--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/12/14 (Sat) 門前 びわ市!! ありがとうございました~!!


再び遅くなりましたが、、
先日の 真岡 門前 びわ市!!
お天気もよく~~☆
日なたは、日なたは、、ぽかぽかと~~☆
たっくさんのみなさんがお楽しみいただいていましたね~~☆
いらしてくださいましたみなさん!!
ありがとうございました!!


DSC03055.jpg


もう、なんていうんですか、
びわ市はですね、、
早い!!!!!
なにが? という方は是非どこかで聞いてください☆
で、FBも大垣さんちに朝っぱらからお邪魔させていただき、、
よっちゃん、いつもほんとにありがとうございます!!
おじさん、ゆかり☆ もさすがにイベントの日は、さすがにねぇ~、、
早くから行動してますよーーー☆
。。。
で、FBも早めに着いたんですが、
会場に着くと思わぬお方がすでにいらして☆
イベント開始しちゃうと行けない、ということで、
あ、知らない方のために、
びわ市の日、歩いて2分くらいのところにある 喫茶サルヴァドールさん 前にて、
リビングマーケット というイベントも開催されてるんです~!!
そちらに早めに買いに行かせていただき、
ゲットゥ☆ したのが上の写真。
俺たちの米 廣田さんの もち米です~!!
品種が こがねモチ☆
って~ところがまたいいだろ☆
ということです~!!
こちら、FBの秋冬定番となりました!!
最近人気であります☆ 塩加減BOSS監修の、、洋風お汁粉☆
こちらに黒米と合わせて使わせていただきたいと思っています~!!
まずは 19日(木)サーズディ で、是非~!!


DSC03047.jpg


こちらFBブースにもたくさんのみなさんが~~☆
早くから苺大福タルトをそれぞれにお楽しみくださったみなさま!!
今回、偶然にも、栃木の苺の新品種 スカイベリー!!!!!
が4粒ほどございまして、
あ、知らないなぁ、というみなさんに、
スカイベリーはですね、
とちおとめ☆ に続く栃木の苺の新品種!!
で、私的に簡単に、失礼いたしまして言わせていただきますと、
とちおとめが 甘さと酸味の絶妙バランス、だとすると、
スカイベリーは 甘さが際だつ感じ!!
で、その名前にもあるように、、、スカイ〇リーのようにシュッとした☆立派なかたち☆
で、基本は大粒、となっています~☆
昨年大々的にデビューして、
おもに東京など? で販売されていたんですが、
今年は地元栃木のスーパーなどにも並ぶんでしょうか~、、
そのへんはわかりませんが、
でもやはり珍しい分お値段も上がるし、
いろいろもあるんですが、
お持ち出来るときがあったらお持ちさせていただこうかな、
と思っています~!!
で、最初のお客様、
みなさんスカイベリーをお選びいただき☆
本当に甘い!!!!!
とご感想を~~☆
是非大垣さんにお伝えさせていただきます☆
朝っぱらからしっかりとお楽しみくださり☆
嬉しいご感想をみなさん!! ほんとによかったーーー!!
ありがとうございました!!


DSC01490.jpg


 ↑↓ こちらは今年始 ダルマルシェ~ にお持ちしましたときの写真。


130101_0343+01_convert_20130102232058.jpg


サーズディではいつもお楽しみくださるガールさん☆ とお兄さん☆
ミルリトン☆ ありがとうございます~!!
チャツネを仕込んだときは柚子っぽさがけっこう出てたと思ったんですが、
ミルリトンにしてみると、全然いつも通りでしたね、
どうでしょう~☆
FBのオーブンが電気なので、
その分パイケースにチャツネの水分が染み込んでいくのが早い雰囲気?
といいますか、湿気りやすい?感じがあるので、
お早めに~☆
っていうのを今後はお持ち帰り頂くみなさんにお伝えしようと、
この日思いました。
自分の話になってしまいましたね、
え? いつも?
。。。
またサーズディで~~☆
FB ゆかり☆ めさめさ楽しみ☆ すっごくはりきる☆
。。。
お待ちしております☆
サーズディに続いていらしてくださったお客様!!
今回はご夫妻で~☆
大福タルトもお楽しみいただき☆
ジョージくんも☆
ありがとうございます~!!
FBの紙袋に押してあるハンコのモデルでもあるマフィン、ジョージくん☆
見た目がかわいぃ☆ ので よい子のみんなに人気ですが、
使ってるチョコはビターだったり、生のフルーツがめさジュ~スぃ~だったり☆
思いの外オトナなみなさんもお楽しみいただけるお味です~!!
だって☆
オ・ト・ナ☆ のFB ゆかり☆ が作ってるんだもの~~~☆☆☆
キャーーーーー☆
。。。
是非一度お試しください☆

