--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/05/17 (Sat)   スパイスジャンキー。


氷屋一〇五。
野菜、果物からの 手作りシロップ。
次の出店、 クラモノ。 では 20種類オーバー!!
を予定~!!

こっちとあっちのブログアップ、
週末にはさせていただきます、、
すいません。。


ということで、、
シロップのひとつをご紹介!!
写真がなくてすいませんが、、
え? あえて載せてない?
。。。
どうでしょう~☆
。。。


知ってる人は知っている、
旅する男の生姜。
炭酸で割ったら、
これまた えっらい!! おいしい、、ジンジャエール☆
となるんです☆
。。。
昨年、これ、
というレシピに落ち着き、
どれもこれもおすすめシロップではあるんですけれども、
やっぱりオトナ☆ な自分が作るオトナ味☆
を、オトナなみなさんには是非お試しいただきたい!!
と言いますか、
そうですね、、
さんざん迷った挙句に、選んでいただくシロップ、
ではない、、ぐすん☆、、そんなものが、
自分的にはもう、けっこう、いや、えっらいおすすめ!!!!!
だったりするんです☆

旅する男の生姜。
なんでそんなタイトルなんですか?
これもよくいただくご質問ですけれども、
そうですね、
一昨年前は ただの 男の生姜。
その殿方がですね、世界をめぐる旅に出られまして、
で、各国から持ち帰った素晴らしいスパイスの数々を、
( という数でもない? わかんない☆ )
生姜とマリア~ジュさせたらいいぢゃないか!!!!!
。。。
という、、
そうですね、それほどおもしろい話でもないんですけれども、
あ、もちろんFBが世界を旅したわけでもないんですが。。
妄想上のお話です☆
。。。

で、今年は、
一昨年前にはやっていたけど、
昨年はやめていた、
なんでなのかはちょっと自分的にもわからんのですが、、
それを今年はまたたび再びやっちまおう!!
という、
先日の光ヶ丘では 思いっきり☆ やらせていただきました~!!
てへ☆
そういった、、旅する男の生姜。

さらに今年は、
より一層半年前あたりからオトナ感? が出てきたFB、
そう、今年は プラスして、
わかりやすさ!!!!!
。。。
これなんですよ~~☆
BOSSにもさんざん言われてきたことなんですけれども、
それでも我を通す!!!!!
、、みたいな?
それをね、こう、
もうさ、オトナなんだからさぁ~、、
みたいな?
。。。

ということで、ちょっとだけわかりやすく、
してみました~~☆
タイトルを☆


旅する男の生姜。( スパイス数種類。)


どうでしょう~☆
もう、ひとこと? 添えただけなのに、
このわかりやすさ!!!!!
。。。
偶然出来たレシピですが、
( 偶然、も、その人のセンスが呼ぶもの、
  そして、日々の小さな積み重ねによる勘、が納得できる偶然を呼ぶ、と思ふ。 )
( そして、それらすべては、
  これまでの自分、FB、
  関わってくださったみなさん、もの、 があって、出来ること。
  みなさん、いつもありがとうございます。
  これからも精進致します。 )
ですが、、
その後にしっかりと、考えに基づいて加えているもの、もあり、
FB、今年も自信を持っておすすめさせていただくシロップ!!
のひとつです。


んん~~ん☆  ガリガリ!!
。。。
オトナなみなさん!!
綺麗なお姉さんに、イケメンお兄さんも!!
是非、一杯目こそ!!
何がなくとも迷わず、旅する男の生姜ですよーーー☆
。。。
わかんないけど☆
。。。
是非ーーー!!


まずは クラモノ。 でお待ちしております!!
晴れますように~~☆





好きなもの | trackback(0) | comment(0) |


<<  かわいくて、おいしい。 | TOP |   海、すごい!!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://flourbase105.blog82.fc2.com/tb.php/878-35ca2928

| TOP |

プロフィール

FLOUR BASE 105

Author:FLOUR BASE 105
   ☆
小麦基地 105号室。
 小麦焼菓子 and more !!
 栃木県産小麦 使用。
   ☆
氷屋一〇五。
 野菜果物手作りシロップ!!
   ☆
   ☆
   ☆
2017.3.19(日)
こちらFBは19日のみ。
10:00~16:00
茨城県結城市
「結いのおと」
出動です!!
苺大福タルトは、、
やりません。。
〇〇の大福タルト、
やります!!
シンプル盛り!!
   ☆
   ☆
2017.5.27(土)と28(日)
11:00~16:00
栃木県栃木市嘉右衛門町
「 クラモノ 」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.6.18(日)
栃木県益子町
「パ~ラ~花眼鏡」
ハナメガネ商会さんにて。
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.7.17(祝)
海の日!!
茨城県筑西市
「しもだてマルシェ!!」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
   ☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

