--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/04/20 (Sun) ウサギのバイクで逃げ出そう!!


みなさん、お晩です。
本日は、、バイク、のお話です。。
興味がない方は とばしてください。。



本日は、予定通りにちょっと遠出。
目的のおいしいものをゲットぅ!!
が、日曜ということで、
やはりちょっと落ち着かない感じ? ( 自分が。)
そしてちょっといろいろあって、
さくっと帰ってきました。
今度行くときは 平日だな。
と、改めて思いました。
あと、私は男性が好きですけれども、
え? もうそろそろその話もいいですか?
あ、ほんとですか?
、、ですけれども、
綺麗なお姉さんも好きです☆
。。。
みなさん、本日もおいしくいただきました。
明日の朝も楽しみ☆
ごちそう様です!!



その目的の前に、
近くの、日曜だから開いていたお店、
を見てみることに。
そのお店は 以前、なんとか先輩から聞いたことがあったお店で、偶然にも、
で、その時は
「 え? 伏木さん、知らないの? それ、やばいよ。」
くらいに確か言われ、、
そんなお店が偶然にも~~☆
ということで近づいていくと!!!!!
そうなんです☆
いたんです、そこに☆
ラビットちゃんが☆ ( バイク。)
いや~~ん☆

。。。





 ↑ こちらは 当時のCMの歌? が聞けるのがレア!!
   私、歌えます!!!!!
   ( 生まれてない時代だけど、オーナーになるには歌えないと!! って思って、憶えました☆ )


正直、店先のラビットで頭と心が満ち満ちてしまい、、
このお店の中身はよく憶えていません!!
。。。
入ろうとしたら、
なんか真っ白な扉?ばっかりが並んでて、
え? ちょっと前に行ったお客さん、どこに消えちゃったの??
神隠しかーーー!!!!!
。。。
と、ほんとに一瞬思ったほど。
。。。
いや、真っ白な扉?引き戸だね、
そのひとつに 入口、って書いた赤のテープが貼ってあって、
結局そこが入口で、、
入るとさっきいた人が中にいて、
よかった~、、隠されてなかった~、、
みたいな。
。。。







ではここからバイクの話に。
私の過去に、国産 旧車漬け、な1年、というのがございまして、、
それからは もうずっと、
旧い車やバイクが通るたびに、
あ、自衛隊の車も、こちらは年代関係なく、なんですが、、
こう、なんて言うんですか、、
あぁーーーーーっっっん☆
みたいな?
。。。
とにかくなんかこう、燃えるんです☆ 気持ちが。
で、その1年はですね、
知り始め、でもあるわけですから、
自分的にもこう、すっごく熱い☆
ググッとくる☆
毎日がバイク☆ バイク☆ラヴ!!
な感じ?
よくわかんないですけど、、そんな感じで、
旧車専門のバイク屋さんにも毎週末の土日両日行ったりして、
見るのも乗るのも好き☆
さすがに女子なので、、この構造がなんとも言えんね☆
とかまではないんですが、、
見た目、にやっぱり惹かれる部分が大きいでしょうか、
で、知り合いの方から、
見た目はもうほんとにぼろっぼろ、、だけど、
整備は一応してあるから その辺だったら乗れるよ☆
っていうのをほんとにやっすく買って、いろいろ乗っていました。

そのひとつが、
今回のお店の入口に置いてあった、
富士重工のバイク、 ラビット S301
しかも ダウンメーター!!!!!
。。。
1年くらい乗って楽しんで、お別れしたので、、今は手元にはないんですが、、
マニアの方は ほんとにえっらい欲しがる!! くらいの、、
けっこうなレア車です。
このお店、日月以外はお休み、、ということで、
やっぱりお休みのときは バイクは閉まっておくんですよね~、とか、、
今、気になりました、、当然盗まれますよね~、、
私が気にすることぢゃないか、、
で、このラビット、
本当に、美しい!!!!!!!!!!
見た目が、フォルムが? とっても大好きです☆
あとは 鉄!!!!! っていう感じ?
同じ鉄スクーター、外車のベスパやランブレッタも素敵ですが、
私にはかっこよすぎです!!
国産のあのちょっとゆるい感じ?
が 私には たまりません!!
。。。






 ↑ あとから見つけました!!
   これを見ると、ラビットがよくわかる!!
   すごい!!


