--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/01/11 (Sat) 13日(祝)は しもだて ダルマルシェ~!!                       16日(木)は 宇都宮 サーズディ!!


さぁ!!
新年明けて、自分も成長するぞ!!
がんばりな~!!
ゆかり☆ です。


今年最初のイベントは~!!
大好き☆茨城出店!!
筑西・しもだて ダルマルシェ~!!


1.jpg

 ↑ 美しいお写真。 メトロクスさん よりお借りしております。


下館の駅前の通りが通行止めになって だるま市!!
その一角で ダルマルシェ~!!
お天気よさそうですし!!
今回もたっくさんの出店のみなさんが~~☆
是非あったか~ぃ☆ 恰好でいらしてください~!!



=しもだてマルシェ番外編inだるま市=
ダルマルシェvol.5
1/13(月・祝)AM.10:00~PM,4:00 (雨天決行)
茨城県筑西市甲106 090-8052-5730 滝

★武藤夕佳……サイケ福だるま&おっばいだるま
★マチルダ商店…石鹸・ハーブのしごと
★たがや…………金属雑貨
★Dou De ville…リネン染め糸・甘酒
★93………………布小物・バッチ
★メルツ…………古雑貨
★Sa¨nd mann……ドイツ雑貨
★カモメ印製作所…キャンドル
★つくも豆………民藝・古美術
★江連判子店……消ゴム判子
★紙工房めっつ…封筒・シール
★NOUGA…………雑貨
★アナログブックス…古本
★セルリアン工房…とんぼ玉・マチ針
★ESPOR……………チャリティーバザー
★Re-Born…………レトロ雑貨・絵本

◎FLOUR BASE105…大福タルト・洋風お汁粉
◎はなさんとmintaさん…パンプレート
(30食)
◎Joyce Cafe………珈琲
◎Croute……………パン
◎二葉カフェ………あったかご飯
◎cococi……………焼き菓子

*会場前は通行止めになります。周辺近くの駐車場をご利用下さい。


DSC0221000.jpg


こちらFBのメニュ~は~!!


DSC01506.jpg


DSC01509.jpg


苺大福タルト ~ 新春スペシャル!! ~

   前回の茨城出店、みわの森でもみなさんにお召し上がりいただいたこちら。
   今回は新春スペシャルでどうぞ~☆
   というほどでもないかもしれませんが、、
   いつもの大垣さんちの苺ちゃんが今回、間違いなく気絶寸前の大粒~~~!!
   お正月に母が持ち帰った苺を見ましたが、
   とうとう大粒が出てきてました~!! やった!!!!!
   が、自然のものですので、
   その中でも えっらい大きいもの☆ ちょっと小さくなるけど形が美しいもの、
   いろいろあるでしょう~☆
   どれもこれも早い者勝ち!!
   当日いらしてくださった順に お代は先にいただくかたちでお取り置きも出来ます~!!
   春の味を先取り☆ 是非~!!

   また、数はすっごいたくさんある!! わけではありません。。
   ひとりでやっております、、ご了承くださいませ。。
   
   また、基本はその場でお召し上がりいただくかたちでのお渡しとなります。
   テーブル、椅子もあるので是非~!!
   どうしてもお持ち帰りご希望の方には
   保冷剤はありませんが、、
   今回から 箱はご用意させていただきます。
   が、おうちに帰ったら形が乱れてた、
   ということもあるかもしれません、、ご了承くださいませ。。
   また、お持ち帰りだと 付かないトッピングも多少あります。。
   また、こちらFBは 常にお店を開いてるわけではなく、
   そのイベントのために買い出しに行き、製作する、というかたちであるため、
   お持ち帰り用の箱も毎日使うものでもありません。。
   ですので、申し訳ありませんが、
   お持ち帰りの場合、ご用意代金 ¥80 をプラスさせていただきます。
   何卒ご理解、ご了承お願い致します。。
   また、タッパーなどのご持参もお受け致します。 代金はもちろんいただきません。
   その場合、高さが 9cm 以上のものでお願い致します。

黒米とかぼちゃの洋風お汁粉

和菓子チョコ

マフィン 何種類か~☆


こんな感じの予定となっております。
私個人的には 今回、無理はしない!!
早めに出発出来るようにする!!
新年一発目のイベントですから、目標をしっかりと~!!
しもだてのみなさん、どうぞよろしくお願い致します!!

