いのおと」
出動です!!
苺大福タルトは、、
やりません。。
〇〇の大福タルト、
やります!!
シンプル盛り!!
   ☆
   ☆
2017.5.27(土)と28(日)
11:00~16:00
栃木県栃木市嘉右衛門町
「 クラモノ 」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.6.18(日)
栃木県益子町
「パ~ラ~花眼鏡」
ハナメガネ商会さんにて。
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.7.17(祝)
海の日!!
茨城県筑西市
「しもだてマルシェ!!」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
   ☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

