--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/04/12 (Sat) 知ってる人は知っている。


みなぎり始めた ミントくん。

全開です!!!!!


DSC03275.jpg


ということで、
今年初の!!
知ってる人は知っている~☆
モヒート、やります!!!!!


モヒート、
それは キューバ生まれの? 飲み物。
おうちで、おうちの中でサンサンと陽にあたって
元気に育ったミント、あとは ライムがお味の中心ですかね、
で、もちろん ノンアルコールで、
暑い日に すっきりとお飲みいただけるよう、
FBがお作りします。

香料でモヒート感を出してるものとは
やっぱりお味、香り、フレッシュ感!!
が全然違います。
本当に、瞳が輝く爽快感!!!!!
。。。
私が大好きなので、まずは作っています。

使用するミントは、
FB本人が育てています!!
今年は5種類!!
今回のモヒートがいい味になったら、引き続き今年は5種類でいきます!!
そのミントくんを、
おうち収穫ならでは、摘んですぐにモヒートに加工していきますよ!!

昨年の氷屋でも人気で、
がしかし、おうちの中栽培ということで、
量に限界があり、、
ほぼ毎回、ま、、幻のモヒート、、
みたいなことですいませんでした。。
今年は 鉢数が倍!!
。。。
で、みなぎり始めて間もないので、
その勢いがハンパないーーー!!
葉っぱひとつひとつが大きいんです、
今回カットしたことにより、
次回は一回り葉っぱの大きさも小さくなるんですけど、
一番最初は とにかく大きい!!

ということで、
今年初のモヒートです!!
昨年、一度も食べてナイヨ☆
。。。
という方も!!
好きなんだ!! ( モヒートが!!)
。。。
という方も!!
違う何かが好きなあなたも!!
え? 何が好きなの??
。。。
是非この機会にググッと飲んでみてください!!
上の写真の印象の3倍くらいのミントが 実際は下に隠れています、
たくさん摘んできましたので~☆
いつもよりは、、たくさんの杯数がとれそうです!!!!!
。。。
是非どうぞ~~☆



そして、こちら。


DSC03271.jpg


果物のお花が次々に~~!!
先日のプラムに続いて、こちらは ジューンべり~!!
ジューンということで?
ベリー系の中では一番早く実をつけますね~☆
今年はこちらもシロップで使っていけたらな、と思っています!!
5本あるのでけっこう生ると思うんですが、
とにかく鳥しゃんが大好き☆
なんです。。
ゆかり☆、鳥しゃんに負けない!!!!!
。。。
どういう味になるかがまだちょっとわからないかな、、
でも実はおいしいので、
シロップも楽しみです!!
是非お楽しみに~~☆


ということで、
明日の花瓶のお花は 先に行ってみますと、
ジューンベリーです☆
枯れてなければ。。。


さぁ!!
どんどんと時間は過ぎてゆきますよ!!
準備楽しくがんばろう!!!!!


みなさん、どうぞよろしくお願いします!!


みなさん、ぜひ遊びにきてね☆



  明日もお天気は良さそうだけど、
  FBがいるとことは 常に日陰だからな~、、
  微妙な気温て、服装に迷うんだよね~、、
  どうしようね~~。。。






活動予定 | trackback(0) | comment(0) |


<<びわ市、ありがとうございました!! | TOP | 今週末だよ!! 日曜は 真岡 門前 びわ市!!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://flourbase105.blog82.fc2.com/tb.php/856-3699daa3

| TOP |

プロフィール

FLOUR BASE 105

Author:FLOUR BASE 105
   ☆
小麦基地 105号室。
 小麦焼菓子 and more !!
 栃木県産小麦 使用。
   ☆
氷屋一〇五。
 野菜果物手作りシロップ!!
   ☆
   ☆
   ☆
2017.3.19(日)
こちらFBは19日のみ。
10:00~16:00
茨城県結城市
「結いのおと」
出動です!!
苺大福タルトは、、
やりません。。
〇〇の大福タルト、
やります!!
シンプル盛り!!
   ☆
   ☆
2017.5.27(土)と28(日)
11:00~16:00
栃木県栃木市嘉右衛門町
「 クラモノ 」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.6.18(日)
栃木県益子町
「パ~ラ~花眼鏡」
ハナメガネ商会さんにて。
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.7.17(祝)
海の日!!
茨城県筑西市
「しもだてマルシェ!!」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
   ☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

