--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/04/01 (Tue) 生き物。


美しいものは いただいても おいしい。


先日の旅先でいただいたものが
本当においしかった。

正直なところ、
その分野のものは、
自分の表現で書かせていただきます、
そんなに自分で感じることができるほどに
いただいたことがなかった。

でも昨年末に 本当においしい。
と思うものに、
改めて、ですません、、出逢い、
その見た目がまた ちょっとかわいらしくもある、美しさ。
プロとは、仕事とは こういうものだ、
と すごく感じました。

今回の旅先でのそれも、
きっかけがあり、初めて伺ったのですが、
食べてみたい!!
と瞬時に思わせる、感動の見た目であり、
その見た目以上の おいしさと、心に響くものがありました。

そのお店でいただいたパンフレット?
がまた、より興味を惹かれる内容で、
私が思う部分、で書きますが、
本などは やはり、
そのものを作る側の人間のほかに、
記事を書く人やいろんな人の意志、などが入ってきて、
作る側の本来の意志とはちょっと伝わり方が違ってきたり、
という部分がたぶんどうしてもあるのではないか、と思うんです、
でも本来、
作る側といただく側の人間は違うわけですし、
お店と本、が、お店とお客、
となってくるのも ひとつの事実かもしれませんが、
でもやはり、
作る側の想いは 作る側から発せられるものから、
が一番わかるなぁ、
と、長くはないそのパンフレットを読んで、思いました。
もらってきて本当によかった。

帰ってきて、いただきながら、改めて読んで、
その分野に興味が湧き、
ネットですいませんが、
自分なりにちょっと見てみました。
それを仕事とすることは
当たり前ですが 人生をかけることだなぁ、
とすごく思いました。
また、それを仕事とするのは
きっととても楽しいだろう、
とも思いました。
それを仕事とされている方、仕事にしようとされてる方は
本当にすごい。

話は戻りますが、
旅先のお店の映像、というのを見つけ、
それがまた本当にスタイリッシュでかっこいい!!
映像を作った方のセンスも素晴らしいのだと思いますが、
( 帰って その方の他の映像も見てみましたら、
  プロの写真家の方がこっそりと? 作られているようです、
  大変失礼致しました。。) 
ここで再び 見せ方 の重要性を改めて感じました、、
見せ方以前に 確固たるそのもの、がないと魅せられないとも思います、、
で、もう終始、たぶん自分瞳キラキラで見て、
3回連続で見て、毎回見終わったら拍手してた。
楽しい!! 美しい!! おもしろい!! おいしそう!!
すごい!! すごい!!!!!

このお店、
うちからはちょっと遠いので、、
頻繁には行けないんですが、
次回は もっと!! それをいただき 感じられること、
が自分にもたくさんあると思うので、
で、いただけばいただくほどに感じられると思うので、
また近いうちにお邪魔したいと思います。


みなさん、ご馳走様でした。
とってもおいしかったです。
ありがとうございます。






好きなもの | trackback(0) | comment(0) |


<<好きにやりなよ。 | TOP | ヨルノミクマリ。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://flourbase105.blog82.fc2.com/tb.php/849-3727fb45

| TOP |

プロフィール

FLOUR BASE 105

Author:FLOUR BASE 105
   ☆
小麦基地 105号室。
 小麦焼菓子 and more !!
 栃木県産小麦 使用。
   ☆
氷屋一〇五。
 野菜果物手作りシロップ!!
   ☆
   ☆
   ☆
2017.3.19(日)
こちらFBは19日のみ。
10:00~16:00
茨城県結城市
「結いのおと」
出動です!!
苺大福タルトは、、
やりません。。
〇〇の大福タルト、
やります!!
シンプル盛り!!
   ☆
   ☆
2017.5.27(土)と28(日)
11:00~16:00
栃木県栃木市嘉右衛門町
「 クラモノ 」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.6.18(日)
栃木県益子町
「パ~ラ~花眼鏡」
ハナメガネ商会さんにて。
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.7.17(祝)
海の日!!
茨城県筑西市
「しもだてマルシェ!!」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
   ☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

