--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/05/23 (Fri)   氷屋一〇五。


私の中で、ということですが、
ていうか、もう4年目?、、なんですけれども、
今頃?、、
いや、ちらっとは書いたことがあるかな、、
今宵は 氷屋一〇五。 について、少し。


お菓子を作っている、
いつもの FLOUR BASE 105 は、
まぁ、いろいろあるんですけれども、
一言で言うと、
いろんな組み合わせをFB流にお楽しみいただく。
そんな感じです。
こんな素材とこんなものを合わせて一緒に食べたら、
うぇ~~!! こんなにおいしい!!
、、みたいな。
。。。
ハーモニーというのは、絶対にあると思うし、
音楽や、人間関係とかもそうですね、
あと、その分野における、今の自分の真骨頂が、
苺大福タルト、
だと思うんですけれども、
そこら辺の、自分なりの追及、
そしてそれを今度はみなさんにお楽しみいただく。
そういった考えでやっております。
一言で言えてないんですけれども。。


で、氷屋一〇五。は、
ということ。
これも一言で言ってみようと思ってますけど、、
シンプルに、素材のおいしさを活かす。
という部分、
そんな感じです。

私は果物で育った、、とは言わないですけれども、
環境的に、果物をたくさん食べて育ってきました、
そのおいしい果物のいろいろ~☆ を、
おいしさそのままにシロップに。
そして、それぞれの果物、野菜、の魅力、
それをしっかり活かせる方法が かき氷、
ということ、
そういう部分もあるとも思います。

あと、そこを自分の氷屋ではやるべきだ、
という考えの後押しとなったのが、
以前、けっこう前ですけれども、
ある方が本? 雑誌? で語っていたこと、
料理は引き算、
ということ、
素材を活かすことを考えると、自然とシンプルな料理となる、
といったことで合ってますでしょうか、、
この言葉は本当に、
心に響いたものがありました。( 初告白☆ )。。。



ということで、
FLOUR BASE 105 で普段やっていることと、
氷屋一〇五。 では、
やりたいことが違う、
そういうことになっています。

が、もちろん、みなさんに FBとして、いろいろをお楽しみいただきたい!!
という、何? スタンス?
、、かっこよくなっちゃいましたが、、
。。。
そこの部分は何も違いはありません。


今年ももうすぐ本格始動!!
氷屋一〇五。
みなさんの おいしい!! と 笑顔が見たい!!
FB、楽しくがんばります!!
まずは クラモノ。 是非お楽しみにしていらしてください!!

   クラモノ。ブログの FBの記事は こちら。 お写真、いろいろ見れます!!


では、また~!!
次の記事では 今年からやりたいこと、
について、( というほどのことでもない、自分的に、ということ。)
書きたいと思っています。
では!!



うぇ~~ぃ☆ とか言ってても、
けっこう真面目なんです☆
で、結局、バタバタ。。
ゆかり☆ てへ☆


ご案内 | trackback(0) | comment(0) |


<<  甘い誘惑。 | TOP |  24(土)と25(日)は 栃木 嘉右衛門町 クラモノ。 >>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://flourbase105.blog82.fc2.com/tb.php/885-a6fb6af4

| TOP |

プロフィール

FLOUR BASE 105

Author:FLOUR BASE 105
   ☆
小麦基地 105号室。
 小麦焼菓子 and more !!
 栃木県産小麦 使用。
   ☆
氷屋一〇五。
 野菜果物手作りシロップ!!
   ☆
   ☆
   ☆
2017.3.19(日)
こちらFBは19日のみ。
10:00~16:00
茨城県結城市
「結いのおと」
出動です!!
苺大福タルトは、、
やりません。。
〇〇の大福タルト、
やります!!
シンプル盛り!!
   ☆
   ☆
2017.5.27(土)と28(日)
11:00~16:00
栃木県栃木市嘉右衛門町
「 クラモノ 」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.6.18(日)
栃木県益子町
「パ~ラ~花眼鏡」
ハナメガネ商会さんにて。
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.7.17(祝)
海の日!!
茨城県筑西市
「しもだてマルシェ!!」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
   ☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

