--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/11/28 (Thu) みわの森、ありがとうございました!!


先日の みわの森!!
本当に、とってもいいお天気~~!!
始まりから終りまで、
いつもゆるりとした穏やかな雰囲気で、
本当にたくさんのみなさんがお楽しみくださいました!!

たくさん人がいるのに、常に穏やか。
なかなかそういう雰囲気のイベントってない気がします。
大きな公園で、遊びにくる人もたくさん!!
フリーマーケットがあったり~!!
あとはやっぱり、イベントをつくる人、参加するみなさん、
お客さん、かな~☆
楽しかったなぁ~~☆

いらしてくださったお客さんが
「 素敵なイベントですね☆ 」
と、みなさんおっしゃっていたのが印象的でした。

お楽しみくださったみなさん、
ありがとうございました!!


DSC02982.jpg


ひとりでお店でしたし、
って、いつもひとりなんですけど、、
で、お汁粉もできるだけたくさん持っていったし、
なので、ほぼ出歩けず、、お写真も少なめです。。

会場に到着するちょっと前、ここを左に曲がってちょっとしたら会場だ!!
という交差点を、右から左に駆け抜ける!!
見たことあるカラーリングの車が!!
え!! 今日は出ないんぢゃ!!
と思いつつ、会場に到着!!
したらやっぱり見間違いではなかったーーー!!
いや~~~ん☆ オチャノバさん☆☆☆
ゆかり☆ 全然聞いてな~~ぃ☆
。。。
ということで?
しかも?
飲食ブースが集まってる部分から、
〇の逃避行の如く? 2店舗だけ雑貨屋さんに紛れて並ぶ☆
FBブースと5040カー!!
その並んでるお写真がないのが非常に悔やまれますが、、
再び いや~~~ん☆
素晴らしい一日になることがここですでに決定~~!!


DSC02983.jpg

 ↑ 始まりから終わりまで、ずっとこんな感じのオチャノバさん☆
   新任の教頭先生のように? 眼鏡の奥を鈍く光らせ☆
   女子の黄色い声があがる中、
   オチャノバさんがラテなどを作ってくれています~~☆
   いつも ゆかり☆ちゃん!! て呼んでくれてどうも☆


だから出遅れた!!
ということでは全くないのであります。。
本当にすいません、、
たくさん持っていった自分も大好き☆洋風お汁粉!!
の準備が始まる前に、イベントが始まるという、
何とも申し訳ない始まりに。。
お汁粉を求めて早くにいらしてくださったみなさん、
本当にすいませんでした。。

始まってからは、
大福タルトをたくさんのみなさんにお楽しみいただき~~!!
マフィンを求めていらしてくださったみなさんもたくさん☆
いつも一番最初になくなるのは 見た目もかわいい☆ジョージくん!!
なんですが、
今の季節は 苺のマフィンが一番人気でしょうか~~☆
見た目は苺感、がけっこう少なめですが、
その理由ももちろんきちんとあります、
ですが、お召し上がりいただいたみなさんはわかったと思いますが、
中に苺ちゃんが~~☆ いや~~ん☆
。。。
大垣さんちの苺!!
生でいただくのはやっぱりおいしいのです!!
が、焼いてマフィンにしてもとってもおいしい☆


DSC01192.jpg


そして、大福タルトを盛り続け、
お召し上がりいただけなかったみなさん、すいません、、
マフィンと列もそろそろ少なく、、
と、なんとなく時計を見ると1時間が経過、
え!! まじマジで?!
と口に出す寸前で、
あるお客様がきっかけをくださり、
お汁粉の準備を始めることが出来ました!!
本当にありがとうございます!!
そして ここで高火力!!!!! なFBご愛用のカセットコンロで一気に過熱!!
気持ちも一気に燃え上がる!!
それからたくさんのみなさんにお汁粉もお楽しみいただくことが出来ました!!
みなさん、ありがとうございました!!


