--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/03/30 (Sun) 海の見えるほう。


本日は 東に向かう。
曲はもちろん くるり。
が最近、きてる。

ついハイウェイに乗る。
ETCが頭をよぎる。
。。。

久しぶりのトンネル。( 近所にはまず、ない。)
しかも1キロとか、
けっこう長い。
若干、手に汗握ったりして。

で、トンネル抜けたら雪、
ではなくて、
抜けた途端に CDの曲順が偶然、ハイウェイに。
そのイントロに、
「 こういうことだよ~~!!」
と気分が一気に上昇し、
ミーのカー、鉄人も快調に唸り声をあげる。
高速、基本85キロ。
鉄人です!!
。。。

もう3月末、
いつもなら桜が満開でもおかしくない時期、
今日は どこを通っても
梅とモクレン。
各場所で、数分、うぐいす。

うぐいすと言えば、
その年に産まれた? うぐいすデビューのうぐいすの鳴き声、
は、やばい。
一度聞いて見た方が。

本日はほんとにいい天気、
車の中は暑いくらい。
そんな乾いた私に、自分の梅スカッシュがすこぶるうまい。
。。。

目的地に近いインターの1歩手前でわざと降りたら、
そのあたりの地図を持ってなくて、
しばし、小さい頃に日曜の朝? のテンションをガタ落ちさせていた、
知らな~ぃ~町を~ あるい~て~ み~たぁい~、、
あの歌が頭の中に全開で流れ、、
急激にテンションが下がる、、
さっきまであんなに歌ってたのに。。。
が、夜の団地でヘンゼルとグレーテルを経験済みの伏木、
今は昼間だ!!
と、日の影を見て方角を察し、
どうにか地図に載ってるとこまで復活!!
テンションも復活。

毎年参加していたロッキンオンの海浜公園はこちら~
とか。
でも入場料がかかるなんて!!
伏木、知らない。。

海のにおいはたぶん感じられなかったけど、( 場所的に。)
海が近い感はあったなぁ。

あと、海の近くの河って、
なんか自分が思ってる方向とは逆に流れてることがたびたびある。

ていう話で思い出した、
ディズニーランドに電車で行く時、
東京駅で乗り換えて、発車の方向がこれまた、
自分が思ってる方向とは 常に逆なんだ。
なんでだろ。。

目的地は 思った以上に都会にあった。
でもその場所だけ時の流れが違うような。
素敵な場所。

展示がまたとっても素敵だった。
たくさんのそれをしてるその方の姿が、
いい。
素敵なマダムのお話、
マニアック、
自分のやりたいことをしっかりと、
納得のいくまで掘り下げてみようと思います、
いい時間でした、
ありがとうございました。
また伺います。

見た目も鮮やか、
ヘルシーだけどボリュームもあって
優しくておいしいごはん、
ご馳走様です。

私は男性が好きですけれども、
え、その話はもういいですか?
あら、ほんとですか、、
え~、、私が男だったら、
ごはん食べましょう!!
って言ってるな、
っていう店員さんが、、、
なんかちょっとふんわりと、でも凛としてる、みたいな、
そうですね、、菊地 凛子さんに小動物感を加えたような?
そんな店員さんに
あまりにタイムリーで嬉しくなるようなことを言っていただき、
伏木、つい浮かれる。
。。。

あっと言う間に本日は時間が過ぎ、、
いや、スタートが遅かったのかも、、
帰りは下道を。。

途中、バイクがずっとついてきて
いや、ついてきてるわけぢゃなく、
単に方向が同じだけなんですけど、、
バイクに乗りたい衝動に。。
あの、風を自分の全面に受けてる感。
髪はもちろんなびかせて~。
。。。

休憩はホームセンター。
。。。
たい焼きがおいしい。

陽が落ちる3歩手前、
ミーのカー、鉄人!!
、、、って、ただの軽バンですけど、、
その同じ年代のハイルーフ版が!!!!!
思わず声をあげて爆笑!!
あまりにかっこよかったりすると、
もう、笑っちゃう、
そういう感覚、わかるでしょうか。。
ハイルーフはですね~、
さすがに初めて!!
そんなに高くなに積むのーーー!!
っていう。
イカスなぁ。



ずっと歌ってた本日の帰り道、
予定には本来入れてなかったのですが、、
新4に入ってから、時間もまだあるし、
急遽行くことに。

今回の旅は 写真は撮らない、
写真を撮ると、ブログのことを考えるし、
ブログに載せようと考えると、
カッコつけて撮るので、
想ひ出は、感動は、
心にそっとしまっとくものだよ、
と、今回は撮らないことに決めてました。

ということで、
この先はまた次回、
改めて。
というほどの写真でもないのですが。。
すいません。。。



本日もいい時間を過ごすことが出来ました。
出逢えたみなさん、
どうもありがとう。



が、しばらくは一人旅はいいかな。

  ( っていうほどの距離でもない。)

。。。


                             





好きなもの | trackback(0) | comment(0) |


<<ごはん食べましょう。 | TOP | 穏やかな印象。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://flourbase105.blog82.fc2.com/tb.php/845-610087e5

| TOP |

プロフィール

FLOUR BASE 105

Author:FLOUR BASE 105
   ☆
小麦基地 105号室。
 小麦焼菓子 and more !!
 栃木県産小麦 使用。
   ☆
氷屋一〇五。
 野菜果物手作りシロップ!!
   ☆
   ☆
   ☆
2017.3.19(日)
こちらFBは19日のみ。
10:00~16:00
茨城県結城市
「結いのおと」
出動です!!
苺大福タルトは、、
やりません。。
〇〇の大福タルト、
やります!!
シンプル盛り!!
   ☆
   ☆
2017.5.27(土)と28(日)
11:00~16:00
栃木県栃木市嘉右衛門町
「 クラモノ 」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.6.18(日)
栃木県益子町
「パ~ラ~花眼鏡」
ハナメガネ商会さんにて。
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.7.17(祝)
海の日!!
茨城県筑西市
「しもだてマルシェ!!」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
   ☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

