--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/03/30 (Sun) ごはん食べましょう。


昨日のブログを今日読んで
思い出した。

高速を走ってて、
けっこう長いトンネルだ、
っつって、ライトを付けたりして、
でもそんなトンネルなんて滅多に通らないから
ライトを消すのを忘れたまま、
小1時間ほど走り続け、、
昼間ですから、やっぱり? 忘れちゃうよね☆
で、車が車ですから、
年式的に、、
「 イーティーシーガ ソウニュウサレテイマセン。」
みたいに、
「 ライトガ ツイテイマス。」
とか、自動で? 女の人が言ってくれないし。
。。。

で、結局、
目的地でご飯を待ってるときに、
例の、私が男だったら
「 ごはん食べましょう!!」
って言ってる、
「 ごはん食べませんか?」
でないところがポイントゥでなんですけど、
で、彼女はちょっとはにかみ、照れながら
「 、、、はい☆ 」
って言ってくれると思うんですけど、、
いや、妄想ですよ、、
で、その店員さんが、、
ごはんを待ってる私のところに、迷わず!! やってきて、

「 すいません、とちぎナンバーのお車でしょうか? 」

って聞くんです。
まぁ、ライトが付いたままですよ、
という優しいお声掛けだったんですけど、
興味はそこではないですよね、
なぜに迷わず、とちぎナンバーが私だと思ったのか。
。。。

他にもお客さんはたくさんいたし、
いかにも自分が栃木っぽいのか、
って言ったら、さすがにそうでもないんぢゃないかとか、
いや、でも栃木も茨城も印象的には 北関同士でそんなに変わんなくね?
とか、、
なぜに迷わず私がその車だと思ったのか。。

FBのときは 頭にお花が咲いてることもしょっちゅうですが、
さすがに普段は、
いや、、普段も咲いてるときはめっぽう咲いてるかな、、
まぁ、いいや、、
で、普段は基本動きやすい恰好で、
かっこつけない感じ、気にせず動ける感じ、
いや、BOSSには ジャージ、
って言われたことがありますけれども、、
さすがにそれは表現が間違ってるわけで、
ジャージってそれ部屋着でもないし、
みたいな?
どんどん話は逸れますけれども、、
昨日は チノパンにTシャツにパーカーにスニーカー、
キャップに眼鏡スタイル、
至って普通な日常着であり。

車はね、
知ってる方は知ってると思うんですけど、
おやじ殿しか乗らない、は違いますね、
女子は好んでは乗らない、、タイプの軽バンで、
趣味全開☆ 好きなものを好きなように載せてるんですけど、
特にフロント部分、
昨年の夏、そこで元気にしてた多肉くんが
ある日の暑さ全開な古河に1日駐車してたら、帰りにはすでにお亡くなりに、、
みたいなこともあるとかないとか~、、
あ、今更ですけど余談ですね☆
で、FB出店のときの枝は常に積んでる状態ですね、、
といった感じで、
車はちょっと独特だったかもしれませんが。。

その車と私がぴたっと結びつく要素が
昨日は はて、
いかにして、あったのだろうか。。



という、
伏木によくありがちな、
特にオチのない話でした~~!!

いつも読んでいただき、
どうもありがとう☆
ゆかり☆



   
   あ、ひとつ、FBに関わる話を。
   ごはんを待ってる間に読んだ野菜の本、
   それを見て、
   この夏やりたいことがいくつか見えました。
   もちろんシロップに、
   と考えています。
   氷ファンのみなさん!!
   どうぞお楽しみに~~~☆
   楽しくがんばります☆
   楽しみ~~!!





スポンサーサイト

好きなもの | trackback(0) | comment(0) |


<<ヨルノミクマリ。 | TOP | 海の見えるほう。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://flourbase105.blog82.fc2.com/tb.php/846-6db7554b

| TOP |

プロフィール

FLOUR BASE 105

Author:FLOUR BASE 105
   ☆
小麦基地 105号室。
 小麦焼菓子 and more !!
 栃木県産小麦 使用。
   ☆
氷屋一〇五。
 野菜果物手作りシロップ!!
   ☆
   ☆
   ☆
2017.3.19(日)
こちらFBは19日のみ。
10:00~16:00
茨城県結城市
「結いのおと」
出動です!!
苺大福タルトは、、
やりません。。
〇〇の大福タルト、
やります!!
シンプル盛り!!
   ☆
   ☆
2017.5.27(土)と28(日)
11:00~16:00
栃木県栃木市嘉右衛門町
「 クラモノ 」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.6.18(日)
栃木県益子町
「パ~ラ~花眼鏡」
ハナメガネ商会さんにて。
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.7.17(祝)
海の日!!
茨城県筑西市
「しもだてマルシェ!!」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
   ☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