DSC02973.jpg


コメントをくださったお客様!!
早くからいらしてくださり☆
苺大福タルトにマフィンもたくさん☆
嬉しいご感想、ありがとうございます!!
古河のおふたり様☆
いつもありがとうございます!!
モンブランには気をつけろ!!
。。。がんばります☆
ウサギのような可愛さ☆ 古河のガールさん!!
今初めて言ってみましたが、どうでしょう~☆ 。。
朝食だなんて~~☆ 嬉しいご感想~!!
いつもどうもありがとうございます!!
ずっといらしてくださる古河のご家族のみなさん!!
タルトがなくなって、、すいません、、
マフィンもいつもありがとうございます!!
サーズディに続いていらしてくださったガールさん☆
いつもありがとうございます!!
そして、いつも思うのですが、
アイドルの誰かに似てる気がするんですが、
誰かはわからないんですけど、、テレビ見ないので、、すいません、、
かわいぃ☆です☆
ご夫妻で☆ お父様、お母様もご一緒にいらしてくださったお客様!!
氷屋のときからずっといらしてくださり、
大福タルトにマフィンとたくさんのお写真に嬉しいご感想まで!!
ありがとうございます!!
始まる前から終わりまで応援くださった ネロリさん ご夫妻!!
いつもほんとにありがとうございます☆
落ち着いたらお邪魔します☆
佐野のガールさん☆ お久しぶりです!!
焼き菓子、ありがとうございます!!
是非今度は氷も~!! 来年やってたら~~☆ 。。。
古河と言えばの パーコさん☆
夏からちょっと雰囲気が変わって~~☆
いつも以上におしとやか~~☆
いつもありがとうございます☆
そして、氷屋のときを憶えていてくださる方もたくさん!!
よい子のみんなーーーーー!!!!!
FBのお姉さんダヨーーーーー!!!!!
。。。
でも、よい子のみんなは何で憶えてるんでしょう~☆
顔かな☆
?????
テイストゥかな☆
?????
こんなテンション、夏に見たことあるよ☆
みたいな?
。。。


DSC02987.jpg


大福タルト、ちょっと数が、たくさんは作れませんでしたが、
たくさんのみなさんに嬉しいご感想をいただき!!
本当に嬉しいです!! がんばってよかったな☆
と改めて思うことが出来ました!!
ゆかり☆ やりきったーーー!!
そして、お召し上がりいただけなかったみなさん、本当にすいません、、
これから先の出店でも 苺大福タルトはやる予定です、
是非!!


DSC02988.jpg


洋風お汁粉も、見た目が見た目であるのに、、
本当にたくさんのみなさんがお楽しみくださいました!!
そしてみなさん嬉しいご感想を~~!!
本当に嬉しいです!!
でもまだまだ、
あ~、お汁粉ね~、、
という印象もあり、、
でもタイトルは絶対カエナイヨ~~☆
。。。
お汁粉と言ってるけど、
あずきは使わず、代わりに〇〇でプチプチ~~☆
で、ほくほく☆ むにぷに☆
で、気持ちとろ~~ん☆
。。。
FBがこんな優しい系を!!
っていうことでもないんだけど、
お姉さんが優しいからかしら☆
という、涙が出そうなご感想もいただきました!!
。。。
まだ未体験なあなたは是非この先の出店で、
勇気を出して一度食べてみよう☆
リピートしてくださる方!!
1日に2杯目をご注文してくださる方!!
がたっくさん!!
是非お試しくださいね☆


そして今回、
マフィンもたくさんのみなさんがお持ち帰りくださいました!!
こちらもがんばってよかった!!
FBの紙袋に押してあるハンコのイラストもそうなんですけど、
FBの始まりはやはり、マフィンなのであります。


と、ここでひとつ、
お砂糖について。
お料理やお菓子作りが好きな方は気になる方も多いかもしれませんね、
最近立て続けにご質問をいただきましたので。
FBがマフィンや焼き菓子によく使うお砂糖は茶色のお砂糖、
自然派な?お菓子を作るときによく聞く きび砂糖、
よりももうちょっと茶色が濃い、
ということは原料糖により近く、ミネラル分が豊富、味わい深い、
そんなお砂糖を使っています。
で、自己満な部分が大きいですけど、、
いろんなお菓子の種類や用途によって、楽しんで、
使うお砂糖を変えています。
で、マフィン、焼き菓子には 基本は茶色のお砂糖ですが、
ケーキの表面を飾るような繊細なイメージには 雪のように白い粉糖が似合うし、
あとは夏の氷屋のシロップ、
これは綺麗なフルーツの色がとってもFBにとっては大切!!
そして フルーツの味を存分に打ち出したい!!
ということで、すっきりとした甘さ、透明感、素材の邪魔をしない、グラニュー糖を使います、
あ、梅酢とかは茶色いのも使うね、
ということで、
そのときどきにいろんなお砂糖を、
今数えましたら10種類のお砂糖が105号室内にありました、
そんな感じで、好きなように好きなお砂糖を使っています。


