--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/05/25 (Sun)   クラモノ。 1日目を終えまして。


土曜のクラモノ。
いらしてくださいましたみなさん、
ありがとうございました!!
そして、
お待ちくださいましたみなさん、
申し訳ありません、、
ありがとうございました。

たくさんの嬉しいご感想に、
嬉しそうなよい子のみんな!!
みなさんのおかげでFB、やりきることが出来ました!!
心よりありがとうございます!!
後日改めてアップさせていただきます。



1日目を終えまして。
明日も来ます!!
と言ってくださるみなさんもけっこういらっしゃいましたので、
ありがとうございます☆
ここで いくつか。


オープンは 11時きっかり、です。

諸事情により、、量が少ないシロップもございます。
たとえば、巨峰、フルーツ系の中ではたぶん一番少ないです。
桃、1日目よりも量は増えますが、人気の割には少ないです、、
すいません。。 諸事情により。。

1日目は達成できました!! やった!!
終わりの時間まで、よい子系、フルーツ系があるようにする。
特に、毎年一番最初に無くなっていた、、苺ミルク!!
今回は たくさん持っていってます!! 明日もお楽しみに☆
といって、無くなってたら、すいません。。

ちょっとどうなの? これ。。 っていう系も、FB、本気で作っています!!( 当たり前。)
それはたとえば、トマト、青じそ、、あたりでしょうか、、
トマトは、あるお姉さまがご注文くださり、そのご感想を聞いて、
次々にご注文いただき、みなさん嬉しいご感想をくださいました!! やった!!
甘いトマトもいいものです。お味のバランスもとっています、是非~!!
青じそ、一口目が勇気いるね☆ 。。。
それを乗り越えれば、もうほんとに、ハっっっ!!!!!
っとするおいしさ!! 爽快感!! 暑い予報の明日にそこおすすめ。
見た目も一番派手で、かっこいい!!

あと、今日は前半あまり動かなかった 合いがけの2種類、
その場で嬉しいご感想をくださった方たくさん!!
オトナでなく、女の子が、アールグレイおいしい!!
と、まずは氷で、再び並んでくれて、今度はスカッシュ!!
と、2度もアールグレイをお楽しみくださいました!!
オトナでない、っていうところも、今日はより嬉しかったです☆
ほうじ茶のほうも、嬉しいご感想たくさん!!
是非お試しいただきたい、合いがけ2種類!!

FBのモヒート!!
だんだんと認知されてきたでしょうか、
とっても嬉しいです!!
昨年をご存じの方に、、
明日もけっこうな量が出来ました!!
。。。
おうちで、FB本人が育てるミントからお作りする濃い~ぃモヒート☆
オトナなみなさん、暑くなる明日こそ是非!!

あと、トップに飾るミント、
マンゴーとブルーベリーあたりにつけてる、食べれるお花、
お品切れの場合もございます、、
ご了承ください。。

あと スカッシュ!!
本日は思った以上にみなさん、スカッシュしてくださいました!!
基本、どのシロップもスカッシュに出来ます。
是非いろいろ聞いてください!!
その日の気温などによるおすすめ☆ とかもあるよ~!!


といった感じでしょうか、、
明日もFB、全力で駆け抜けます!!
暑さ対策など、お忘れないよう、
是非いろいろをお楽しみください!!
お待ちしております!!




スポンサーサイト

活動予定 | trackback(0) | comment(4) |


<<  クラモノ。 ありがとうございました!! | TOP |   合いがけ、始めます。 そして、シロップは 両日、20種類!!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ごちそうさまでした♪ 

「クラモノ。」2日間お疲れさまでした。

氷屋105、初体験させていただきました!
目の前で、購入希望だったダブルベリー完売のアクシデントもありましたが(苦笑)、
チビッコたちが、ちゃんと品切れ告知のお手伝いもしてたし、素敵な光景を間近で拝見できて良かったです。

モヒート、最高でした!
サッパリ爽やかな甘さとミント炸裂な風味。ライムの酸味も計算されていて美味しかったです。
ピンクグレープフルーツも、果肉感たっぷりで、こちらも食べたあとも爽快な気分になれました。

暑い最中、手回しのかき氷お疲れさまでした。

また、会いに行けるようにブログチェックさせていただきますね。

長々と失礼しました。

2014/05/25 23:25 | トレー持参のメガネ女 [ 編集 ]


