2014/04/25 (Fri) 週末、26日(土)は 益子陶器市 初日!! ヒジノワ出店!!


みなさん、お晩でございます。

いつでも気持ち、微炭酸!!
ゆかり☆ です。
。。。
1アウトごはん、2アウト ティータイム、、
ゆかり☆ です。
。。。

いや、ひどい話も含めて、
過去のブログも語感がいいね☆
っていう。

。。。。。。。



さぁ!!
週末 土曜から、益子陶器市が始まるよ~~☆
ということで、
こちらFB、 ヒジノワ 出店!! ( こちらFBは デザートとドリンクを担当。
どうぞよろしくお願いします!!
  

DSC03269.jpg

 ↑ 今回、ごはんを担当くださる オリーブさん!!
   の先日のごはん。
   プルコギ丼!! のプレートバージョンです。
   男性の方も大満足☆ なボリュームもあるけど、
   お野菜もたっぷりで~☆ さっぱりといただける感じです。
   そして 何よりとってもおいしかったーーー!!!!!
   当日もこの雰囲気で~☆ とのこと。
   是非ご賞味ください!!
  


2014.4.26(土) 9:00~17:00

栃木県益子町 

CAFE & SPASE ヒジノワ にて 春の陶器市!! 初日!!

   ヒジノワの 駐車場のご案内 のページをよくご覧いただきまして、お越しくださいませ。
   また、陶器市期間中の益子、周辺は 朝から大変な混雑も予想されます。
   決まった目的のあるみなさん、お時間に余裕を持ってお出かけください~!!


ボリュームもあって、とってもおいしいごはんを作ってくださるオリーブさん!!
そして、今回も ミノルさんがお手伝いくださいます!!
いつも本当にありがとうございます!!
そして FBは、デザートとドリンクを担当。
今までの経験をしっかり活かし、、、
はりきって!! が、はりきりすぎないよう、、
がんばります!!
みなさん、どうぞよろしくお願い致します~!!


DSC02419.jpg


DSC00523.jpg


DSC02441.jpg


DSC02428.jpg


益子の駅方面から歩いてくると、
あ、益子の駅近くに駐車して、このあたりは 無料で駐車できますね、
一日歩いてまわっても、
それも大いに楽しいでしょう~~☆ お天気も良さそうだし!!
で、駅の方から歩いてくると、
ヒジノワがまず最初のカフェ、みたいな感じだと思うので、
東京方面など、都会から電車でいらっしゃるみなさん!!
是非朝っぱらから ヒジノワへ~!!
オリーブさんのモーニング!! ホットドックとスープセット!!
をいただき、元気に出発じゃ!!
お昼前からお出かけのみなさんは、
もちろんまずはヒジノワで、オリーブさんのプルコギ丼プレートから!!
そうでないと 陶器市が始まらないよ!!
で、いろいろ~~ほんとにいっろいろ~~☆ まわって疲れてきたら、
帰りにまたヒジノワに寄って、
FBの春色デザート☆ とハンドドリップ珈琲、得意のスカッシュ系~☆ でひとやすみ~~!!
是非寄っていってね☆
( 売り切れのものもあるやもしれませぬ、ご了承ください。。)


では、FBのメニュ~をざっくりと~~!!


DSC03119.jpg

 ↑ こちらは新春スペシャルなため、ちょいと派手であります。。
   今回は もうちょっと控えめ。。


1.jpg

 ↑ 美しいお写真。 メトロクスさん よりお借りしております。
   上の2つの写真の中間、、くらいのイメージとなります、今回。。


苺大福タルト 

大垣さんちのとってもおいしい苺ちゃん☆
をメインに、
和菓子大好きFBが自信を持ってお作りする、大満足☆和味系ケーキタルト!!
知ってる人は知っている~☆
見た目以上に あ~んな食感!! こ~んなぷにぷに☆
タルトケースの中は 驚異の4層仕立て!!
うぇ~~ぃ☆ 魅惑のおいしさ 多重奏やぁ~~☆
。。。

今季最後の 苺大福タルト。
遠くからいらしてくださるみなさんに、
いつも逃してきてたんだ~ぁ、、というみなさんにも!!
是非ご賞味いただきたいです!!
お菓子屋 FLOUR BASE 105 のスペシャリテ。
是非!!


DSC02775.jpg

 ↑ 写真は 以前作ったもの、イメージとしてご覧ください。。


甘酒プリン

FB通、、なみなさんは ご存じでしょうか~、、
昨年秋に、私を知らない、陶器市のお客さんが
嬉しいご感想をその場でくださったので、
それがあまりに嬉しく!!、、
思いだし、、お久しぶりに甘酒プリン、お持ちします!!
とっても、本当においしい甘酒!!( ノンアルコール )を使ったプリンに、
〇〇ゼリーの組み合わせ~☆
濃厚!! 濃厚~~ん☆
。。。
是非!!


CAJZMTSV_convert_20100717143106000.jpg


コーラとピンクグレープフルーツのジェリ~!!

