--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/11/23 (Sat) 胸きゅん☆


大垣さんちの とちおとめ。

とってもとっても!!
いいかおり~☆


DSC02972.jpg


出始めにしては 大粒です!!
形もまだちょっとユニークだけど、
あまずっぱくて☆
とってもおいしい いちごちゃん☆


明日は 苺大福タルト のトップを飾る苺と、
傍らにそっと添える苺、
2つを選んでいただきます~!!
お楽しみに~~☆


1.jpg

 ↑ 美しいお写真。 メトロクスさん よりお借りしております。


DSC01039.jpg


そして、大福タルト 2種類 の数ですが、
やはりそれほど多くはありません、、
すいません、、
大福タルトだけをやるならたくさんやれるのですが、
ものづくり として、それでは私の気が収まらない、
と言いますか、
自分を通す感じで申し訳ないのですが、
いろいろやりたいのであります!!
。。。


ということで、

苺大福タルト   8コ
焼き芋と柚子の大福タルト   8コ

こんな感じの予定であります、
これからですのでまだ未確定ではありますが、
増えることはありません。。
ご了承くださいませ。。


   どうしても食べたいけど、ごはんのあとに食べたいな☆
   という方に~、
   お代は先にいただくかたちで 当日いらしていただいた順に お取り置きもできます。
   が、選べる苺は選べません。。

   また、お持ち帰りは出来ません。
   その場でお召し上がりいただくかたちでのお渡しとなります。




その代わり? ではもちろんないですが、
冬のFBの定番となった!!
サーズディでは近頃人気の
黒米とかぼちゃの洋風お汁粉 もおいしいよ☆


DSC02883.jpg


お汁粉、という名前ですが、
あずきは使わず、
代わりに? 黒米で プチプチ~☆
で、和、でなく、洋!! のお味~!!
お汁粉ね~、と思って、一口目でまずときめき☆驚き!!
もちむに☆ ほくほく☆
特に女性はたぶんみなさん好きなお味☆
だと思います。
こちらはたくさん( FBにとっては。。)持っていく予定です~!! ( これから作る。。)
是非ご賞味ください!!
信じてるケンタロウ鍋を使ってるし!!
FB ゆかり☆ 、自信を持っておすすめの一品~~!!


DSC02971.jpg


そして マフィンもけっこう種類が出来ました!!
こちら、
おうちで何気に作られていた、
父母、いつもありがとうございます!!
その、無農薬で育った生姜~~!!
FBと言えば生姜!!
って思ってる人がいるかどうかはわからないんですが、、
よく使う材料。
知ってる人は知ってると思うんですが、
生姜のマフィン も今回、作ってます~~!!
〇〇と合わせて、ナニコレ、おもろおいち~~ぃ☆
。。。
こちらもおススメです!!
是非!!


DSC01192.jpg


そして、
苺が始まったということで、
もちろんこちらも~~!!
ファンです☆ このマフィンの☆
。。。
というみなさんが浮かびます~!!
いつもありがとうございます!!
苺のマフィン☆
〇〇と合わせて、とってもおいち☆
苺の魅力を小さい頃から知ってるFBが全力でお作りします!! ( これから。。)
苺もきっと喜んでる☆
。。。
はにかみ先輩も
「 ゆかり☆ちゃん、これ、おいちいよ☆ 」( 言い方はこの限りではない。)
って言ってくださったこちら!!
是非~~!!



ではみなさん、明日の みわの森 で~!!

楽しみだーーー!!!!!




時間ないのにけっこう書いたね。。
みなさん、応援ありがとうございます!!
がんばるぞ!!





活動予定 | trackback(0) | comment(2) |


<<サーズディ、ありがとうございました!! | TOP | みわの森、場所の詳細。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ごちそうさまでした!! 

「苺大福タルト」、ものすごーーーく美味しかったです♪
クリームの甘さも、好みでしたし、タルトの中の部分も
もっちりで、甘くて、爽やかで…楽しませていただきました。
友人2人も、こぞってマフィン絶賛してました。
しっとりやわらかふんわりで、美味しかった(うっとり)。
また、どこかでお会いできるのを楽しみにしています。

ごちそうさまでしたー☆

2013/11/25 18:45 | そとまみ [ 編集 ]


そとまみさん~☆ 

こんにちは~!!
先日は早くからありがとうございました!!
苺大福タルト!!
今季初だったので、
作る段階から若干自分をいつも以上に励ましてましたが、、
時間との勝負、
という部分が一番大きいですね、、
やりたいことが、果たしてやりきれるのか!!
っていう。。
がんばってよかったです~☆
マフィンもありがとうございます!!
マフィンは 紙袋のハンコにもなってますが、
FBの原点ですので、
これからもお楽しみいただけるよう!!
おもろ楽しくがんばります☆
イベントが今年はけっこう続きますので、
また是非どこかで~☆
それにしても みわの森は穏やかでいいイベントでしたね!!
お楽しみいただけてよかった!!
ではまた!!
いつもありがとうございます~!!
ゆかり☆

2013/11/26 12:37 | FLOUR BASE 105 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://flourbase105.blog82.fc2.com/tb.php/765-7d99da7c

| TOP |

プロフィール

FLOUR BASE 105

Author:FLOUR BASE 105
   ☆
小麦基地 105号室。
 小麦焼菓子 and more !!
 栃木県産小麦 使用。
   ☆
氷屋一〇五。
 野菜果物手作りシロップ!!
   ☆
   ☆
   ☆
2017.3.19(日)
こちらFBは19日のみ。
10:00~16:00
茨城県結城市
「結いのおと」
出動です!!
苺大福タルトは、、
やりません。。
〇〇の大福タルト、
やります!!
シンプル盛り!!
   ☆
   ☆
2017.5.27(土)と28(日)
11:00~16:00
栃木県栃木市嘉右衛門町
「 クラモノ 」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.6.18(日)
栃木県益子町
「パ~ラ~花眼鏡」
ハナメガネ商会さんにて。
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.7.17(祝)
海の日!!
茨城県筑西市
「しもだてマルシェ!!」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
   ☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