クラモノで初体験 

こんにちは。クラモノ2日目に氷屋105、初体験したフジノリです。
感想。私が今まで食べてきたのは一体なんだったの?と思うくらい、劇的に美味しかったです(*^^*)
行列に並んでる間じゅうずっと何にしようか悩み、『超絶』の言葉に期待した私は超絶あずきミルクにしました。
黒蜜、きなこ、あんこ、ミルク、どれも大好きなものですが、本当にバランスよく超絶!でした!
とくにあんこがとても上品な味。
あずきを初栽培して試行錯誤した話、特に軽自動車であずきを轢いた(!)逸話は笑撃的でした。
またぜひ他のお味も食したいです。
またどこかで出会えるよう、ブログこれからもチェックさせていただきます(*^^*)

2014/05/26 21:14 | フジノリ [ 編集 ]


トレー持参のメガネ女さん☆ 

こんばんは!!
昨日はお暑い中、本当にありがとうございました!!
お菓子のFBとはまた違う氷屋もお楽しみいただけて、
とっても嬉しいです☆

お品切れのテープは、
よい子のみんなも楽しんでくれてるので、( たぶん。。)
俺が貼るぅ!! と、取り合いのときもあるくらい☆
つい、、お願いしちゃっています。。
本当にありがたく、笑顔もとっても嬉しいのであります☆

モヒートにピングレ、
ともにさっぱり系ですね~~☆
気温が3度違うと、
おいしい!! と感じるシロップが違ってきたりと、
気温がけっこう左右してくる、味覚、
おもしろいですね~☆
なので、逆に、おうちで作ってるときの味見がけっこう、
シビアな感じになってくるとか、こないとか~。。

これからどんどんと気温も上がってきますので、
引き続きお楽しみいただけるよう、
FB、日頃からがんばります!!
予定もこの夏はたくさんありますし!!
また是非どこかでお逢いできるのを楽しみにしています☆
いつもありがとうございます!!
ゆかり☆

2014/05/26 23:30 | FLOUR BASE 105 [ 編集 ]


フジノリさん☆ 

こんばんは~!!
クラモノでは、気温が高い中、お待ちいただき、
本当にありがとうございました!!

劇的!!
とってもとっても嬉しいです!!
がんばってよかったーーー!!
小豆の話、
今回の途中からの課題が、
口と同時に手もしっかり動かす!!
、、、っていう。
。。。
小豆を初めて作る畑だったので、
特に立派な大納言小豆なんだ!!
と、母が言っておりました、
とても嬉しいご感想、父母にお伝えさせていただきます!!
ちなみに、ほかの野菜果物、柚子、ブルーベリー、プラム、トマト、、あたりは
収穫だけは自分がさせていただいておりますが、
小豆に関しましては、私はノータッチ、、であります。。
育つ、収穫、の過程を見ているからこそ、
しっかり加工しなければならない、
と意気込んで炊いています。
そして、
まさか品が出てしまっていたとは!!
、、思いもしませんでした。。
、、ありがとうございます☆

これからまたぐっと気温も上がってきます、
おいしいと思うシロップも、
その日によって違ってくることもあるでしょう、( 気温、天気により。)
イベント出店では 種類も20を目指してがんばります!!
FBの単独出店は、比較的ひとりでゆるゆるとやっていますので、
クラモノのときのざわざわ感はないと思いますが、
種類もちょっと少なくなるやもしれません、、15前後あたりでしょうか、、
お好みでご検討いただき、是非遊びにいらしてください~☆
季節が変わればシロップもいろいろ出てきたり、終わったり~、、

ではまた!!
いつかのどこかでお待ちしております☆
ありがとうございます☆
ゆかり☆

2014/05/26 23:45 | FLOUR BASE 105 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://flourbase105.blog82.fc2.com/tb.php/888-ec9295fe

| TOP |

プロフィール

FLOUR BASE 105

Author:FLOUR BASE 105
   ☆
小麦基地 105号室。
 小麦焼菓子 and more !!
 栃木県産小麦 使用。
   ☆
氷屋一〇五。
 野菜果物手作りシロップ!!
   ☆
   ☆
   ☆
2017.3.19(日)
こちらFBは19日のみ。
10:00~16:00
茨城県結城市
「結いのおと」
出動です!!
苺大福タルトは、、
やりません。。
〇〇の大福タルト、
やります!!
シンプル盛り!!
   ☆
   ☆
2017.5.27(土)と28(日)
11:00~16:00
栃木県栃木市嘉右衛門町
「 クラモノ 」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.6.18(日)
栃木県益子町
「パ~ラ~花眼鏡」
ハナメガネ商会さんにて。
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.7.17(祝)
海の日!!
茨城県筑西市
「しもだてマルシェ!!」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
   ☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