出ましたーーー!!
こちらを知っている方はほんとの通、
微微微・微炭酸ジェリ~!!
普段は使わないものも、陶器市、お祭りではやりますよ~~☆
ぴりっっっ☆ とした、微炭酸具合がぐいぐいくるね☆
っていう、、コーラのゼリーに、
果肉感!! 果汁感!! たっぷりの ピングレに合わせていただきます!!
ちょっとおもしろお菓子~いこちら。
よい子のみんなもおいちいよ☆
みんなで食べよう~☆


CAYUTHQA_convert_20100327223153.jpg   CAWPEP5V_convert_20110708123252.jpg


あとは、店内でお召し上がりいただける マフィン類をちょっと、
お持ち帰りの焼き菓子も販売しています。


CAN0LLFQ_convert_20120615012922.jpg


DSC00174_convert_20120625123744.jpg


DSC00185.jpg


DSC00071_convert_20120612212800.jpg


そして、店内出店ならでは!!
ドリンク類がとっても充実!!

先日お豆を無事購入させていただき、、
珈琲、ハンドドリップでぐるぐると~、テンポよく!!
淹れさせていただきます!!
いや~、、どれくらいぐるぐるするのか、、
想像はつくんですが、、楽しくがんばります☆

そして、これからの季節につながる、
野菜果物からの手作りシロップ!!
を使ったスカッシュも勢揃い~~☆
おうちで採れたものもたくさん使ってます!!
フレーーーーーッシュっっっ☆
。。。
是非、歩き疲れたらヒジノワへ~~☆
FBのいらない話ももれなくついてクルヨ~~☆
是非!!


そしてーーー!!


DSC01207.jpg


DSC01227.jpg


個人的にとっても楽しみです!!
ヒジノワの店内でもたくさん使われている、
鈴木稔さん の器を、
ヒジノワの中で購入することができます!!
今回もたっくさん並ぶのでしょうか~!!
美しい器。
上の写真は私の撮影でほんとすいません、、
あれも、これもと、次々に、見るほどに、使うほどに欲しくなってしまいます。
いろいろ一度に見られるのもなかなかないです!!
是非陶器市期間中のヒジノワで実際にご覧ください!!
しかもFBの出店の日には、
カフェのお手伝いをしてくださいます。。
以前、サインをされているミノルさんを見たことがあります。。
素晴らしすぎます。。
いつも本当にありがとうございます!!
是非見にいらしてください!!




そして~!!


DSC03263.jpg


DSC03265.jpg


FBの出店する陶器市初日!!
ヒジノワと同じ敷地内、ヒジノワのすぐおとなりの建物に、
古本、雑貨のお店、 ハナメガネ商会 さん がお引越しオープン!!

プロテイン!!
とってもおもしろい~~☆ ご夫妻とは
びわ市でなぜかお隣出店がたびたびあって、、
一度話すと止まらないお話を何回かさせていただいたことがあります。。
本当におもしろいお二人!!

お写真は4月頭くらいのもので、
改装が終わり、、本が少し入ったところ、
今どうなってるのか、
当日がとっても楽しみです☆

オープンの日と、翌日は こけしノ家 というイベントも開催されるそうです!!
行ったことはないのですが、
噂やFBページやブログなどを見た限りでは 実に興味深いですね☆
こけし好きがこんなにーーー!!
とか。
こんなこけしーーー!!
とか。

FB本人は たぶん朝にちょろっとのぞけるのが精一杯かもしれませんが、、
こちらも是非ヒジノワとご一緒にお楽しみください!!
楽しみだな~~☆


DSC01208.jpg


それでは、週末土曜の陶器市初日!!
益子、ヒジノワでお逢いしましょう~~☆
FBはりきってお待ちしております!!


リコさん☆ ミノルさん☆ しらちゃん☆
本当にお世話になります!!
1日楽しくがんばりましょう!!
どうぞよろしくお願い致します!!



準備楽しくがんばります!!
みんな、来てね☆








活動予定 | trackback(0) | comment(2) |


<<陶器市、ヒジノワ!! ありがとうございました!! | TOP | ウサギのバイクで逃げ出そう!!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

お久しぶりです。26日は隣のこけしノ家イベントにカガモクも参加予定です。隙をみておやつを買いに行きたいと思います。

2014/04/23 22:40 | カガモク [ 編集 ]


カガモクさん~☆ 

カガモクさん☆
お久しぶりです!!
そうなんです☆ お隣ですね~☆
ワークショップ、是非参加したかったんですが、、
今回は抜け出せそうにありません。。
みなさんにお逢いできるのを楽しみにしています☆
お天気もよさそうですし!!
賑わいそうですね~☆
あれもこけし。どれもこけし。 楽しみです☆
ありがとうございます☆
ゆかり☆

2014/04/24 14:19 | FLOUR BASE 105 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://flourbase105.blog82.fc2.com/tb.php/862-787f3723

| TOP |

プロフィール

FLOUR BASE 105

Author:FLOUR BASE 105
   ☆
小麦基地 105号室。
 小麦焼菓子 and more !!
 栃木県産小麦 使用。
   ☆
氷屋一〇五。
 野菜果物手作りシロップ!!
   ☆
   ☆
   ☆
2017.3.19(日)
こちらFBは19日のみ。
10:00~16:00
茨城県結城市
「結いのおと」
出動です!!
苺大福タルトは、、
やりません。。
〇〇の大福タルト、
やります!!
シンプル盛り!!
   ☆
   ☆
2017.5.27(土)と28(日)
11:00~16:00
栃木県栃木市嘉右衛門町
「 クラモノ 」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.6.18(日)
栃木県益子町
「パ~ラ~花眼鏡」
ハナメガネ商会さんにて。
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.7.17(祝)
海の日!!
茨城県筑西市
「しもだてマルシェ!!」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
   ☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR