--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/04/29 (Tue) 陶器市、ヒジノワ!! ありがとうございました!!


いいお天気でしたね~!!
先日の 益子陶器市 ヒジノワ 出店!!
いらしてくださいましたみなさん!!
ありがとうございました!!


BmHfR56CIAAPfwu.jpg

 ↑ こちらは ヒジノワ ツイッター からお借りしてます。
   蓑田さん☆ お花のお写真、そして 本日は ショートブレット☆ にマフィンまで☆
   嬉しいお言葉、いつもありがとうございます☆


陶器市の初日、というのが初めてで、
でも春は 3回目?、、でしたが、、
やはり最初は バタバタと、、
で、慣れ始めたころに、この日は なんと雷が!!!!!
。。。
一瞬、どっと冷や汗。。みたいな感じになりましたが、、
その後は カラッと晴れて!!
絶好の散策日和に~~☆
たくさんのみなさんがいらしてくださいました!!
心より、ありがとうございました!!
そして、、お待ちいただいてしまったみなさん、、
すいません。。
ありがとうございました!!


DSC03305.jpg


DSC03308.jpg


DSC03312.jpg

 ↑ この日の看板のお花は やっと咲いたよ~~☆
   モッコウバラ。
   かき集めて、、たくさんの花瓶にも活けました。
   テーブルの花瓶についてのお話をされている方も何人かいらしていて、
   ゆかり☆ とっても満足☆
   咲いてくれて、ありがとう☆


DSC03311.jpg

 ↑ オリーブさんのプルコギ丼!! ボリュームもあって、み~んな大満足な完食!!
   の方がほぼ、でした~!!
   私は オムライスバージョンでいただきましたが、
   とってもおいしかったです☆
   学んだこともたくさん!!
   ごちそう様です☆


陶器市期間中のヒジノワには
遠くから益子にいらしてくださる方が、
いつもたぶんたくさん!! だと思います。
初めてお逢いするみなさん、
私を知らないみなさんがお召し上がりくださる、
というのもまた、
素晴らしいことです。
ありがとうございます!!
そして今回は いつもいらしてくださるみなさんが本当にたくさん☆
これはですね、やっぱりとっても嬉しかったです☆
ありがとうございました!!

