--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/01/11 (Sat) 苺は 大粒とちおとめ!! そして 新品種 スカイベリー!!


ちょっとですね、
さすがのFBも魂がこう、なんて言うんですか?
抜け気味?
。。。
そんなときもあると言いますか、
まぁ、いいオトナですから☆
抜ける寸前でしっかり戻ってはきたんですが、
代わりに風邪をひいたような、、
。。。
のどがガンガンに痛い いたぁ~ぃ☆
ので、
イソジンと信じてる葛根湯と早めのパブロンで
がんばります!!
でもイソジンて、
なんか銀歯に反応するよね☆
え? しない?
FBだけかな~☆
ま、いっか☆



で、昨日の記事に書くのをすっかり忘れていたのですが、、
大垣さんちの苺ちゃん☆
まずは 大粒とちおとめ~~☆
そして、栃木の苺の新品種、スカイベリー!!
2種類お持ち致します!!


DSC01490.jpg


 ↑↓ こちらは今年始 ダルマルシェ~ にお持ちしましたときの写真。


130101_0343+01_convert_20130102232058.jpg


甘さと酸味の絶妙バランス!! な とちおとめ☆
に対し、
スカイベリーは 甘さが一段と際立つ感じ!!
で基本は大粒で形が綺麗!!
それはまるで ス〇イツリーの如し!!
。。。
昨年は 東京を中心しか出回っていなかったのですが、
今年から近所のスーパーなどでも見かけるようになってきました~!!
お値段は とちおとめの 1.5倍くらいしてますが。。

その2種類、それぞれをみなさんにお選びいただきます~!!
とちおとめの場合は、もうほんとに、気絶する勢いでえっらいおっきいけど、
形がちょっといやらしい☆ いや~~ん☆ よっちゃん、ほんとにすいません。。
そんなものから、ちょっと小ぶりになるけど、
といっても十分おっきいんですが、、
小ぶりになるけど形がいいもの、
たぶんいろいろになるでしょう~☆
どれもこれも早いもの勝ち~!!
で、スカイベリーは安定した粒揃い感!!
その2つをそれぞれお選びいただき、
どちらをタルトのトップに乗せるかはあなた次第!!
是非ワクワクでお選びください~!!

で、自分はわかってるので気にしてなかったんですが、、
みなさんにはわからないことが。
大福タルトなど、それ自体が甘いもの☆ に合わせることを考えると、
断然、酸味がしっかりある とちおとめ☆
だと、私もよっちゃんも考えています。
ですので、
大福タルトの中身に使っている苺は とちおとめ☆
となります。
生で、そのままかじっていただく場合は スカイベリーもおいしい!!
好みもあるとは思いますが、
今回2種類いただけますので、
是非お味の違いを食べ比べてみてください!!




   この記事から読んでいるみなさんもいらっしゃいますね、
   このすぐ下の記事に書き忘れたことを今ここで書いているので、
   下の記事も是非ご覧ください~☆
   お持ち帰りのご注意事項や、当日のお取り置きなどについても書かせていただいております。





ちょっと出遅れた感が、、
毎度のことかもしれませんね、、
すいません、、
引き続き楽しく準備がんばります☆
あったか~ぃ☆ 服装で、
是非みなさん遊びにきてね☆





活動予定 | trackback(0) | comment(0) |


<<駆けろ!! | TOP | 13日(祝)は しもだて ダルマルシェ~!!                       16日(木)は 宇都宮 サーズディ!!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://flourbase105.blog82.fc2.com/tb.php/795-29e085e4

| TOP |

プロフィール

FLOUR BASE 105

Author:FLOUR BASE 105
   ☆
小麦基地 105号室。
 小麦焼菓子 and more !!
 栃木県産小麦 使用。
   ☆
氷屋一〇五。
 野菜果物手作りシロップ!!
   ☆
   ☆
   ☆
2017.3.19(日)
こちらFBは19日のみ。
10:00~16:00
茨城県結城市
「結いのおと」
出動です!!
苺大福タルトは、、
やりません。。
〇〇の大福タルト、
やります!!
シンプル盛り!!
   ☆
   ☆
2017.5.27(土)と28(日)
11:00~16:00
栃木県栃木市嘉右衛門町
「 クラモノ 」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.6.18(日)
栃木県益子町
「パ~ラ~花眼鏡」
ハナメガネ商会さんにて。
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.7.17(祝)
海の日!!
茨城県筑西市
「しもだてマルシェ!!」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
   ☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