ちなみになんでジョージなの?
それはですね、
まずは見た目がジョージっぽい☆
。。。
お前どんだけやねん☆
とかは やめていただきたいですけれども、、
日本人風ではない見た目だよね、っていう。
それと、屋号にもさせていただくほどに、
わたくし、所ジョージが好きなんですが、
私が娘になったらきっと彼は喜ぶに違いない☆
といつも思ってるほどに好きなんですけど、
あ、なんでも楽しむ☆
っていう考え方は彼から学んでいる部分が大きいですね、
でもそれがたまに厄介に、
ちょっとした、もう、なんでもないことまでもが楽しく、おもしろくなっちまうので、、
日々、意外に ゆかり☆ 笑いのツボばっかで たいへ~~~ん☆
みたいな。
。。。
どうでもいいですね☆
で、あとは、
吉祥寺にいたときに思いついた組み合わせだから。
それをジョージと略すほど、FBはイケイケで若いのか?!!
とはだれも思わないと思うんですけれども、、
いや、電車に当時乗ってたら、
前に座ってたJK、そうです、女子高生が、
「 え? 今? ジョージぃ~、これからブクロいくから~ぁ。。」
っていう会話を繰り広げておいででありまして、
さすがのFB ゆかり☆ も、
あ、このときはただの ゆかり☆ だったんですけれども、
え? どうでもいい? あら、ほんとですか?
で、そのときのささやかな衝撃を想い出として残したい、
といいますか、
なんか綺麗な話になってしまいましたが、、
そんなFBマフィンの ジョージくん☆
是非どこかで見かけた際にはお試しください~~☆


CAYUTHQA_convert_20100327223153.jpg


DSC01456.jpg

 ↑ ちなみに、これはジョージくん☆ とはなんの関係もないんですが、
   当時NHKでやってた、これの声☆ も所ジョージなんですね~~☆
   私がパソコンで世田谷ベースの映像を見てたら、
   Mさんが、ALFがずっとしゃべってる☆
   って言ってました~☆
   それ、おもしろい!!
   。。。


同じJKのガールさん☆
そうなんです~☆
私の学年、みどジャーだったんです~☆
もう、当時はなんも勉強してないかも~☆
。。。
では何をしていたのか!!
洋服の解体とか、
あとは 昼休みに校舎の外でごはん食べて、
軍手持参で木にちょいと登ったりしてたらチャイム聞こえなくて授業始まって、
なんか初めて問題児?みたいになってみたり~。。
。。。
いつもありがとうございます☆
ネロリさん ご夫妻!!
いつもありがとうございます☆
そろそろですね、、よろしくお願いします☆
ずっとジョージくん☆を好きでいてくれるボーイくん☆
久しぶりに元気なお顔が見れて、
お姉さんはとっても嬉しいよ☆
またどこかで会おうね☆
ずっといらしてくれるガールさん☆ とボーイくん!!
グルミネーションはあのあとお楽しみいただけましたでしょうか~☆
私、グルーミングならけっこう知ってる~~ぅ☆
。。。
いつもどうもありがとう☆
ずっといらしてくださるご夫妻☆
とっても素敵なBOOKを~~☆
ありがとうございます☆
テンショングぐっと急上昇~~☆
一番のお気に入りは TNのトラック荷台が バーーーンっっっ!!!!!
て、3面全開になってる写真~~☆
さすがのFBも? 3面バーーンっ!! ってなることがそんなにすごいのか!!
とかまではわかりませんが、、
今は当たり前なのかな、いや、そこがわかんないとおもしろみも減るかな、、
まぁ、いいや、、
この ばーーんっっ!! っていうアピールを、アピールとしてしてるとこが、
いいね☆ っていう。
おもしろ~~ぃ☆
ありがとうございます☆
。。。