当時、好きだったサイケバンド、のギターの方が、
この方がまた本当にうさん臭くて、、おもしろいんですけれども、
その方が、好きだったらお譲りします☆
みたいな、
見た目はもう、このお店のそれよりもぼろっぼろなんですけど、、
それで初めて知って、
で、乗ったら、
って、1速がなぜか入らない、2速発進!!
。。。
という、すごい状態だったんですけど、、
で、ハンドルのグリップを回してシフトチェンジするんですけど、
それもおもしろいし☆
音がね、やっぱり鉄感がある、っていうか、
トツントツンしてるっていうか、、
是非映像を見てください。。 いいよ☆
あとは ぼう~んぼう~~ん☆
っていう乗り心地とか☆
。。。
あとは、全っ然取り回しの効かないハンドルとか、
一見短所のようなところも、オーナーになれば 愛すべき個所に☆
。。。
あ、あとは、ラビットスクーターの、
スクーターと言っても3速ミッションで、キックの始動も出来ます☆
で、ラビットスクーターの、前輪がですね、当時の戦闘機のもの、
ということらしいです、
それをギターの方から聞いたときは
うぇ~~~~~☆
みたいな。
すっごく燃えたのを憶えています。
。。。


と書いてきて、我に返りました。。
長すぎですね☆
宇都宮で一度ラビット見かけたことがあります。
ラビットに関わらず、国産旧車、バイク、
けっこう走ってるんですよね~~☆
是非 お好きな方、お話しましょう~~☆




   あ、ちなみに、以前お話で出たことがあるので、、
   メットはジェット型の、赤ラメです☆
   で、髪をなびかせて~。。
   グローブも、白の革の、70年代あたり風な、
   おばちゃんのお店に行くと売ってる、みたいのをわざわざ買ってきてしてました~☆
   一応、女子なんで☆ 見た目は重要ですね~~☆
   つっても、格好は ジーパンにTシャツにスニーカーですけど。。




スポンサーサイト

好きなもの | trackback(0) | comment(2) |


<<週末、26日(土)は 益子陶器市 初日!! ヒジノワ出店!! | TOP | 姫。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

tamiser kuroisoさんですね

うん、かわゆいバイク

2014/04/21 17:31 | それは [ 編集 ]


コメントをくださった方☆ 

ぬぁっっっ!!!!!
。。。
綴りがすらっと書けるなんて!!
どちらか通ですね☆
って、違いますね、
バレてますね~~☆
そうなんです☆
タミゼさん。
そして、
旧車、ほんとに好きなんです☆

って、どなたでしょう~☆
。。。
是非お声掛けください☆
ありがとうございます!!
ゆかり☆

2014/04/22 11:12 | FLOUR BASE 105 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://flourbase105.blog82.fc2.com/tb.php/861-be225403

| TOP |

プロフィール

FLOUR BASE 105

Author:FLOUR BASE 105
   ☆
小麦基地 105号室。
 小麦焼菓子 and more !!
 栃木県産小麦 使用。
   ☆
氷屋一〇五。
 野菜果物手作りシロップ!!
   ☆
   ☆
   ☆
2017.3.19(日)
こちらFBは19日のみ。
10:00~16:00
茨城県結城市
「結いのおと」
出動です!!
苺大福タルトは、、
やりません。。
〇〇の大福タルト、
やります!!
シンプル盛り!!
   ☆
   ☆
2017.5.27(土)と28(日)
11:00~16:00
栃木県栃木市嘉右衛門町
「 クラモノ 」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.6.18(日)
栃木県益子町
「パ~ラ~花眼鏡」
ハナメガネ商会さんにて。
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.7.17(祝)
海の日!!
茨城県筑西市
「しもだてマルシェ!!」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
   ☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

