--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/05/14 (Wed)   ご機嫌いかが。


ある人が履いてる靴を見て、
履いてる姿を見て、
ゆるゆるっと、
なんかかっこいい、
と、
自分の靴箱を開け、
改めて靴の手入れをする。


私は 手入れが好きだ。
( 靴に限らず。)
手入れをしてる、時間が好きだ。
( もちろん、履いてるときも。)


昨年、とうとうソールの取り換えをしたビルケンサンダル。
改めて、見て、生まれ変わったようなお顔。
が、冬を越えて、革の部分は やっぱり油分を欲しがってる。
ラナパーを塗りぬりっとして、うん、満足。
ビルケンくんもきっと、喜んでる。
足の親指の爪の一件も、、一年をかけて無事落着し、
足くらいはカラフルに、あと気持ちも☆
今年はたくさん履くこととする。
10年目くらいになるオーロラは、
最近出番がなかったけど、
元気っぽくて、また履きたくなり、
じゃぁ、服もかわいくしないと、とか、、
ラナパー塗り塗り、準備万端で、満足。
たまに出店に履いてくと、
必ず誰かしらにお声掛けいただく、
イカシすぎな野本さんの杢ウールのスニーカーは、
かつてスペア、、として買ってた最後の一足。。
かかとの外側がすり減ってたので、
次に履くのは秋に入ってから、と思われるが、
シュ~グ~でモリモリっと補修。
出来れば一生履き続けたい一足。( 無理。。)
もう、何代? 4代目くらいになる、、NBの576、コードバン。
教授も履いていましたね。
ソール張替を何度もしたり、それでも履きつぶれたり、
でも履き心地は何にも変えられない、心地よさ、
以前、後藤さんが教えてくれて知った、
NBは補装具が始まりのメーカー、
履くと、履き続けると、すごく実感、
想ひ出ほんとにたくさん、
高円寺、三鷹間を会社の帰りに何年も歩いた友。
が、今所有している576が復刻版?のもので、
革自体が以前のものと違った感じ、
で、あまり好きになれなかったのだけど、
あと、リフレクターも革になったとことか、、
でも今日履いてみたら、やっぱり形がかっこいい。
で、またこれも、たくさん履いて、自分のかたちにしたいと思ったところ。
なるかな、、信じるとしよう。
愛だな、愛。
で、ラナパー塗り塗り。
長靴と言えば、のエーグルブーツ。
昔のネームがついてるミーブーツは、
やっぱり一生履きたいんだけど、
それはさすがに無理かな~。。
と思って、すかさずシュっ!!
ゴムも油分? 潤いが必要である。
艶めく長靴、面積が広い分、
手入れのあとの満足度もおっきい。
まだまだ一緒にがんばろう。


と書いてきて、
長くなってることに気づきました、、
この辺で。。



半年前くらいから、
なんかちょっと自分が変わってきた、
髪のクセだったり、ゆるゆるっと結ぶことだったり、
髪の話ばかりだな、、
ちょっと、やっと? オトナになってきた感があるんだけど、
好きなものはもうずっと、
変わらず、
やっぱり私は 好き、なのだ。


みんな、これからもどうぞよろしく。
ゆかり☆





好きなもの | trackback(0) | comment(0) |


<<  いい天気!! | TOP |   キターーーーーっっっ!!!!!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://flourbase105.blog82.fc2.com/tb.php/875-bb8c3d56

| TOP |

プロフィール

FLOUR BASE 105

Author:FLOUR BASE 105
   ☆
小麦基地 105号室。
 小麦焼菓子 and more !!
 栃木県産小麦 使用。
   ☆
氷屋一〇五。
 野菜果物手作りシロップ!!
   ☆
   ☆
   ☆
2017.3.19(日)
こちらFBは19日のみ。
10:00~16:00
茨城県結城市
「結いのおと」
出動です!!
苺大福タルトは、、
やりません。。
〇〇の大福タルト、
やります!!
シンプル盛り!!
   ☆
   ☆
2017.5.27(土)と28(日)
11:00~16:00
栃木県栃木市嘉右衛門町
「 クラモノ 」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.6.18(日)
栃木県益子町
「パ~ラ~花眼鏡」
ハナメガネ商会さんにて。
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.7.17(祝)
海の日!!
茨城県筑西市
「しもだてマルシェ!!」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
   ☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