朝早くから、ご家族で~~☆
ヒジノワのお隣の ハナメガネさん でのイベントに出店されていた カガモクさん☆
遠くからいらしてくださる方が、
早くにお菓子を求めにいらしてくださる、そのお気持ちが
純粋に、とっても嬉しいです☆
コメントをいただき、みなさんのお顔が浮かびながら、前日マフィンを焼きました。
やっぱりですね、とっても嬉しいのです☆
ボーイくんもお父さんにそっくりで☆ たくさんお話してくれてありがとう☆
奥様☆ 是非元気なお子さまを~☆
あ、、ちなみに、、その場でお伝え忘れてました、、すいません、、
甘酒プリンは 完全、ノンアル、でした、、今ですいません。。
また是非どこかで~☆
いつもありがとうございます☆
ヒデちゃん☆ この日もまた爽やかすぎる笑顔をありがとうございます☆
ネロリさん ご夫妻とお友達のお二人様!!
いつも本当にありがとうございます☆
今季最後の大福タルトもとっても嬉しかったです☆
ちなみに、ブログのハニカミ先輩は、
撮っていいですか? っつって、意識してる感じの顔つきですね☆
い、い、、いやらしいですね~~☆
。。。
今度会ったら伝えてみます☆
いつも安心する笑顔をありがとうございます☆
いつも東京から、1ヶ月単位で? ( 勘です、勝手に。。) いらしているのに?
芳賀某所で、偶然逢いすぎ、、。。。、、なお兄さんお二人様!!
そうなると私が常にいるのか!!
おまえんちなのか!!
みたいな話になるとか、ならないとか、、になりがちですが、、
もちろんそうでもありません。。
なんていうんですか、こう、相談事とか?
。。。
また是非いつかの某所で~~☆
ちなみに、益子のヘアサロンで使ってるものと同じシャンプーに変えてみたら!!
すごく、いいんです☆
と、美容師さんに、、お電話で、、お伝えしたくなるほどに、、髪質が変わってきた気がします☆
みなさんも是非!!
そして、ヒジノワ、お顔を出してくださり☆ ありがとうございました☆ 嬉しかったです☆
インサイドガレージ時代からいらしてくださるガールさん☆
びわ市に続いて☆ ありがとうございます☆
もうすぐ氷屋、始まります☆
是非いつかのどこかで~☆
いつもデザート系をお楽しみくださるお母様☆
びわ市に続いて、ありがとうございます☆
朝だったこともあって、、動きが若干ぎこちなかったと思いますが、、
お楽しみいただけて、とっても嬉しいです☆
また、どこかの、そうですね、氷屋で~☆
お父様、お母様? とご一緒にいらしてくださったガールさん☆
サーズディやいろんな場所に、いつもありがとうございます☆
陶器市、初日の早い時間はまだちょっとゆっくりしてたでしょうか~、、
ほぼ、外の感じがわからなくて、、夕方が来た感じです、、
また是非いつかのどこかで~☆
朝の時間帯に、お帰りのときに甘酒プリンの嬉しいご感想をくださったお客様!!
その場でご感想をいただけるというのは、やはりとっても嬉しいです☆
あのプリンも、FBらしさ、が全開だな~☆
と思ってるデザートです、
お楽しみいただけて何よりです!!
ありがとうございます!!
大福タルトのお写真を撮ってくださったみなさん!!
ヒジノワの外の、看板類や、お花を撮ってくださったみなさん!!
お写真を撮っていただけるというのは、
見た目がけっこうな割合で重要なFBにとって、
もちろん中身がしっかりしていること、が前提ですけれども、
やっぱりとっても嬉しいこと、
ありがとうございます☆
結城のガールさん☆ ドリンクのお持ち帰り、ありがとうございます☆
後半は暑いくらいなお天気で、、
ドリンクをお持ち帰りくださるお客様もたくさん!!
お渡しするときに、笑顔が見れるのが、FB、幸せ~~☆
みなさん、ありがとうございます☆
午後の時間帯に、お二人でいらしてくださったガールさん☆
フラワーベース☆ネックレス!! ( 花瓶首飾り。)
この日はお車の中で、、どうなっていたのか、、若干気になりますが、、
あと、やっぱり真夏のお外、車の中でなくても 40℃くらいまで上がる日は
特にお花が入ってたりすると、さすがに元気がなくなってくるんですが、、
アイビーはですね、けっこう元気に生き続けますよーー☆
あと、根っこが生えてくれば、たぶんさらにみなぎってくるでしょう~☆
是非根っこ、生やしましょう!!
大好き☆花の首飾り~~☆
ちなみに、この日首飾りに入ってたお花は、テーブルの花瓶と同じ、
モッコウバラ、でした~☆
素敵なきいろ。  


DSC03309.jpg


今年も本当に1日があっという間で、、
でしたが、
やっぱり終わったあとは、本当に充実感。
学んだこと、得たこと、
本当にたくさん、あります。

いらしてくださった、たくさんのみなさん!!
カフェ、をお楽しみくださったみなさん!!
帰り際に、嬉しいお声掛けをくださったみなさん!!
マーケットで、FBのお菓子をお持ち帰りくださったみなさん!!
心より、ありがとうございます!!

そして、
1日、本当にお世話になりました!!
リコさん☆ ミノルさん☆ しらちゃん☆
みなさんがいらっしゃらなければ、
この日の私もありません!!
心より、ありがとうございました!!
そして、お疲れ様でした!!

リコさん☆ しらちゃん☆
また、ヒジノワに遊びに行きます☆
ミノルさん☆
マーケット、引き続きよろしくお願いします!!




そして、こちらが ヒジノワのカフェ、
のおとなりスペース、マーケット部分。

本日は お店番させていただきました!!


DSC03319.jpg


DSC03313.jpg


DSC03317.jpg


DSC03318.jpg


DSC03315.jpg

 ↑ こちらは 本日のヒジノワカフェにて、
   en さんの、苺のマフィン!!
   そぼくさんの、穀物珈琲!!
   優しいお味で、とってもおいしかったです☆
   ご馳走様でした☆


こちらのマーケット部分では、
ヒジノワのメンバーのみなさんの商品、
を実際に見て、購入することができます!!
お菓子にパン、ジャムや野菜、といった食べ物から、
鈴木 稔さんの器!! ( だいぶ数が少なくなってきています。。)
益子の作家さんの焼き物、
お洋服に、紙もの まで~☆
今回は 実に多彩です!!
これから陶器市に行かれる方!!
是非ヒジノワ、マーケットでのお買い物もお楽しみください☆
こちらFBも、お菓子、少々ですが、、置かせていただいております。
是非~!!