みなさん!!
年の始めのイベントは ダルマルシェからですよーーー!!
こちらFB ゆかり☆
新たな、まっさらな気持ち☆
でお待ち致しております!!
是非たっくさんお話してってね☆
。。。

是非あったか~~ぃ☆服装で~~!!




そして、その3日後!!
今年最初の サーズディ!!   


   宇都宮パルコ前 バンバ広場にて
   毎月第1と3の木曜日
   年明け1月は 第3の16日(木)から~~!!
   17:00~21:00
   駐車場は お近くのコインパーキングをご利用ください。



DSC02959.jpg


今のところ? やると思います!!
。。。
おいしいごはんが選び放題!!
私もどれにしようか、今から楽しみ~~☆

が、やはりちょいとお寒い、、ので、
是非エスキモーな感じで!!
モッコモコのふるっふる☆ でいらしてください~!!
あと、是非あなたのきゃわゆいおケツを守る座布団的なものと、
さらに女子のみなさんは ブランケットとか!!
是非持ってお出かけくださいませ~~☆


DSC03020.jpg


こちらFBの予定は~!!


苺大福タルト ~ 新春スペシャル!! ~

   新春て、いつまで使っていいのかな。。
   ま、いっか☆

   お持ち帰りのご用意出来ます。
   詳しくは 上の、ダルマルシェ部分の説明をご覧ください。

甘酒お汁粉 ( デビュ~メニュ~☆ )

   結城 結い市でも使用させていただいた 秋葉さんのおいしい甘酒
   俺たちの米 廣田さんの青大豆
   自家産 生姜

   などを使わせていただき、冬の夜においしい甘酒お汁粉を~!!
   FBは大好き☆ 。。なお味になる予定~!!
   是非お試しください☆
   廣田さん、日付変わって昨日は突然にも関わらずありがとうございました!!
   やってみます!!

和菓子チョコ

マフィン 苺ちゃん☆

HOOOT!! なドリンク

   FB自慢の急須でHOT☆に淹れちゃうよ!!
   たっぷりサイズで あったまるよ~~☆
   ネコ好き☆ 猫舌FBの分は おうちで淹れていこうかな☆
   。。。


といった感じです!!
今年最初のサーズディ!!
みんなで楽しんで☆ 寒さなんて吹きとばそーーー☆
是非あったかくして遊びに来てね☆
そして、いっぱいお話してってね☆
。。。
サーズディのみなさん、よろしくお願いします!!



さぁ!!
明日からがんばるぞーーー☆
みなさんにお逢い出来ることが とっても楽しみ☆
是非かまってね☆

。。。


  
   
   


活動予定 | trackback(0) | comment(2) |


<<苺は 大粒とちおとめ!! そして 新品種 スカイベリー!! | TOP | SONAR。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


明日のダルマルシェ 

明日のダルマルシェ午後にはなりますが行けることになりました♪

もし可能でしたら大福タルトの取置きを一つお願いできますでしょうか?
スカイベリー…興味津々です!

2014/01/12 18:28 | 柚イチ [ 編集 ]


柚イチさん~☆ 

まぁ☆
ほんとですか~~☆
はい~☆
お待ちしております!!
いつもありがとうございます☆
ゆかり☆

2014/01/12 20:11 | FLOUR BASE 105 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://flourbase105.blog82.fc2.com/tb.php/794-21562ba3

| TOP |

プロフィール

FLOUR BASE 105

Author:FLOUR BASE 105
   ☆
小麦基地 105号室。
 小麦焼菓子 and more !!
 栃木県産小麦 使用。
   ☆
氷屋一〇五。
 野菜果物手作りシロップ!!
   ☆
   ☆
   ☆
2017.3.19(日)
こちらFBは19日のみ。
10:00~16:00
茨城県結城市
「結いのおと」
出動です!!
苺大福タルトは、、
やりません。。
〇〇の大福タルト、
やります!!
シンプル盛り!!
   ☆
   ☆
2017.5.27(土)と28(日)
11:00~16:00
栃木県栃木市嘉右衛門町
「 クラモノ 」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.6.18(日)
栃木県益子町
「パ~ラ~花眼鏡」
ハナメガネ商会さんにて。
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.7.17(祝)
海の日!!
茨城県筑西市
「しもだてマルシェ!!」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
   ☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