DSC03053.jpg


早くにいらしてくださったお客様!!
お姉さまは昨年に続いてお餅つき☆
ということで、
苺大福タルトに柚子はちみつのドリンクまで~~☆
2杯目まで~~☆
ありがとうございます☆

で、初めて気づいたんですが、
このドリンクのタイトルに HOOOOOT!!
と、、かなりお熱い☆ 感じで書いてありまして、
って、自分で書いたんですけど、、
なので次回からは FB自慢のイカシた急須で☆ 熱々で☆ お淹れ致します~☆
優しい甘さの、ほっとココロ和むおいしい香ばしさ。
是非お試しを~~☆
おとなりブースでございました、 はなめがねさん☆
ネコ☆から始まり~☆ 犬の話をほんとにいろいろ~~☆
この日一番の心の盛り上がりだった気がします。。
お汁粉の嬉しいご感想も~~☆
ありがとうございます☆
明日、たどり着けたら行ってみます☆
。。。


DSC03048.jpg


DSC03049.jpg


そして、この日、柵をはさんでのおとなり、
見るたびに行列!! であった ともしびさん☆
すべりこみセーフ☆ でスパゲティをゲットゥ!!
とってもおいしい☆かぼちゃのプリンと、
リエさんの焼き菓子~☆
5時起きのFB ゆかり☆、、と~~ってもおいしくいただきました~~☆
ご馳走様です☆
帰りの道中が眠いこと、
そうですね、実際眠いんですが、
もう、どうせ眠いんだから、停めて寝ていこ☆
と、諦めからくるクセ? になってると思われます。。
ともしびさんもほんとにお気をつけて。。
近々車屋さんに行ってきます☆
私、意外に真面目なんで、
5000キロごとのオイル交換、きちっと行ってるんです☆
さぁ、何時間お話できるかな☆
。。。
たくさんのお話ありがとうございました!!


DSC03054.jpg

 ↑ 〇〇ちゃん☆ お写真どうもありがとう☆
   しっぽがえっっっっっらいふさふさ~~~☆
   なキャットぅ☆が4匹?も~~~☆
   みんなに捕まえさせてあげてました~~☆
   サービス満点なふわふわ☆キュンキュン☆
  

いいお天気であると、
イベントはやっぱり楽しいですね~~☆
いらしてくださいましたみなさん!!
門前のみなさん!!
たくさんの出店のみなさん!!
楽しい一日をありがとうございました!!



次回のびわ市は 来年 2月の第2日曜~~!!
またみなさん、お逢いしましょう~~☆




そして、
兄さん!! 奥様!!
私、特に落ち込んではいません。
。。。
またすぐ遊びに行くから、絶対!! かまってね☆
。。。
あ、いただいた林檎は蜜入りで☆ とってもおいしかったです☆
あ、あと、ゆとり世代、今はよ~くわかります☆
。。。


明日はお休み、土曜~~☆
またたくさんの人たちに逢いにいくぞ☆
楽しみだーーーーー☆


早く寝よ☆
明日はたっくさんまわるからね~~☆
ひとりで☆

。。。





スポンサーサイト

お手紙 | trackback(0) | comment(0) |


<<明日の木曜 夜は ホワイトサーズディ!! | TOP | サーズディ!! ありがとうございました!!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://flourbase105.blog82.fc2.com/tb.php/776-4996b037

| TOP |

プロフィール

FLOUR BASE 105

Author:FLOUR BASE 105
   ☆
小麦基地 105号室。
 小麦焼菓子 and more !!
 栃木県産小麦 使用。
   ☆
氷屋一〇五。
 野菜果物手作りシロップ!!
   ☆
   ☆
   ☆
2017.3.19(日)
こちらFBは19日のみ。
10:00~16:00
茨城県結城市
「結いのおと」
出動です!!
苺大福タルトは、、
やりません。。
〇〇の大福タルト、
やります!!
シンプル盛り!!
   ☆
   ☆
2017.5.27(土)と28(日)
11:00~16:00
栃木県栃木市嘉右衛門町
「 クラモノ 」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.6.18(日)
栃木県益子町
「パ~ラ~花眼鏡」
ハナメガネ商会さんにて。
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.7.17(祝)
海の日!!
茨城県筑西市
「しもだてマルシェ!!」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
   ☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

