--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/01/03 (Fri) シュ~グ~!!


いいもの、見つけた!!
ゆかり☆ です。


靴にまつわるお話を。
普通に好きなんですが、
私の場合、
特にスニーカーが好き☆

で、気に入ったものは とにかくずっと履きたい、
のです。
かつては、かつて、、
あまりにお気に入りのもので、
定番商品のように 常に作られてるものでない場合は
スペア、、
ダメになったとき用に もうひとつ買っておく、、
くらいにもう、ずっと履きたいのですが、、
今は無理ですので、、
で、いろいろ見てたら知った、
靴底の補修材、シュ~グ~☆


DSC03113.jpg


私の場合、
だいたい? 靴底の、かかとあたりが擦り減る、
とか、
そういう類のダメージが多くて、
歩くクセによるものですね、
かかとの右側ばかりが擦り減ってく、とか。
で、ビルケンとかニューバランスとかはメーカー修理っていう手もあるんですけど、
それが出来ないメーカーの場合、好きだからたくさん履く!!
そのうちに~、だんだんと~、日に日に減っていって、
そのまま減っていくと 靴底に穴があくことになると思うんですけど、
そうなったらもうさすがに、
好きなお靴ともおさらばに。。。

なので、そうなる前に シュ~グ~を!!
合成ゴムみたいな、のりっぽい感じのやつを
靴のかかとの減ってる部分に盛っていく!!
で、即席?かかとを自ら作る!!
それが シュ~グ~!!

あとは、気温が低いところにずっとあったスニーカーを突然履くと、
靴底の親指付け根あたりの一番力がかかる部分が割れる!!
とか。
そんなときにも シュ~グ~!!
割れた部分にシュ~グ~を埋め込んで、
さらにちょいちょいっと盛っていく感じ~!!

で、盛る、その作業もとっても楽しい~~☆
フーフー☆
ということで、
もう次々に修理!!
全部修理!!
そんな感じになっていきます~!!
楽しい!!

あとは、
何がなくとも? タイトル~~☆
響きも文字感も~~☆
最高だ!!!!!
さらには パッケージとチューブのデザインですね~~☆
アメリカ生まれらしいPOPなテイストゥ!!
こういうちょっとしたことも重要ですね~!!
なんか、うまく直せそうな気がするも~~ん☆
やってるときの気分は本当に大切!!
素晴らしい!!


ということで、
是非みなさんも お気に入りの靴、
諦める前に シュ~グ~ですよ~~!!
大好き☆ジョイ〇ルの靴関連コーナーに売ってます。
色も、自然色( 天然ゴムの飴色系ですね)、黒、白の3色あるし!!
是非!!




好きなもの | trackback(0) | comment(0) |


<<ギャップとは。 | TOP | ゆでめん。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://flourbase105.blog82.fc2.com/tb.php/790-ec0894f3

| TOP |

プロフィール

FLOUR BASE 105

Author:FLOUR BASE 105
   ☆
小麦基地 105号室。
 小麦焼菓子 and more !!
 栃木県産小麦 使用。
   ☆
氷屋一〇五。
 野菜果物手作りシロップ!!
   ☆
   ☆
   ☆
2017.3.19(日)
こちらFBは19日のみ。
10:00~16:00
茨城県結城市
「結いのおと」
出動です!!
苺大福タルトは、、
やりません。。
〇〇の大福タルト、
やります!!
シンプル盛り!!
   ☆
   ☆
2017.5.27(土)と28(日)
11:00~16:00
栃木県栃木市嘉右衛門町
「 クラモノ 」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.6.18(日)
栃木県益子町
「パ~ラ~花眼鏡」
ハナメガネ商会さんにて。
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.7.17(祝)
海の日!!
茨城県筑西市
「しもだてマルシェ!!」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
   ☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