DSC02985.jpg


FBのお菓子をたくさんお楽しみくださった☆
こちら、東京からいらしていた 木工 カガモクさん!!
昨年の秋の益子で出逢い、夏の氷屋にもいらしてくださいました、
お人も作品もおもしろく、興味深い!!
お菓子へのご質問も嬉しかったです~!!
ご夫妻、お友達のガールさん☆
楽しいお話、ありがとうございました!!

ちなみに、いつも大福タルトのきなこを ふぁ~☆ っとやる、
そのときに使ってる木のスプーンは
益子でやってたカガモクさんのワークショップで作ったもの。
いい感じになってきてるでしょうか~☆
これからも楽しみです☆


DSC02984.jpg


お写真がほんとに少なくてすいません、、
でも本当にたくさんのみなさんが
穏やか~☆ に、ゆるりとくつろいでおられましたね~~☆
芝生にシートをしいてごはん食べてる人もたくさん!!
よい子のみんなももっとたくさん!!
ほんとにいい雰囲気だったなぁ~~☆

たっくさんの笑顔!!
がんばってほんとによかったーーー!!!!!


お楽しみくださいましたみなさん!!
たくさんの出店のみなさん!!
スタッフのみなさん!!
そして ジョイスさん☆
楽しく、穏やか過ぎる~ぅ☆
本当に素敵な一日を、
ありがとうございました!!


そして、
たくさんの準備をありがとうございます!!
また次回も、楽しみにしております☆




スポンサーサイト

お手紙 | trackback(0) | comment(2) |


<<かわいすぎる。 | TOP | サーズディ、ありがとうございました!!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


タノシカッタヨ 

こんばんは。
当日、出足が遅れた感の自分たち。

行ってみたら、洋風お汁粉の準備が全く出来てない遅れた感のF.Bさん。

大福タルトも両親の分と、自分たちの取り置き分。
大変美味しく頂きました。
お汁粉もごちそうさまです!!

ゆっかっりチャーーーん。いつもありがとね。
ミクマリさんは土曜日にヨヤクシタヨ♪

2013/11/28 22:00 | ヤマシタ ナオキ [ 編集 ]


ヤマシタさん!! 

先日は大変いろいろとお楽しみいただき、
ありがとうございました!!
ほんとにいいイベントでしたね~~☆
が、出遅れていて、、すいません、、
あれでもいろいろをけっこうがんばっていて、、
セッティングもいつも以上にいろいろあったし、、
すいません、、
お写真ありがとうございます~!!
拡大とかしたら うまいことなった?と思います~!!
ミクマリさん!!
土曜ですかーー!!
今は改修工事の途中で、
でもそれもまたレアというか、
いろんな部分の経過を見れるのもいいかもしれません。
ゆるりとくつろげる素敵空間ですよーー!!
是非おいしいごはんとともにお楽しみください☆
いつもありがとうございます~!!
またどこかで~~☆
ゆかり☆

2013/11/29 00:40 | FLOUR BASE 105 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://flourbase105.blog82.fc2.com/tb.php/767-fa94a81a

| TOP |

プロフィール

FLOUR BASE 105

Author:FLOUR BASE 105
   ☆
小麦基地 105号室。
 小麦焼菓子 and more !!
 栃木県産小麦 使用。
   ☆
氷屋一〇五。
 野菜果物手作りシロップ!!
   ☆
   ☆
   ☆
2017.3.19(日)
こちらFBは19日のみ。
10:00~16:00
茨城県結城市
「結いのおと」
出動です!!
苺大福タルトは、、
やりません。。
〇〇の大福タルト、
やります!!
シンプル盛り!!
   ☆
   ☆
2017.5.27(土)と28(日)
11:00~16:00
栃木県栃木市嘉右衛門町
「 クラモノ 」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.6.18(日)
栃木県益子町
「パ~ラ~花眼鏡」
ハナメガネ商会さんにて。
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.7.17(祝)
海の日!!
茨城県筑西市
「しもだてマルシェ!!」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
   ☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