DSC03320.jpg


DSC03321.jpg

 ↑ ご夫妻、笑顔でこちらを見て☆ くださいました!!
   いやん☆
   。。。


そして、益子、城内坂の、エネオスの交差点!!
こちらにも ヒジノワのスペースがあって☆
今回の陶器市期間中、ずっと☆
心地よいとは こういうことさ。
芳賀のハニカミカフェ、 ミクマリさん が出店されています~☆
かっこいいーーーーーーーーーー!!!!!
で、この場所には、
日によって、いろんなお店が出店するようです!!
是非 こちら をチェーーック!!
ミクマリさん☆ 明美さん☆
おいしいごはん、ご馳走様でした!!
そして、ショートブレットの嬉しいご感想!!
ありがとうございます☆
あと、気になりました、、毎日、テントあたり、
組み立てては解体し、、をされてるんでしょうか。。
本当に、お疲れ様です!!
また、近々現場に遊びに行きます☆
絶対!! かまってね☆

。。。

そして、手を振ってね☆

。。。




陶器市は 5月6日の火曜まで続きます!!
是非いろいろ、お楽しみください!!!!!






スポンサーサイト

お手紙 | trackback(0) | comment(2) |


<<5/3 と 5/6 は、宇都宮 光ヶ丘 マルヨシさん前で 今年初!! 氷屋一〇五。 | TOP | 週末、26日(土)は 益子陶器市 初日!! ヒジノワ出店!!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


お世話になりました~(*^^*) 

ありがとーね~

ヒジノワ、陶器市初出店、無事に終わりホントに、良かったです。
実は、初日を任されてちょっとプレッシャーだったけど、お客様が笑顔で食べてくれてホッとしました(〃⌒ー⌒〃)ゞ
ヒジノワの評判を落としたくないし…ね。
それも全て、ゆかりちゃんのアドバイスが有ったから…感謝感謝です(*^^*)
また、ご縁が有ったらこれに懲りずによろしくお願いします。

最後に、ゆかりちゃん、カワイイー!
FB、最高ー!!!

2014/04/30 23:38 | オリーブ [ 編集 ]


オリーブさん☆ 

素敵なお母さん、リコさん☆
先日は本当にお世話になりました!!
オムライス、おいしかったですよ~~☆
ごちそう様です!!

陶器市は、本当に、みなさんがいらっしゃったから、
出来たことだと改めて思います。
そして、リコさんやたくさんのみなさんが
普段のヒジノワでがんばってくださっていらっしゃるから、
FBもやらせていただけるのだと、
改めて感じています。。

本当に、頼もしいみなさんに支えられて、
がんばれました!!
まだまだ未熟なところたくさんですが、、
これからもよろしくお願いします☆
ヒジノワ、遊びに行きますよーーー!!

あと、最後の感じは、、
ちょっと言い過ぎです、、ね。。
ありがとうございます☆
ゆかり☆

2014/05/02 01:54 | FLOUR BASE 105 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://flourbase105.blog82.fc2.com/tb.php/865-a6074424

| TOP |

プロフィール

FLOUR BASE 105

Author:FLOUR BASE 105
   ☆
小麦基地 105号室。
 小麦焼菓子 and more !!
 栃木県産小麦 使用。
   ☆
氷屋一〇五。
 野菜果物手作りシロップ!!
   ☆
   ☆
   ☆
2017.3.19(日)
こちらFBは19日のみ。
10:00~16:00
茨城県結城市
「結いのおと」
出動です!!
苺大福タルトは、、
やりません。。
〇〇の大福タルト、
やります!!
シンプル盛り!!
   ☆
   ☆
2017.5.27(土)と28(日)
11:00~16:00
栃木県栃木市嘉右衛門町
「 クラモノ 」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.6.18(日)
栃木県益子町
「パ~ラ~花眼鏡」
ハナメガネ商会さんにて。
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.7.17(祝)
海の日!!
茨城県筑西市
「しもだてマルシェ!!」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
   ☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

