--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/12/05 (Thu) 私、気絶する!!


さぁ、みなさん!!
いつだって、気持ち 拡大版!!
本日、 サーズディ!!

な、なんとーーー!!
アンリロさん☆ が参加されるそうですよーーー!!!!!
と書いて、
アンリロさんのFBページがあるのを最近知り、、
水曜ビュッフェ☆ も気になるところ~~☆
本日は なにが食べられるんでしょう~~!!

はにかみ先輩に、BOSSは今日はいつ来るんでしょうか、
となるとーーー!!!!!



た、TA、大変だ!!!!!
サーズディも イケメンだらけ☆


2013 師走  
20分余裕が出来た、ゆかり☆
夢の川柳より。

。。。


1.jpg

 ↑ 美しいお写真。 メトロクスさん よりお借りしております。


DSC02988.jpg


こちら、サーズディ デビュ~☆
苺大福タルトですが、
今回、モンブラン部分のクリームが、
今までのよりもけっこう ゆるめ☆
であります。
その分、口どけの良さ☆
なんですが、
やはり崩れやすい。

ということで、
お持ち帰りも出来るには出来るんですが、
間違いなく、おうちに帰って開けてみたら、
包んだアルミホイルに クリームがベタっとくっついてるだろうし、
トップの苺ちゃんは もしかるすとつぶれてしまっているかもしれません。。
あとは、車の振動などにより?
あと、時間の経過もそうですね、
クリームあたりが なんて言うの? 離水?
なんか、水分が水っぽくまとまって分離してくる、みたいな?
そんなことにもなるかもしれません、、
悲しいことですが、
こればかりはFBにも止められましぇん。。
で、傍らに添える苺もアルミで包む感じになりますが、
苺もまた、とっても傷つきやすいもの。
FBの、トップ用の苺を持っていくときの、
タルトの方もそうですけど、
気の遣いようは
見てみないとわからないと思います。。

ということで、
やはり作り手としては、
トッピングも全部つけた状態で、
その場でお召し上がりいただけましたら、
と思います。。
注文の多いなんとかで、、FBなのに、、
すいません。。

あと、
この前のみわの森で気づいたんですが、
私はタルトの正面を見て盛りをしてるわけなんですが、
お客さんは、私が盛ってるときは正面が見えてないんですよね、
それが今まで自分で気づいてなくて、、
最後の盛りが終わってお渡しするときに くるっとお客さんの方に向きを変えると
うわぁ~~~~~☆
っとなる、のが
あまりにも大げさぢゃね?
と、、すいません、、若干思ってたんですけど、、
お客さんは正面、くるっとなったその時に初めて見るわけですからね、
。。。
ということに気づきまして、、
ということで、
お持ち帰りご希望の方には
アルミで包む前に、
綺麗な状態の姿を一度見ていただこう!!
と、昨日思った、
そんな話でありました。



どちらにしても、
本日お越し予定のみなさん!!
毎回、拡大版みたいやん☆
是非 あなたのおケツの暖かさをキープする 座布団? みたいな、
あと、女子のみなさんは、さらに ブランケット?
など、あると、より快適に☆ おいしい夜を過ごすことができるでしょう~!!


ではみなさん、
夕方のサーズディで~~!!
私も楽しみ~~☆



と書いて、時間になりました、
身支度を整え~、、ハナレグミの声が聞こえてきます、、
出発の準備にとりかかるぞ☆

今日は何を聞いて運転しようかな☆





活動予定 | trackback(0) | comment(2) |


<<私、全力!! | TOP | 5日(木)と 19日(木)は 宇都宮サーズディ!!                   8日(日)は 真岡 門前びわ市!!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

苺大福タルト美味かったよ~(^^)
前に食べたのとクリームがちがっても
美味かった~(^^)

2013/12/06 12:25 | オオウチです~ [ 編集 ]


オオウチさん~☆ 

遠くからいつもありがとうございます!!
大福タルト~!!
クリームは季節的なこともあるし、
自分の気分でもあるし、
これからも変動的?かもしれないし、
そうでないかもしれません~~☆
。。。
また来年も楽しくがんばります☆
ちょっと早いですが、よいお年を~~☆
だるまでお逢いしましょう~~☆
お土産!!
ほぼ一気にいただいてしまいました~!!
おいしかったです☆
いつもありがとうございます☆
ゆかり☆

2013/12/07 01:53 | FLOUR BASE 105 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://flourbase105.blog82.fc2.com/tb.php/773-4f4a86e6

| TOP |

プロフィール

FLOUR BASE 105

Author:FLOUR BASE 105
   ☆
小麦基地 105号室。
 小麦焼菓子 and more !!
 栃木県産小麦 使用。
   ☆
氷屋一〇五。
 野菜果物手作りシロップ!!
   ☆
   ☆
   ☆
2017.3.19(日)
こちらFBは19日のみ。
10:00~16:00
茨城県結城市
「結いのおと」
出動です!!
苺大福タルトは、、
やりません。。
〇〇の大福タルト、
やります!!
シンプル盛り!!
   ☆
   ☆
2017.5.27(土)と28(日)
11:00~16:00
栃木県栃木市嘉右衛門町
「 クラモノ 」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.6.18(日)
栃木県益子町
「パ~ラ~花眼鏡」
ハナメガネ商会さんにて。
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.7.17(祝)
海の日!!
茨城県筑西市
「しもだてマルシェ!!」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
   ☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

