--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/02/24 (Mon) おいしくて 美しい、アンリロさん。


先日、鹿沼の 野菜がおいしいレストラン、
大好き☆ アンリロさん に行ってきました!!


DSC03160.jpg


今回は、
しっかりごはんの トロア に、
アンリロさんと言えば!! の人参フライ~!!
が付いたコースにしました。

どのコースも新鮮な地元の野菜をおいしくいただけるものばかり、
パスタやサラダがメインになっているコースもあり、
そのときどきの好みに合わせて選べます、
女子にはとっても嬉しいですね!!

   ( 素人が思った、感じたことをそのまま書いています、
     その点、ご了承ください。。)


まずは スープ。
いいにおい~!!
それだけでまず グッとテンションが上がってきます!!
私の記憶が確かであれば、ですいません、、
トマトと大根のスープ。
ほろっと柔らかゴロっと大根に、
トマトの柔らかく穏やかな酸味が爽やか、
きのこも入って滋味深~いおいしさ!!
具だくさんスープが染み入ります☆
んん~ん☆ ほっこり☆


DSC03161.jpg


わぁ~~~~~☆
っと、いただく誰もが見た瞬間、歓声を心の中であげるでしょう~☆
心がキラキラする~~ぅ☆
素敵すぎる3品。
左から、
さつまいもの茶巾、オレンジソース、
玉ねぎとカブと金柑のマリネ、
林檎のパテ。

さつまいもは食感がある( 確か、、)、優しい甘さ☆
薄い皮は揚げてあってパリパリ☆
オレンジの爽やかすぎる酸味のソースが
フル~ティ~に味を引き締めます。
おいしい~~☆

ほんのりピンクに染まった綺麗なマリネ。
玉ねぎ あま~い☆ とろ~ん☆
ジュ~スぃ~なカブに、
金柑の爽やかな苦みも
オイルでマリネされて 優しく穏やかな主張、
生で食べる金柑が 私はすごく好きなんですが、
このマリネでいただく金柑、
とってもおいしかった~~~☆

林檎のパテ、
林檎がおいしいまったり☆
でも爽やか~☆ シナモン香る、
で、果物ではなく、野菜、と感じる、
見たいな?
添えられたペッパーもよく合います、
不思議においしい~~☆

美しくおいしい3品に お口も気持ちも大満足!!


DSC03162.jpg


美しい!! 人参フライ。
本当に、大好きな1品☆
あつあつ☆ ほくほく☆ あま~~ぃ☆
ジュ~スぃ~☆ で カリカリっ!!
ソース、以前と変わったでしょうか、
変わってないでしょうか。。
ナッツのコクに、ピリッと感が増したような?
毎回違うのでしょうか、、
定かではありませんが、、
人参の甘さに ピリッと感がとてもよく合って☆
すっごく☆ おいしくいただきました~~!!
あぁ、、毎日食べたい!!!!!


DSC03163.jpg


メインの丼風ごはん、
この日は ゴボウのカツレツぅ!!
立派で ボリュ~ミぃ~☆ なゴボウ!!
サクっとした次にきた食感は ゴボウ?!
というほどに、
もう、ほろっとくずれるゴボウ、みたいな☆
そのあとに鼻に抜ける香りは お洒落だけど気取らないゴボウ全開!!
あぁ~~ん☆
主役のおいしさ~~!!
黒いソースは とってもフル~ティ~☆
で お胸きゅんキュン☆
お洒落なゴボウにすっごく合います☆
緑、咲いてる☆ 芽キャベツ~☆
は カリっとおいし~~ぃ!!
後ろに添えられたキャベツのマリネ、
ごま油がふわっといいかほり~~☆
香ばしくシャキシャキ~☆
カツレツに合う合う~~!!
進むススム~~ぅ☆


で、この日思ったこと、
それまでは 感じていたけど意識はしてなかったんだと思います、
玄米のごはんが す~~っごく!! おいしい!!
のは アンリロさんだった、
ということ。
もう、お米が喜んでる!!
ムッチり☆ もっちり☆ プリっぷり☆玄米!!
パーーーーーんっ!! と はじける☆玄米!!
みたいな。。
もう、本当に、おいしいごはん!!
一粒ひとつぶに、笑顔が見えるね☆

そして、
その一粒、というところが アンリロさんなんだ、
と、この日改めて思いました。

とってもおいしく☆
かっこよく!!
感動のメインごはんでした~!!


DSC03164.jpg


デザートは 苺のロール☆
ふんわり☆ふわふわ~☆
で、優しい甘さに苺の酸味、
おいしかったです~~☆

珈琲は すっきり濃く深い感じ、
食後においしくいただきました~☆
そして、ミルクのほかに、
お砂糖3種類にシナモンスティックの、かわゆい☆小瓶セット☆
表現が合ってるか、、わかりません、、
も一緒にやってきて、
自分の好みに味をカスタム出来る☆
のも お楽しみのひとつ☆
アンリロさんは すべてが素敵なんです☆




今回も とってもおいしく☆
素晴らしい時間を過ごすことが出来ました!!
いつ見てもフレッシュ☆ボーイ!! masamiさん☆
よっちゃん☆
みなさん!!
いつもおいしいごはんと笑顔をありがとうございます!!
ご馳走様でした~!!



よっちゃん☆
私のお菓子屋と、だいたい同じ時期にスタートだったでしょうか、
そんな記憶があります、
ネコヤドでも いろんなごはんをいただいて、
お話もしたなぁ。
努力の人だと みなさんから何回か聞いたことがあります、
よっちゃんは すごい!!
かっこいいーーー!!

楽しみに、待っています☆
いつもどうもありがとう☆
ご馳走様です。

                        





スポンサーサイト

好きなもの | trackback(0) | comment(0) |


<<春。 | TOP | 初体験。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://flourbase105.blog82.fc2.com/tb.php/821-adba0dc9

| TOP |

プロフィール

FLOUR BASE 105

Author:FLOUR BASE 105
   ☆
小麦基地 105号室。
 小麦焼菓子 and more !!
 栃木県産小麦 使用。
   ☆
氷屋一〇五。
 野菜果物手作りシロップ!!
   ☆
   ☆
   ☆
2017.3.19(日)
こちらFBは19日のみ。
10:00~16:00
茨城県結城市
「結いのおと」
出動です!!
苺大福タルトは、、
やりません。。
〇〇の大福タルト、
やります!!
シンプル盛り!!
   ☆
   ☆
2017.5.27(土)と28(日)
11:00~16:00
栃木県栃木市嘉右衛門町
「 クラモノ 」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.6.18(日)
栃木県益子町
「パ~ラ~花眼鏡」
ハナメガネ商会さんにて。
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.7.17(祝)
海の日!!
茨城県筑西市
「しもだてマルシェ!!」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
   ☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

